Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

たまごと

誕生日


おこんにちは太陽

梅雨明けして暑さ倍増!!
クーラーもつけずに扇風機で頑張っておりますちーん

お庭の草もぼーぼーなので草むしりをしたいところですが
この天気でずっと庭にいたらぶっ倒れてしまいそうなので
お家の中のことをしております。
先週末は実家に帰っていたので、掃除したり洗濯したり。
明日からは仕事なので忙しくなっちゃうから
今日中になんとかしなくちゃ!


さて、先週金曜日は私、誕生日でした。
年々減るメール・・・。
ま、いいんだけど来るだけ嬉しいハート

金曜からは実家に帰っていたのですが
相方ちゃんからゆずのライブのチケットを実家に送ってもらっていた中に
誕生日プレゼントが入ってました。

ド派手な靴下セット(笑)

“夏だし履かないかなーって思ったけど、仕事ででも履いて”って。
うんうん、仕事で履くよ〜。
むしろもうゆずのライブに履いていったよー。

ちなみに旦那さんからはすでにメガネを買ってもらっていたので
当日はなし。
母からは盛りだくさんのケーキ。

以上です。


てかメガネって誕生日プレゼントだったのかー(笑)
なんかzoffだったし、安上がりだったな。
ホントはめちゃくちゃ欲しいバッグがあったんだけど
もうどこを探しても売り切れてて・・・。
ネットで探したらあったんだけど、スルーだったんだよね〜。
さっき見たらマジ売り切れてた(T-T)

まー今年もがんばるってことで。
  • 2011.07.11 Monday
  • 15:18

たまごと

ブログについて。

暑い暑い暑い・・・暑い


梅雨明けってしてないんだよねぇ?!

なんでこんなに毎日暑いんだろうか。
涼しいところに行きたいです。

この前鎌倉の竹林に行ったけど、めちゃめちゃ涼しかったな〜。




・・・涼しくなりました?

鎌倉の報国寺というところで、この竹林にお茶屋さんがあって
お抹茶とお茶菓子がいただけるんですよ♪


そして鎌倉はうちからめっちゃ近いということを実感しました。
引っ越ししてきてから3年、今さら気づいたことです(笑)



さて、このブログについてなんですが
なんだか重いようで、お友達から見られないということを教えていただいてたんですね。
写真カットしたり、テンプレ変えたりしてなんとか見られるようにはなったんですが
地味ーーーーなものになって、私的にはうむむむむー(´ー`)という感じなんです。

おまけに担当名乗ってますが、そうでもないなと思ってますし
これといって更新することもあまりないので
辞めるかどうしようかというところです。

他のブログで更新は結構してるんですが
会員登録してもらわないと見られない設定しちゃったんで
それもどうしようかと思ってまして・・・。
名前も違いますしね。
ま、リンクさせてもらってるお友達さんには教えてもいいのかなって
思って今、悩んでるところですが・・・。

もしかしたら誰でも見られるように設定するかもだしーーー!!(笑)



ちょっと考えてます。
  • 2011.07.04 Monday
  • 16:33

買い物

ぽちっ。

お久しぶりだったりして。
こんばんはです★

あっという間に6月ってー。
今日は涼しい1日でした。
ゴロゴロしてていつの間にか寝ちゃってたよ寝る



今日の夕飯は2日目のカレーだからこれといって準備することもなく(笑)
サラダでも作るかってな感じです。


そうそう、大好きなMuseeのあゆみちゃんが
ヴィクトリアシークレットってところのボディーミストを使ってると言ってたので
(あゆちゃんのブログ参照)
ネットで調べてみましたが、あゆみちゃんが使ってるものを発見。

コチラ↓(画像はお借りしました)





・・・ぽちっ。



注文しちゃったちゅん

一応、お財布を点検して(笑)買えるなっ!と思ったのでぽちっ。
残りのお金で25日までなんとか暮らしていこうアンパンマン

これといって出かける予定もないし、バイト行くぐらいだし大丈夫っしょ!
  • 2011.06.07 Tuesday
  • 18:06

-

新しい仕事と大掃除。

ワタクシ、新しいお仕事を始めました(o^v^o)


近場で探して3件目。
駅前のドラッグストアで働いてます。
主にレジですが、品出しやら補充なんかもあるし
路面店なので埃がついちゃう商品もあるから掃除したり…


昨日までで4回行ったんだけど、既に一人でいろいろやらされてます(;^_^A

レジはいいんだけど、クレジット払いするお客様もいるので
そのカードの処理がぶっちゃけめんどくさい(≧ω≦)
小銭出しておくれやすーって思っちゃいます。
でも、あんちょこ見ながら頑張ってなんとかやっております。


今日明日明後日と連休なのですが
今日は旦那さんもお仕事なので寝てよーなんて思ったけど
大掃除始めちゃいました。


洗濯物を太陽に当てて
窓あけて、掃除機かけたり衣類を整理したり。
あー着てない服あるわ(笑)
お友達の実冬ちゃん(@小山)が大掃除をしてると聞いていたので
私もやってみたけど
捨てなくはならぬものが沢山ッ!!


…服はオークションにでも出すかな(;^_^A


誰か買っておくれやす♪
  • 2011.04.24 Sunday
  • 19:11

たまごと

愛と勇気だけが友達さ〜

おこんばんは星


スーパーに行ったら、あららかわゆすーなおまけがついてたので
つい買ってしまった、たまです。
ちびっこに群がって「おー!あんぱんまんだぜ」とゲットしたこちら。





オレンジジュースのペットボトルのおまけだったんだけど
裏に名前がかけるようになってるので
自分のですよーっていうしるしの名札みたいなもんですあんぱんまん

・・・子供いないっすよーでも買っちゃったのあ



明日、急なバイトが入ったのでペットボトルにつけていこうかと思います。


そうなんです。
明日、先日登録したバイトの仕事をしてきます。
前日までに人数が足りないとメールが送られてきて、早い者勝ちになるのですが
私がやりたい仕事がすぐ定員に達してしまったため
支店の方から電話がかかってきて「他の案件のご紹介で」とのことで
某ブランドの値札付けとか梱包などの仕事をしてきます。

集合時間が早いので今夜はさっさと寝なくては。
7時半前の電車に乗って行かなくちゃいけないんでね。
しかも乗換電車がマニアックな路線なので、本数少ないらしい・・・ちーん

とにかく早起きしなくては。



あー旦那と花見行けなくなってしもーた・・・。
夜桜でもいいから待ち合わせして見にいこうかなぁ桜
  • 2011.04.09 Saturday
  • 20:25

たまごと

たまごと。

おこんにちは♪たまですねこ




今日はころころとお天気の変わる横浜。
お昼あたりから雷ごろごろ鳴ってて、雨も降ってきてました。
あちゃー農協に(@田舎)振り込みに行かなきゃいけないのにな〜
と思ってたら、いきなりのぴーかん太陽
今だーーーー!!!と思っててくてく歩いて農協&コンビニへ。
ちょっとしたお散歩してきました。


今宵は旦那が飲み会なので夕飯適当、お部屋ぐちゃぐちゃ(笑)
ホテルのシフトも相変わらず入ってないので
相変わらずお仕事探し中。
とりあえず昨日、1つ面接してきました。
週末には結果が送られてくるそうなので、ドキドキ。
採用されるといいんだけどなぁ。

ま、CMでも流れてる(ラジオが多いのかな?)けど
「親切」と「おせっかい」をどう思うかってやつなんだが・・・
昨日、あーCMの言ってたことってこれか!と思ったことがあって。

私が仕事を探してる。

旦那もネットで探しては募集記事をコピーしてくれてる。

面接の結果はまだ出てない。

でも旦那がどんどん次から次へと募集記事を渡してくる。
しまいに派遣の登録を勝手にしてた。



・・・う〜ん。おせっかいではないけど追い詰められてる気がした。

「追い詰めらてる気がするんだけど」とは伝えたんだけどさ。
親切と取るのか、おせっかいと取るのか。


あー早く仕事した〜い!!





  • 2011.03.31 Thursday
  • 16:48

たまごと

むしょく。

地震が来たあの時間。

私は仕事場に向かうところでした。
幸いまだ電車には乗ってなかったので、家にはすぐ帰れましたが
旦那さんは都内勤務のため、交通手段が断たれ帰宅できず。

私は余震と闘いながら一人ぼっちで一睡もせず夜を明かしました。

あんなに怖い思いをしたのは初めてです。

あれから一人ぼっちが嫌で余震や計画停電になるたびに
手が震えたりしていました。

毎日テレビで流れるいろんな映像。
見るのがとても辛くていたんです。
友達に「情報はラジオからでも聞けるからラジオのほうがいいかもよ」と
教えてくれたので、今は毎日エフエムを聴いてます。
流れてくる曲で元気づけられたり励まされたり勇気づけられたり・・・

うん・・・ラジオでよかったかも。



そして私は地震以降仕事がありません。
全てキャンセルになっているのです。
計画停電地域にも入っているし、余震もまだ続いてる。
3月は謝恩会・送別会・結婚式もあり稼ぎ時だったけど
今は結婚式でさえも延期したりしているので
全く仕事がありません。

私も生活がかかっているので、新しい仕事を探すことに決めました。
いろいろ条件は悪いかもしれないけど
きっと雇ってもらえるところはあるはず。
諦めずに頑張ろうって思います。


働ける場所があって仕事があってお給料がいただける。
嫌なことはたくさんあるかもしれないけど
働ける場所があるだけで幸せなんじゃないでしょうか。
今できることをまっとうしていただけたら・・・と思います。

私みたいに被災地ではないけど、仕事に影響あった方もいらっしゃることでしょう。
もしかしたら職を失ってしまった人もいるのではないでしょうか。

大変だけど“仕事を探す環境がある”ってことだけいいと思って
頑張ってるとは思いますが、さらに負けないように前向きにいきましょう!
  • 2011.03.28 Monday
  • 16:59

友達

さぷらーいず♪

おこんばんはッ★

花粉症炸裂のたまさんでがす花粉症

洗濯物が天気いいのに外に干せず部屋干し。
散らかった感がものすごく嫌です。
ま、乾くの早いからいいか(どっちだっつーの)


昨日、仲良しの実冬ちゃんから郵便物が届きました郵便
ん?なんだろう〜と思って開けてみると




愛用のハンドクリーム!!
しかも、うちの近所にはもうすでに売ってなかった
お気に入りのグリーンティーの香りのやつではないかっ!!
前に実冬ちゃんにこのハンドクリームいいよ〜ってオススメしたものなんですが
もう春なのでハンドクリーム自体、売り場が減ってたというか・・・
実冬ちゃんもやっとこ見つけたらしいんですがやっぱりグリーンティーはなかったみたいで。
で、桜の香りのが出てたんでそれを買ったらしいんです。
それで私も近所にグリーンティーはなかったので同じ桜を2本目として買ったのですが
グリーンティーがいいんだよね〜って話をしてたら
実冬ちゃんのお家の方にグリーンティーがあったらしく
あまりにもグリーンティーがぁぁぁあーーー!!と残念がってた私にプレゼントしてくれたんですハート

ちょーーー嬉しいですゆう★

2本目の桜を使い始めたので、このグリーンティーは3本目にとっておきます。
私、年中ポーチにハンドクリーム入ってるんですよね。
なのでありがたかったですわ〜アンパンマンえへ

実冬ちゃん、どうもありがとう!!



明日は仕事だぁーアンパンマン
明日も花粉が多いのかなぁ。いややわぁkyu




あ!うちのお父さん、今日誕生日だった(笑)
明日会うからおめでとうとなにかプレゼントでもするかな。
  • 2011.03.10 Thursday
  • 23:39

-

ともだち。

最近、blogとかツイッターとかmixiとかでやってる意味がわかんなくて…
辞めて普通にノートに日記つけたほうがいいんじゃね?
と思うようになりました。

まぁ、所詮は自己満なだけなんだけど。
一層のことコメント欄閉じりゃいいのか。


解ってくれる友達はいつもメールくれたり
家に電話してきてくれたり…(お互い旦那さんいるので昼間か旦那さんが帰宅するまでなんだけど)

友達もmixiやってるんだけど、うちらの仲間は最近更新する人が決まった人ばかりで
『辞めちゃえばいいのにー(笑)』
『足跡つけたらコメントすりゃいいのにー』
など愚痴ったり
旦那・姑の愚痴は当たり前(笑)

後はお互い仕事探しのことだったり
友達は妊婦さんなのでマタニティー服はどこがいいのかとか(私、妊婦じゃないぞー!笑)病院はどこがいいとか
それこそベビーカーだのおもちゃだのいろいろ…


それからお互い共通の友達がいるので知ってる限りの近況報告とか。

『それにしても〇〇ちゃんはメール返事ないんだけど〜』
『あの人は忘れた頃来るかスルーかだよね』
『この前〇〇ちゃんから“妊娠したの?”ってメールきたけど今更〜みたいな』
『とりあえず心配して連絡くれるの〇〇ちゃん(電話くれた子)だけだよー!』



ホント、今は彼女だけですから。

“なんか見ててたまちゃんは放っておけないんだよね”


そう言ってくれた、友達。



この前、ランチして夜、もう一人の友達が近くで働いていたので呼び出しました(笑)
んで、3人でしゃべり倒してました( ´艸`)
3人とも夕飯は家に用意してあるのでケーキセットとお茶だけ。
旦那さん放置の主婦二人は独女に
『次結婚しときな。他望みないから(笑)』
『あの娘らは貢ぐ相手間違ってるしね〜(笑)』
みたいなΣ(−◇−;)

この二人、最高ですわぁ♪




違うblogではとある友達にコメントしたけど、勝手に削除されてて意味わかんない。
一度認証したのになんで?って感じ。
気に入らないにしても別にいいから認証したわけでしょ?
しれーっと謝られてたけど、ちょっと凹んだ。



blogの内容にもあったが『弱いっちー人』は嫌いだそうだ。
人に弱みを簡単に見せたり言ったりする人が嫌い。
まさに私でした。

彼女とは去年ぐらいから上手く付き合えません。
都合いい時だけ連絡してきて、私の大事な相方をいつも横取りする。

てか、そんなに同じファンをしてないと友達じゃないの?
誰かのファンでないと話もしてもらえないの?


とりあえず、しばらく距離を置くことにしました。


わかってくれる友達はいる。
友達は彼女だけではない。
しょっちゅう会ってるからって解ってくれてるとは限らない。
会ってなくても電話やメールで何気ない一言をくれる人もいる。

それでいい。




だからここも自己満。

書きたいときに書く。
  • 2011.03.07 Monday
  • 07:53

買い物

私も結局。

この冬、めちゃめちゃ愛用してたハンドクリームが
そろそろ残り少なくなってきてしまったので
ドラッグストアに買いに行きました。

この前、最初に購入した場所のドラッグストアに行ったんだけど
私、お気に入りの香り“グリーンティー”がもう影も形もなくて・・・パンダ

昨日、出先で探したものの同じものがなくて。
今日、買い物行ったついでに同じドラッグストアの道路の反対側の店舗へ行ってみました。
そしたら香りは違ったけど愛用のハンドクリーム発見!!

先日、このハンドクリームいいよ〜って仲良しの実冬ちゃん(@慶ちゃん)にオススメしてたのですが
実冬ちゃんが購入したのはSAKURAの香り花
なので私もSAKURAの香りを買ってきました。




まだまだ家事でお湯を使うことも多いし
仕事でお客様の手荷物を扱うと手が結構かさかさしちゃうので
ハンドクリームは当分手放せないので必要なんですよねー。
このハンドクリームはほんのり香りも残るけどきついわけではないし
べたべたすることもないのでいいんですよnicoきらきら

私はこれが1番好きです。
  • 2011.03.03 Thursday
  • 20:19