Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

たまごと

お金のかかる季節ですな。

みなさま、お疲れ様っす!!
お気楽主婦グータラヌーボーな主婦(笑)
たまでぇぇーーーいっ♪
仕事なくって専業主婦化しちゃって・・てか
むしろニートか?みたいな。


そして・・・
THEお給料日( ̄з ̄)v

でーもーーーー。

貧乏決定。


ま、来月のほうがさらに酷いんだけど。
なにが買える?ってぐらいしか入らないんだけど。

それなのに楽しいバーゲンの季節なんです。
愛用してるお店からバーゲンのお葉書いただいたりしたんだけど
さて、どこに行こうかしら?(貧乏なのに行く気なバカ)

いつもは嫌だけど
もーすぐ誕生日だから旦那くんを連れていこうかな(笑)
でも旦那くんがプレゼントしてくれるものは決まってる。
なのでおねだりは・・・ねぇ。

いろいろイベントごともあるんだよねー。
いきつけの居酒屋さんの屋形船イベントや
ねぶた祭りとか発表会もあるし。

いやー金かかるねぇー(´ー`;)

関西旅行も計画してるし
もしかしたらエグザイルのライブも行けるかもしれないし・・・。

あーほんとにお金かかりますな。
金金言ってていやらしいですけど(^^;)


バーゲンもホント行きたいっす!!
とりあえず各店舗の欲しいものリスト作って
店員さんやらのブログチェックしたりしてるんだけど
私が行けるのは7月入ってから。
なくなっちゃう商品もあるんだろうなぁ〜
なんて思いながらも過ごす毎日です。

*−*−*−*−*−*−*−*


今、鼻炎がひどいんだけども
どうしてこう鼻炎の薬って眠くなるんでしょうか?

今朝は午前中から病院だったので
ゆっくり寝てもいられなかったから
10時ぐらいにはすでに眠くて眠くて・・・。
旦那くんが仕事だったので見送って私は夕飯の買い物して
帰ってちょこっとパソコンなんぞやったりして。
でも、鼻炎がひどくなってきたので薬飲んで
寝不足の眠いのと薬の眠さで「こりゃーいかんっ!」と
布団入って寝ました( ̄− ̄)zzz

ちょいちょいメールなんぞの着信音聞こえてきたけど
おかまいなしで寝てて、起きたら
18時になってました・・・ずん。

意識不明ってこわいわ(笑)



さて、旦那くんも帰ってくるのでこのへんで。
あー腹減った。
  • 2010.06.26 Saturday
  • 21:02

たまごと

私なりのパワーチャージ。

今朝は旦那を送り出してから
申し訳ないけど二度寝しました・・・。

最近夜、全然眠れなくて
1〜2時間は布団の中でごろごろ。
いろいろ考え事しちゃうと余計に眠れず。
ま、気づくと寝てるんだけど
朝起きるのが天気悪いとホントしんどい。
ほえ〜ってなります(´ー`)

なのでちょこっと寝て起きて
いつものコーヒータイム。
でも最近は豆乳と野菜ジュースを割るという
健康的?なことしちゃってます。

そしてパワーチャージのためのDVD観賞。
今日は昨日から決めてた

木更津キャッツアイ

これを見て勇気と元気をもらって活動開始ッ!!
でも天気が悪いから結局はまたHDDに溜まってたドラマ見たりして。
昨日のバチスタの最終回をみて
ハンチョウの再放送をみて
大奥をみて・・・

もはや毎日大奥をリアルで見れてるワタシって何?(笑)

そんなことも思いつつ外を見ると晴れてる。

あ!JJ買いに行かなきゃ!!

と思って少し涼しかったし近くのコンビニまでお買いもの〜。
コレ買ってきました↓


Museeの亜美ちゃんの結婚のことが載ってるから
楽しみにしてたんだぁ(*´∀`*)
旦那さんも素敵な方です♪
シアワセそうな亜美ちゃん見てるとこっちまで
なんだかシアワセな気分になっちゃうよー。

他にもいろんなおしゃれPのコーディネートなんかも載ってて
久しぶりに乙女度アップなたまさんでした(笑)


関係ないけど
たまさんの好きな小出恵介くんも載ってまして。


萌。(* ̄∀ ̄*)

  • 2010.06.23 Wednesday
  • 22:48

たまごと

強化レッスン。

おはようございまーす。
旦那を送り出してコーヒータイムのたまです(*´∀`*)ノ

これが至福のとき♪

今日は忙しいので、こんな朝から更新です。

あら、珍しい。
今日は忙しいなんて〜とお思いのあなたッ!(笑)

アタシだって忙しい日もあるさ。

そりゃー仕事もしねぇーでグータラしてるように見えますが
いろいろやってんだよ、実は。

今日は発表会に向けて“強化レッスン”です。
今は実家にエレクトーンを置いてあるので
これから家事をぺぺっとすませ、2時間かけて
実家に行きーの、練習しーの・・・

先生の強化レッスンはじまりーーの

(´ー`;)


旦那の帰りも遅いので実家で夕飯食べてから
父の車でビューーンッ!!と帰宅。
重たいものの買い物もしてこなくちゃね。
洗剤とか水とか。
ここぞとばかりに運んでもらう(笑)

お父さん、サンキューで〜すっ!!



ひとまず仕事はなんとかするしかないよねー。
旦那の給料でなんとかなってるといえばなんとかなってるけど
私の働きも必要なわけで。
ま、私も子供ができないうちは働かなくちゃいけないと思ってるんで
地元でせっせとバイト探しております。

まーいろいろあって病院通いもしてるけど
(デリケートなことですが)婦人科って治療によって保険きかないからね〜
これがまた結構な出費なんだわー。

うちも「お世継ぎ」期待されてるし欲しいしね・・。あはは。
  • 2010.06.18 Friday
  • 08:21

たまごと

専業主婦でも無職でもない。

今月に入って仕事に入れた回数。

・・・たったの2回。

そして今週はなぜか1回も入ってませぬ。

アタシ、破産します・・( ̄ー ̄;)

うちのシフトは宴席・結婚式があってなんぼの世界。
それがないとうちらの部署は(特にうちの課)は仕事がない。
ましてや私は時間制限がある。
ってことで予定表に書きまくって
数打ちゃ当たるを期待してるってもんですよ。
あ〜土日も旦那放置で仕事するしかないのかなー。

この前、買い物に行くときにぷらりと見たとある場所の
バイト募集のチラシ。
電話してみたら、もうダメだった・・。
やりたい仕事じゃないと続かないしね〜
今はちょっと体調も不安定だから
お医者さんからも「無理しないように」って言われてるけど
稼がなにゃならんでしょー。

なんかいいのないかな。

とりあえずなんかまた探してみようっと。





ホントは子供できて
お家にいたいんだけどね・・・。
(働けッ!笑)
  • 2010.06.16 Wednesday
  • 22:38

たまごと

大人買い

<20100610_1260227.jpg

とぉーーーーーってもラブな漫画。

『ママはテンパリスト』

うちの地元の本屋さんはテーブルとイスが置いてあって
おまけにコーヒーを買って飲めて
そこで本が読めるという本屋さんがあるんです。

私も暇な時はそこで時間を潰してることもあるという。

寂しい女。もーすぐアラフォー。

そこで読んでハマったんだけど
3巻だけがビニールかかってて読めなくて
だったら買ってしまおう!と。
結局全巻買ってしまいました♪


めちゃめちゃ面白くて
大爆笑しちゃうんですねー( ̄∀ ̄)

主人公の“ごっちゃん”っていう男の子が
超ーーーーーー面白い坊ちゃんで。
自分の子供だったら大変だな〜って他人事なんだけど
でも、ある意味自分の子供でも面白いかなって。


あー。男の子欲しいわぁ(´−`)

・・・まだ身ごもってませんけどね。ちーん。



この漫画家さん(ごっちゃんのママ)のブログに
本物のごっちゃんの写真が載ってたんだけど
めちゃめちゃカワイイの〜♪♪
銭湯に行ったときの服装とかちぐはぐなんだけど
なんかごっちゃんはかわいいっていうかー。
似合っちゃってるんだよね。


最近めちゃめちゃ妊婦さんやベビーカーに乗ってる赤ちゃんを見ると
うらやましいって思うんですねぇ。
そろそろ本気で赤ちゃんが欲しいです。


むしろ

ごっちゃんが欲しいです!

(おバカ)
  • 2010.06.10 Thursday
  • 22:50

たまごと

習い事。

エレクトーンを習って29年・・・( ̄Д ̄;)

あらら〜もうそんなに習ってましたかって感じなんですけど(笑)


ってか旦那が飲み会だっていうから夕飯テキトーに済ませて
のんびりのほほ〜んとしてたら
仕事遅くなって飲み会行けなかったってメールきたぜよ。
あーごはん炊いてないんですけどもーーー。
おかずは昨日の残りのカレーがあるからいいんだけどね。
よかったー食べないで(笑)


あ、話それましたが。


今、他にも習い事したいんですよね。
周りに知り合いがいないからっていうこともあるんだけど
今住んでるとこでいろいろサークルとか調べてるんだけどさ。
ママさんサークルとかお年寄りサークルばっかりで
なかなか子供なしのサークルがなくって。
こりゃ習い事でもするっぺと思って。

エレクトーンは個人レッスンだしね。

他にも楽器がやりたくてさー。
前に習ってたチェロでもまた始めようかな〜って思ったんだけど
チェロ売っちゃったし・・・もう買えないし・・・
レンタル楽器はあるけれど、やっぱり自分の欲しいしねぇ。
探してみようかなー(やる気だ・笑)
この前、チェロの教則本が出てきたんだけど
バッハとかめちゃめちゃやってた(´―`)

我ながらすげぇー(笑)

あとは語学だったらグループレッスンも可能だなって思って
英会話か中国語を習いたいんだよねぇ。
英会話は高校で「国際語科」ってとこで勉強してて
専門学校も英語の学校行ってたのに
留学もしないまんま働きだしちゃって。
お金貯めてニュージーランドに行くのが夢だったのに
叶えられぬまま、今に至るという。

だから留学は結婚もしちゃったから無理だけど
英会話ぐらいはペラペラと喋れるようになりたいなーって。

中国語はなんとなく・・なんだけどね(なんじゃそりゃ)


医療事務の勉強もしてるけど
いくつになっても勉強とか習い事ってできるから
これからもできることはやりたいなーって思う
たまなのでした★
  • 2010.06.09 Wednesday
  • 21:49

たまごと

しゃかりき

今日もいい天気でしたね〜♪

今朝は燃えるゴミの日だったのですが
草むしりをした大量の草などがあったので
朝からゴミ袋を4袋かかえてゴミ出しへ。

その前に旦那のお弁当をちょちょっと作って
コーヒーとパンとヨーグルトを食べさせて
送り出し・・・

と、いつもなら
二度寝ターイム!!(笑)

なのですが、今日は元気。
しゃかりきコロンブス(BY パラ銀)な感じ(どんな感じやねん!)で
洗濯したり食器洗ったり家事をぺぺっとこなして

「今日も渋谷へ繰り出すぞぉぉおーー!」

と支度をしていたのですが
さすがに最近、渋谷行きすぎだな・・と思って。
行ったら絶対Museeでお買いものしちゃうも〜ん!
いい加減にしないと破産しちゃうも〜ん!!
と思いとどまりました。

が、駅前のダ○○ーにただ夕飯の買い物に行くだけもなー
と思って、んじゃー横浜行こう!って。
なので横浜をウロウロしてました。
いく場所はいつものコース★

と、その前にランチ♪
どうしても行きたかったお店があったんだけど
ランチでも高いし、一人で食べきれる自信がなかったので
ベーグルサンドを食べに行きました。

・・・店寒いっちゅーねんッ( ̄− ̄;)

あったかい飲み物にすればよかったなーと思いつつ完食。
ブログチェックしたりしながら
次の行動を考えてました。

まずはマルイへ行ってウロウロ。
でもいつも私はB1止まり(笑)
そこにしか好きなお店がないもんで(^−^;)
2件愛用のお店が並んでるのでパラダイス〜★

1件目でいろいろトップスを見てたんだけど
お隣さんが気になっちゃったので、早々に出てきちゃいました。
どうせ後で戻るだろう・・と思って。
2件目では店員さんが着てたトップスがシンプルなのにかわいくて
(まー店員さんがかわいいんだけど)
めちゃめちゃ着やすいってオススメされて。
夏のグレーって脇、気になりません?
でもそのトップスは脇汗も気にならないすぐれもの!
おまけにネックレス・ブレスレット・アンクレットにもなるという
かわいいアクセサリーがついてたので2色買い♪
他にもドルマンカーデやエスニック風なチュニックなどなど
ガッツリ買わせていただきましたッ(*´∀`*)


でーもー!!

いつもより全然安いッ!!!


やっぱりここでよかったんだ(笑)
とレジで実感しました。

別の場所に移動してタンクが安売りしてたので2枚購入。
それから洗濯で旦那さんの買ったばかりのTシャツに汚れをつけてしまったので
お詫びにTシャツを買いました。
・・・ゴメン、前回のもユニクロだったからユニクロでなんだけど(笑)

散々歩いて疲れたのでスタバで休憩。
んで、帰りましたとさ。



明日は病院に行ってから、イトコのお家にちょこっと行って
夜は実家にお泊まり〜〜〜。
今週もあっという間に終わっちゃうなぁ。




さて、晩御飯の支度するか。

えぇ、今からでも間に合います。


お腹ぺこぺこなんだけどねー。
  • 2010.06.04 Friday
  • 19:52

たまごと

また大奥ネタですが。

行きたーーーいッ!!

大奥の舞台に(´Д`)




こんばんみー。大奥マニアのたまですけどもー。
今日もいい天気だったのに
お出かけもせず
大奥のDVDをひたすら見てました(笑)

そんなこんなで大奥の舞台がやってるんですよねー
明治座だったかな。
行きたいんだけど・・1人ででも行きたいんだけど

チケットもお金もない( ̄− ̄;)

でも探してみよ。

生・浅野ゆうこさんの瀧山(てかその役やるのか?)を見たい。
むしろ拝みたい(笑)


そういえば舞台といえば
7月の光一王子の舞台に内くんが出るとな。
とっても重要な役どころで、いつもは屋良っちがやってるんだけど
違う舞台(プレゾンだっけ?)に出るから
内くんがやるとかってキンキヲタに聞いたわ〜

ま、これもハズレたのでチケットさえないんですけどね。



誰かさんはちーーーーっとも出ませんなぁ。
  • 2010.06.03 Thursday
  • 21:46

たまごと

暇シーズン突入

「あーーーー暇ッ!!」

という季節になった、たまですけども(´ー`)

ホント、お仕事なくなります。
仕事があっても平均的に分けるので、1人あたまの入れる日にちが少ないんですわ。

まー数書けば当たるってことで沢山希望すると
「おいおい、休みないぜよ」な〜んてこともあったりするんだけどね。
なので程々に。

それにしても今週も暇すぎです(笑)

今日は天気がよかったので
朝からしゃかりきに洗濯機回して干して掃除して
夕飯の買い物は今日はしなくていいので
あとはHDDに溜まってた大奥を見て消化して(笑)
借りてきた映画版の大奥を見て

・・ってどんだけ大奥ーーーー!!!


それだけ好きなんです(*´Д`*)


明日は久しぶりの仕事なので朝からバタバタ。
旦那の夕飯の準備して、自分の支度して・・
そんな日もないと人間ダメになりますね。


ゆとりがあればいろんな人のブログ読んだり。
お友達のブログはそこで生存確認(笑)
楽しそうなことが書いてあるとこっちまでニコニコしちゃうね。



さてー明日仕事に行ってしまえばまた休み。
お勉強日和ですな( ..)φ笑。
頑張らないとねー。
  • 2010.05.31 Monday
  • 21:52

たまごと

やっと週末だ。

やっとこさ金曜日。

でも来週からはきっとお仕事に行かなければならない・・

稼がないとね(´Д`;)

だけど明日、午前中に病院だから先生になんて言われるかわかんないけど
また「お休み」させられちゃうのかなー。

ま、それならそれでいいんだ。

とりあえず早く辞めたい。

ホントねー人間関係うまくいってないとツライね。
旦那もそれで病気になっちゃったわけで
でも今はそんなことすら感じなく
元気に会社に行ってるんだよね。

うん。人間関係大事。


でも週末はなんだかウキウキするよね♪

これといって予定ないんだけど(笑)

お買いものも1人で行っちゃったしなー。

お友達にとある番組の観覧に誘われたんだけど
私、病院行かなきゃいけなくて
観覧に入れる人数がめっちゃ少ないから
私行ったころは入れないんじゃないかっていう・・・
だから断っちゃったんだよね。
彼女まで入れなかったら申し訳ないじゃない?
病院も空いてたら間に合うんだけど
予約しててもわかんないからさ〜。

なのでこれといって予定もない。

旦那と家の片づけでもするかなー。


超つまんない(笑)



お友達(@慶ちゃん)が共通の好きなお店に行くから
なんか買い物あったら言ってねーって言ってくれたんだけど
旦那に「これ欲しいんだよねーMちゃん行くっていうからお願いしたいんだけど」
って言ったら「・・・この前も通販したよね?そんなんばっかりあってどうすんの?」
って怒られちゃって。
これが誕生日月なら「買ってくれー!」って言えるけど(笑)
まあ、旦那に誕生日にそれだけでは済ませないけどね(おいおい)

と、いうことでそれは我慢。
カワイイんだけどなー。

母親に先月お金借りてて、返したら余裕なくなっちゃって。

もっと自由になるお金が欲しいですわぁ(´ー`)




もっと働け!アタシ!!!
  • 2010.05.29 Saturday
  • 00:23