Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

たまごと

寒ッ。

寒いってばー(´ー`)

今日はめちゃめちゃ寒い横浜です。
家も寒くてねー。ロンTにカーデ羽織ってますわよ。

午前中は案の定、意識不明になってて(笑)
でも、溜まってた洗濯を一気にやって部屋干しして。
お昼ごはん食べずにまた、意識不明・・・
どんだけ寝るんだか。

で、いい加減やばい!買い物行かなきゃ!って思って
支度して買い物行って。
寒いからホントは鍋とかにするかな〜って思ったんだけど
旦那とごはん一緒に食べられないからシチューにしました。


寒いとホント家から出ないもんでねー。
ネットとDVDがお友達です( ̄∀ ̄;)

前にも言ったけど、どうしても欲しい色の中折れハットがあって


・・・ぽちっとな( ..)φ


クリックしちゃったよ(笑)
お友達が働いてるお店なんだけど、欲しいんですよ〜って話したら
残り少ないよって教えてくれて。


ポチらなーーーー!!!

ポチッとして銀行行ってお金おろしてきたさー。
もう明日届いちゃうらしいよ♪るん。
楽しみだな。

夏にもハット買ったんだけど、ヘビロテ。
今回もヘビロテしまーす!
去年、グレーは違うお店で買ったんだけど
今年はキャメルを★
だって、仲良しスタッフさんもかぶってたしね〜
お店でもキャメルは結構出るんだって。
今年流行り?
あーでも確かにこの前買ったカーデもロンTもベージュだな。

オシャレ楽しいなぁ(*´ー`*)ノ


  • 2010.09.25 Saturday
  • 00:42

たまごと

働け〜

せっせと働かなくちゃーーー。

というわけで新しいバイトの面接を受けたわけなんですが
まんまと落とされてしまいました(´ー`)

14年間培ってきた接客業には自信あったんですけどね〜
今までバイトって接客業しかやったことないなーって。
だからちょっと自信あったんだけどな。

残業できます。
早番遅番どっちもできます。
土日祝日できます。


だけど、ダメでした。

なんでかな・・って母に言ってみたら
「もしかしたら結婚2年で子供いないけど、子供が出来る可能性は
十分あるわけだから、それで今はいなくても働き始めて子供できて
すぐやめられたら困るって思われたんかもねー」
って。

そんなんわかんないじゃん。
デリケートな問題なわけだし。


なんか私の態度とかいけなかったのかな〜って思ったり
うむむむむー・・・
ホントなんでしょ。
「ご縁がなかったということで」とすら電話もないですからね。
謎です。



働かなきゃ大好きなお洋服が買えねーっすよ。




そうそう。お洋服といえば。

この前、仲良しスタッフさんにススメられて買ったワンピ。
まー私の場合、チュニックになっちゃうんだけどもー。
試着しないで買っちゃったんだよね。
伸びる素材な感じだったから大丈夫かな〜って思ったし
サイズも把握してくれてるスタッフさんだったから
そのまま買ってきちゃったんだけどさー。

胸、ぱつぱつ。

とても1枚で着ようとは思っていなかったけども
なんせお直ししても無理だなーと思って
スタッフさんに「きつくて・・」って連絡したのね。
いいお値段したし、このままタンスの肥やしになんてしたくないし
どうしようって相談して
カードで買っちゃったものだから1回解約して
同等の値段のもと交換か、差額を払って違うものにするかってことで
やってもらえることになりました♪

洋服はやっぱり試着しないとダメだねー。
でもよかった。
やっぱり洋服は納得してオシャレしたいもんね。



あ、話それたけど。かなり。

次のバイト探しも頑張りますッ!!
  • 2010.09.18 Saturday
  • 08:17

たまごと

8月も終わりだねー。

終わっちゃうー8月も終わっちゃうーーー!!

ってまだまだ暑いので夏が終わっちゃうとは思わないんだけどね。
どうしてこうも暑いのだろうか・・・( ̄Д ̄;)
寝苦しいのもまだまだ続いてるし
昼間も扇風機で我慢できるのも限界がありますよね。

でも電気代を考えると、こ・・・怖い( ̄ー ̄)

いろいろ工夫してはみるものの
熱中症で倒れても困るので、そろそろクーラーつっけようっと。
おやつで食べてた広末さんCMのチョコがべっとべとになってきたしね(笑)



*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*


今年の夏は地味ーーーーな夏でした。

旦那さんも夏休みがたった2日しかなかったのですが
まだ1日しか取れてないし、でも貴重な1日の最後に
仕事に呼ばれちゃって、泊まりだったから休んだ〜って気にならなかったし。
あと1日も取れるのかな〜って感じになってしまったようです。
会社って残酷だ( ̄ー ̄)
なんか大変な仕事を任せられたっつーか・・・そんなことになったようで
まだまだメンタル面的に治ってないわけで、医者にも完全にOKは出されてないのに
そんな責任者的なことやらされても・・って。
彼にはまだ重荷ですってばッ!!
せっかくいい感じで仕事できてたのにな〜。
奥さんとしては様子を見ながら相談にのっていかなくては。
でも仕事のことはわかんないからな〜

うむむむむー。


お友達からは楽しい夏の報告なんかを聞いたりしてますが
羨ましいかぎりです。
結局エグザイルのライブのおこぼれも来なかったし
(忘れられてるともいう・涙)
元GENJIチームの女9人の女子会もなかなか予定があわずにいるし


アタシの夏は地味だった・・・。


ホントに楽しかったのは渋谷のMuseeであゆみちゃんに会えたこと♪
それぐらーい(涙)
昨日は神コレだったみたいで、行ったお友達から報告がきましたが
そういうのに行ってくれる友達がこっちの友達でいないんだよねー。
だからって私がわざわざ神戸とかに行けるかって話なんだけど
やっぱり自分だけじゃ今は決められないわけだし、家族あることだし。
でも行ってみたいなーって思う。

んで、その神コレ先行発売のTシャツが店舗でも発売するようで
早いとこ買いにいかなくちゃ。
だってめちゃめちゃ欲しいんだもーん(゜∀゜)ノ
他にちょっと気になるものもあるのでね。
明日は行けないんだけど、明後日で間に合うかなーって
ちょっと・・・うむむーかなり心配。

そのぐらいしか楽しみがないんだよね(^−^;)

  • 2010.08.30 Monday
  • 18:42

たまごと

おおごとー。

ずっと左手首を痛めてたたまさん。
腱鞘炎だろうな〜ぐらいにしか思ってなかったんだけど
実はおおごとになってました( ̄Д ̄;)

首の神経やられちゃってた!

それで手首痛めたり肩こりなんかもそうだったみたい。
なので、今たまさんの手はこんなんなってますけどー。



なんだ〜包帯巻いてるだけじゃーんっ!って思ったかもしれないけど
その前に、首をけん引して(首吊り状態っすよ)
手首をあっためて電気かけて
とどめにお尻に筋肉注射ーーーー!!!!

OH!NOoooo-----!!!!!!でしたわよ。

これを週2でやるなんて。
しかも1年ぐらいかかるだなんて。


あのね。骨が結構弱っちーんだって。
実際手首の骨(軟骨だったかなー)がちょっとずれてるし
左小指の付け根の軟骨も損傷してるし
全身の骨調べたらきっと他にもズレてたりとかって
あるかもしれないねーって言われたよ。

ま、幸い日常生活には支障がないので
今までと同じ生活してて大丈夫だっていうのでよかった。
エレクトーン弾いたり、家事やったり、お風呂入るときは
固定してる包帯は外していいし
今までの生活の中に週2のけん引と電気と注射が加わるだけのこと。
お金かかることだけど、大事な自分のカラダのことだからねー。


それにしても筋肉注射は痛かったわ・・・(ToT)
でもお尻が1番痛くないらしいよ。

いや、たまはそんなことなかった。
診察室から出て行ったとき、普通に歩けなくて
イテテテ・・・って腰回りがずーんとしてたもん。
そのうち慣れるのか(笑)

でも、首からきてるなんて思ってもいなかったことだから
調べてもらってよかったのかもしれない。
腱鞘炎だってなってたら、今後、首の神経がなんらかの
支障をきたしてたかもしれないでしょ?
だから長い期間かかるけど、よかったって思うよ。


ただー。悲しいことに大事な大事な結婚指輪を
しばらく外さなければならないということ。
そうしないとどうしても弾力包帯でむくんでしまって
薬指が圧迫されてダメになっちゃうから
嫌だと思うんだけど・・・ごめんねって言われたよ。
嫌だなぁ・・・。
でも、しょうがないか。
包帯してないときにでもちょこっとしようっと。
あー旦那くんに言わなきゃ。
  • 2010.08.28 Saturday
  • 12:43

たまごと

お盆だねー

暑い暑い・・( ̄ー ̄;)

そんな毎日ですね。お盆休みになられた方もいらっしゃると思いますが
いかがお過ごしでしょうか?
たまのうちは旦那くんがシステム関係のお仕事のため
お盆休みがございません。
なのでふっつーーーーーの毎日です。


・・・暇です。(きっぱり)


今月は生活費がカツカツで無駄遣いもできず
ひたすらいかにお金を使わないでいられるか。

なのでほとんど家から出ませんよ。

一種のひこもりですね(涙)

あ、タモステの嵐、めっちゃ楽しそ♪
いいなーいいなーいいなー。
最近こういうキャワキャワしたことしてないな。


話戻しますがー。

欲しいものもあるんだけどね。
Darlingで新しいエコバッグ出たんだけど
それがかわいくって欲しいんだけど
ネットで買うと手数料やら送料やらで結局高くなっちゃって。
でもそれは欲しいな〜って思ってるので
旦那くんと相談してみる。
だけどきっと「使わなくなるでしょ、どうせ」って言われるに決まってる。
そうだよねーだったら買わなくてもいいのかなー。

あーーーイライラしてきた(笑)

ホントだったら夏休みにでも大阪旅行にまた行けるって言ってたのに
結局行けないしーーー。ぷんぷん。

今ね。ホント無職状態なのですよ。
なので専業主婦っていうか
干物女化してます・・・やばいっす。

こんだけシフトに入れないことなんて今までなかったんだよね。
今月も入ってたのに宴会なくなってキャンセルとかありありだし
だからって代わりに入れてくれるわけでもないし


辞めるかねぇ(´ー`)

仕事探してもいるんだよ。
だけどなかなか条件合わなくて落とされたりしてさ。
結構頑張ってるつもりなんだけど
頑張ってなかったりするのかな。
早く資格取らなきゃなあ。
何がしたいのかよくわかんないとこもあるんだけど
とりあえず働いてお金貯めないと
子供も授からないよね(汗)

お盆明けも頑張らなくてはッ!


明日は一応、一泊で実家行ってきます。
なーんもすることないんだけど
地元の友達にでも連絡取ってみようかなー。
ちょこっとでも会いたいなぁ。
  • 2010.08.13 Friday
  • 20:39

たまごと

週末ぷらり。

毎日暑くて溶けそうですね・・・

先週は私も久しぶりにお仕事がちょいちょいあって
金曜日はめちゃめちゃ忙しかったです(´ー`)
足パンパンで手も痛くなっちゃって
帰りはメディキュット履いて
手にもサポーターして帰りましたわ〜。

家に着くと旦那から電話が。
週末に休みたいから今夜は徹夜で仕事をすると。
えぇぇぇぇええーー!!!
帰ってこないの分かったら実家帰れたのにー!
と思いつつ
一人になることが不安すぎて寝られないよ〜って
なるかなーなんてドキドキしたり。
まーでも私も好き勝手やってられるか〜と思ったり(笑)
チューハイも発泡酒もあるから
DVD祭りしちゃう?!なんて思ってたんだけどーーー。


・・・風呂入って即寝(-_-)zzz

疲れ果てました。(ノω-)ずん。

朝帰ってきた旦那さんと駅前で待ち合わせをして
駅前のカフェで朝ごはん〜。
なんだかたまにはこういうのもいいねーなんて♪

今日はどうするか?みたいな夫婦会議をしてたら
映画が観たいとのこと。
んじゃー映画行きますか?ってことになって
一度家帰って旦那はシャワーと着替えをして
その間にパソコンで映画の時間調べて何が観たいか相談。

「踊る大捜査線」
「シュアリーサムデー」
「告白」

ちょうどいい時間が踊る〜だったので
踊るを観に行くことにしました。
ネットで予約をしてレッツゴー!

感想ですが・・・

うん、青島って感じだね。
踊る〜って感じだね。


すいません、感想とか苦手で。
まー観てそれぞれ思ってください(テキトーだな・笑)

そのあとせっかく来たのだからとウロウロと・・。
私は欲しかった帽子を発見したので即購入☆
コチラ↓

サファリハットです。
帽子はいっぱい持ってるんだけど、やっぱり汚れるし
服装によっては似合わないものもあるので
サファリハットも欲しいな〜って思ってて。
うん、満足ッ♪

あとは駅前の店が改装するのでもうすぐ閉まっちゃうんだけど
お気に入りのお店が改装後は入らないというので
旦那と欲しかったアジアン的なチャームを
値下げしてたんで買ってきました。
コチラ↓

ぶたさんのチャーム。
ぶたさん、マントしてるんだよ。
いろんな動物のがあって、それぞれ意味があるんです。
ぶたさんは邪魔を排除してシアワセを運んできてくれるっていうね。
イイ感じの音を鳴らしながら窓辺で揺れております。


昨日はもーすぐ義母が来るので大掃除(笑)
暑苦しかったラグマットを竹の涼しげなものに変えて
途中、うちの母校が高校野球の神奈川大会に出てたので
ちょこっと休憩して。
また勝ってベスト4に行ったから
またまた甲子園行っておくれ〜って思いながら
一緒に校歌を歌いました♪
あとは普通の日曜日。

私は今日から休みが続くのでいろいろやらなくては。
勉強もまだまだやらなくちゃー( ..)φ

旦那は具合悪くて本日は休んで爆睡しております・・・。
あんまり徹夜とかしちゃダメだよーって
医者に言われてたっけ。
ただでさえ暑くて皆おかしくなってるもんね。

ま、奥さんも旦那が休むとなったら
堂々と二度寝させていただきましたわー( ̄∀ ̄;)あははー。


さて、夕飯作りますかね。
  • 2010.07.26 Monday
  • 17:53

たまごと

プレゼント。

最近「ポニーテールとシュシュ」をなんとなく歌ってしまう
たまですけどもー(*´∀`*)ノ
でも♪ぽーにぃーてぇーるぅ〜のところしか歌えない・・・。

そんなアラフォーたま。


あとは♪常務の松田も言ってますぅ〜ってキンキさんのCMねっ!
これ、好きーーーー。
今は会長編も歌ってるよね♪


んで、誕生日プレゼントをいただいたので。
こちら↓


実冬ちゃん(@慶ちゃん)からいただきましたー!
バッグ好きなのを知ってるから、好みも分かってらっしゃるー。
さすがです。
形かわいいっすよね〜!!
これ、イロチのオソロらしいです。
これにエコバッグ2こ持ちしてお出かけしたいと思います★
実冬ちゃんは流行りとかめっちゃわかってるし
オサレさんだし、参考にさせてもらうこともしばしば。
いろいろ話も聞いてくれるしね〜
頼りになる姉さんなんですッ!


そして旦那からのプレゼント。
こちら↓


にゃんとっ!ティファニーでございます。
最初違うとこのアクセサリーお願いしたんだけど
いろいろ見てたら、これ発見しちゃって。
最初のより実は安かったので(笑)
「これがいい」って変更して。
ちなみに下のは結婚指輪ですので。
これはティファニーじゃないっすよー。

いやーホントにいろんな方からプレゼントやメールをいただいて
嬉しいかぎりでございます。
シアワセーーーーー!!!!!
いくつになっても嬉しいもんだね。



さて。
現実に戻ったところで・・・(って今までも現実だけど・笑)


お義母さまが我が家にやってくるッ!

親戚の方と旅行ついでに東京に立ち寄り
1泊するそうな。



・・・干物女な長男の嫁

ピーンチ( ̄ー ̄;)



  • 2010.07.16 Friday
  • 00:37

たまごと

本日の戦利品とひとりぼっちのバースデー

アラフォー初日( ̄Д ̄;

日付が変わった瞬間1番にメールくれた実冬ちゃん(@慶ちゃん)
15分後にメールくれた相方(@堂剛)←明日から奈良の剛さんとこに行くそうな。
午前中午後とも数人にメールをいただき嬉しゅうございました。

ま、年々減っていくんだけどね( ̄― ̄)あははー。

旦那さんはふっつーーに仕事なので
たまはあまりの寂しさに1人でお出かけしましたよ。
渋谷に行こうかと思ったんだけど、ゲリラ豪雨にでもあって
帰ってこれなくなったら困るから(最近わかんないからね〜)
20分ちょっとで行ける横浜にしました。

ただ単にめんどくさかっただけなんだけど。

ランチはデザート付きのパスタセットにして
あとは案の定、Let's バーゲン!!(笑)
そして本日の戦利品がこちら↓

フラッグTシャツと白Tと花柄のロングスカート、グレーのキュロットとウエストポーチ。
そして最後の最後にそんなに買うつもりでもなかったサンダルを♪
店員さん全員履いてて、ちょっと履いてみたらヒールあるわりに軽くて楽ちんだったので。
でも実はちょっと前にもフラットのサンダルを買ったので
それは下駄箱の奥にまだ隠してあります(笑)
だけど明日履いちゃうぜー!!

最近はここの服ばーっかり。
あとは亜美ちゃんとこのね(笑)
何度も行くと店員さんと仲良くなってしまうのよねー。
今日は横浜のところだったので、先日ご紹介したミキティちゃんではないんだけど。
横浜店もカワイイ店員さんなのよー。
余りの寂しさに「今日誕生日なんです」って言ったら
「わぁー誕生日に来て下さって嬉しいです!おめでとうございます!!」って
祝ってくれたよ・・・ありがとねぇ、イトウさん。

そして疲れたのでとっとと帰りました。
だけど待ってる夕飯の支度がっ!!!


超めんどくせー( ̄з ̄;)

しょうがないよねー誰も作ってくれないんだもん。
旦那さんには「焼き肉食べたいんだけど」って頼んでたんだけど
定時であがれるわけもなく、木曜の市で買い物して
自分で作って食べました。
混ぜるだけ〜切るだけ〜また混ぜるだけ〜
温めるだけ〜かけるだけ〜
そんな誕生日の宴でした(笑)



ステキなハッピーがたくさんふりそそぐ1年にしたいと思います。

あー膝いてぇー(爆)
  • 2010.07.08 Thursday
  • 23:43

たまごと

暇ー暇ーーひーーーまぁぁぁー。

七夕〜♪
なのに雨ーーー( ̄ー ̄;)ずん。
ってか別にイベントもしてないんだけどね。

昔は母が仕事関係の人から笹をもらってきて、ベランダに飾って
ちゃんと短冊とか書いてたなぁ。
母は季節のイベントはちゃんとやる人なんで。
てか娘が嫁にいった今でも誕生日やクリスマスはやってるかなー。
先週末も実家帰ったら、ケーキ出てきたッ!!
ちゃんと「Happy Birthday」ってプレート付き(笑)
おまけに名前入り!!!


お店の人にはろうそく何本ですか?って聞かれたらしいんだけど
「そんなろうそく立てるほどの歳でもないんでぇー」って
丁重にお断りしたらしい(笑)


そう、実はワタクシごとですが明日、誕生日を迎えますの。
アラフォーアラフォー。
うん、知ってる。大丈夫。(何が?!)
早いもんだなぁ〜ってつくづく思います。
ま、とりあえず1年以内にご懐妊でもすればいいかな(笑)
アタシ2人産みたくて・・・頑張るーーー!!
計画的犯行(犯行じゃないか・爆)狙います。
でもうち、貧乏だからな〜一人で精一杯かな・・・。
(なんの話じゃ)



そんな誕生日の予定ですが、特にございません。
だって平日だもん。
旦那、めっちゃ仕事だもん。
初めての誕生日は有休取ってデートしてくれたものです。
でも明日は絶対に休めないんだってー。
定時でも上がれないんだってー。

・・・そんな旦那が具合悪くて早退して帰ってきました。

近所の内科、今日に限って午後診療やってなくてさ〜
日曜にやってるのはありがたいんだけど、なんやかんや平日の午後とか
先生の都合で休みとかやたらあるんだよね。
結構遅くまでやってる病院だから、会社帰りでも間に合ったりするんだけど
なんだよぉぉおーー(`з´)みたいな。
なので薬飲ませて寝かせてます。

さて、明日は何をしよう。
っていうか自分の誕生日にご飯作るのってめんどくさい・・・。
でも旦那のご飯は作らなくてはいけないし。
一人でお出かけでもして、夕飯は何か作ろうかな〜普通に。
ちょっとランチぐらいは美味しいもの食べよう♪


Let's バーゲンッ!!

・・・ふたたび。( ̄ー ̄*)v


  • 2010.07.07 Wednesday
  • 17:35

たまごと

だるいね〜

みなさん、お疲れ様っす!!

毎日暑いですね。ムシムシだよぉー(´ー`;)
汗タラッタラだよぉぉぉおおーーー。

ちょっとしたことしても汗かくし
食事の支度で火使えば汗ダラダラだし
てか座ってても汗かいてるし・・・。

首から上の汗が

ハンパねぇーーー!!


・・・はい、アラフォーの証だそうですよ(By先輩談)


ホントね〜たま、汗すごいんっすよ!!
グレーのTシャツ禁止ですっていうぐらい汗かいちゃって
脇がいとうあさこ化してますの。

でも昨日はグレーのお気に入りのTシャツ着て出かけちゃって。
“あ・・・やべー”みたいな。
旦那氏に「ちょっと汗拭いてくるわ〜」ってトイレ行って
汗拭きシートでガッツリ汗拭いて、化粧直して
「お待たせ〜♪」って言って数分後、もう汗かいてます(笑)
しまいに旦那氏に「なんか具合悪い?」って言われるし。
いやいや、元気よ〜みたいな。

しばしセールの下見兼ねて有楽町のマルイにいたんだけど
それでも人多いし、なんやかんやで汗はかくんだな。

夜はいきつけの居酒屋さんに行って夕飯♪
サワー飲みつつつまみ食べつつ
「暑いっすねー!クーラーガンガンいっちゃいましょう!!」
って店員の兄さんに言って
「たまちゃん、汗すげー」って言われて・・・
「だーかーらぁー(この時点で絡んでた)クーラーガンガンでっ!!」
そんな感じで来月居酒屋主催のイベント・屋形船があるので
そのお金を旦那氏が払って、飲食代も払って(おいおい)
電車に乗って帰ったわけですが〜


・・・まぁ、やっぱり汗すげぇーのッ!


家帰ってシャワーあびて
今日の旦那の弁当の下準備なんぞして寝たわけだけど
快適になんて寝られるわけない。
扇風機は体によくないけど、寝室は扇風機しかないし
止めたら暑いし
私はタオルケットをしっかりかけてメディキュットはいて寝ました。


それにしてもダルイ・・・。

快適に寝られる方法はないのかねぇ。


あー今夜も寝苦しいのだろうなぁ。
  • 2010.06.28 Monday
  • 23:43