Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

たまごと

しみるわ〜

歯が痛いのよーネコ

以前、神経を半分抜いたところがこのところしみるようになって
早いうちに歯医者行っておかなきゃと思って
今日、歯医者さんに行ってきました。

先生に以前、神経を半分抜いたところが痛いって伝えたら
歯石を取るだけで痛みが取れることもあるので歯石取ってみましょうって言われたので
取ってみるが・・・

やっぱり痛い気がするよ・・・先生泣く


そんなわけで次回また下の歯石を取りつつ
レントゲン取ってかーらーのー弱った神経抜くのかな。


・・・もう抜いちゃって!!


そして先生に1つ衝撃の事実を言われました。


「ここ(左の上の歯)ちょっとかけてるね」





なんですとぉぉぉーーー!!




・・・しばらく歯医者通いもプラスさせそうですちーん
  • 2011.02.03 Thursday
  • 19:41

たまごと

風邪っぴき。

まだ風邪が治りませーーんsu-mu

最近、仕事も休む人が多くて出勤するとシフトが変わってたり
人数が足りないからあっちこっちとドタバタな仕事して
そのあとに2時間かけて家に帰るのがとーーーってもしんどくなってきましたちーん

でも熱がないので休めないっていうね。

マダムその1は子供のノロウイルスをもらったのであろう症状で休み。
マダムその2はギックリ腰で休み。
大学生のバイトちゃんは風邪で休み。

たまも咳がひどいのでゲホゲホしながらやってたんだけど
あまりにもむせてひどかったので途中からマスクして接客しちゃったよ風邪
GMいたら何言われるかわかんないけど、いなかったから
してやったり( ̄ー ̄)どやっ!!


そんな感じの毎日でしたが今日は休みでしたねこ
のんびりするぞー!って思ってたんだけど
旦那も具合悪くて会社休んだ・・・ゆう★

そんなわけで私も

すんごい寝た

いやー寝すぎでしょってぐらい(笑)
ま、いいや。


起きたら大好きなMuseeのあゆみちゃんからメッセージ届いてて
「年賀状を渋谷店に送ってあるので時間あるときに受け取って下さいね」って
いうお知らせでしたメール
あれ?うちの住所知ってますよね?前にお手紙いただきましたよーって思ったんだけど笑
そのうち渋谷のMuseeに受け取りに行きたいと思います。
わぁーいわぁーいうれしいるん

そのあと渋谷店のしょうこちゃんにも「あゆちゃんからの年賀状ありますか?」って
メッセージ送って、そしたらお返事がすぐ来て「ありますよー!」って。

旦那に「そういうわけで渋谷に行かねばならぬー(´ー`)」って話したら
給料貰ったら行こうって。
あ、別になんか買ってもらえるわけではないんだけどもね(笑)
相変わらずカードも没収中なので・・・しょぼん

あゆみちゃんからの年賀状としょうこちゃん&渋谷店のみんなに会えるのが楽しみだー!



さて、明日は実家の用事を頼まれたので旦那を送りだしてから
私もエレクトーンに行く準備と支度をして2時間の小旅行だわー。
父も風邪ひどいらしくて外出できないから、母に用事を頼まれたのだ。
ま、交通費くれるっていうし晩御飯もいただけるのでよしとしよう(笑)
  • 2011.01.21 Friday
  • 01:17

たまごと

ありがとう。

今年もあと少しですね。

今年はいろいろありましたが、悲しいことばかりでした。


実はつい23日に祖母を亡くしまして泣く

クリスマスイヴもクリスマスも通夜告別式でした。
でも祖母の娘・娘婿・孫・ひ孫が揃い
祖母を身内だけで見送ることができました。


誰よりも私の結婚を喜んでくれたおばあちゃん。

「あんたの結婚式には何がなんでもいかなくちゃね」

そういって遠くから来てくれて誰よりも喜んでくれました。

横浜のお家にも来てくれて「いいお家だねー」って。

旦那のことも可愛がってくれてました。

耳が遠いのに「暇なんだよー」って電話かけてくれたりして・・・


そんなおばあちゃんももういないんですよね。
私は両方のおばあちゃんこだったから寂しくて悲しくて
なんともいえない気持ちでいっぱいです。


「ありがとう」

ってたくさん言ってお別れしてきました。




自宅に帰ってきてからは年末年始の旦那の実家に行く準備と大掃除。
まだちょこっと掃除が残ってるので、明日ささっとやらなくちゃ。

明日の夜には深夜バスで旦那の実家に向けて出発です。

気持ちがまだあんまり切り替わってないんだけど
私は嫁いだ身。
おばあちゃんにも「きちんと嫁はやりなさい」って言われてきたので
ちゃんと嫁やってこなくちゃねー。



そんなわけで今年はこれが最後の更新かと思います。

こんなブログにお付き合いいただきありがとうございました。

また来年も頑張って更新していきたいと思いますので

よろしくお願いいたします。



よいお年をお迎えください。
  • 2010.12.30 Thursday
  • 00:14

たまごと

乙女の会

BY アラフォー笑う

先日、乙女の会・第2弾をしてきました。
こちらはキンキファン2人と某永遠のスーパーアイドMさんファンのお友達なんだけど
キンキファンの1人(@光一)が仕事で来られず・・・ちーん

3人でわいわいしとりました酒



ランチ・カラオケ・ディナーまで。


いやー楽しかった(*´∀`*)ノ



あのね。友達の中でもいろいろなグループがあるわけですよ。
元々はジャニーズファンからきてるんだけど
でも、今は全くファンじゃない人もいるし
光Gの頃からのチームなんてバラバラだし
そこから友達の友達の・・・って感じで紹介して仲良くなった人もいるし
私が間に入って仲良くなった人もいるし、紹介された人もいるし。
Gチームは集合かけたら9人ぐらいにはなるのかな?
そこは結構、今でも信頼できるメンバーばかり。
皆、大好きですきてぃちゃんすき
NEWSファンとかで仲良くなった人でもくーさんのこと散々悪く言っていなくなっちゃった人もいるし。
今でも仲よしさんて2〜3人かな。

やっぱりね、結婚しちゃったせいもあるんだけど
私はくーさんのことでいろいろあったから
今は正直、茶の間の人だったりする。
これといって大好き!っていう芸能人がいるわけでもないし。
だから集まっても自分の好きな芸能人の話してる皆の話を
ただただ聞いてるだけって感じなんだよね。
たまにツイていけなくて「つまんねー」って思ってることもあるんですが(笑)
あと夢中になりすぎてちょっと引いちゃうこともあったり・・・。

でも、そんな私を察して違う話題を振ってくれる友達もいるんだよね。
自分のことだけでなくて、私も話せることを言ってくれると
「あーなんか気づいてくれたー」って嬉しくなります。

そんな人が1人でもいると嬉しいんだよねねこ



なんか今年はいろいろ人間関係であったのね。
友達となんだけど、めちゃめちゃショックで・・・。


でも来年は笑って楽しい1年になるといいなーって思いますうさこ
  • 2010.12.22 Wednesday
  • 00:09

たまごと

うむむむー。

こんばんみー星

先月から仕事もプライベートもどたばたーーーageha78
友達との連絡も怠っております・・・
というかこっちがメールしたりしても返信ないからねー。

もっぱら生存確認は
ブログとツイッターです。

この前用事があってメールしたんだけど返事なくて。
そしたら、ここじゃないブログのメッセージBOXになぜか返事がありました。


・・・メールの意味ねぇーひひひ


あとはツイッターでついでにみーたーいーなー。



先週は金曜日からおばあちゃんちに行ってました。
だいぶ弱ってきたようで、半分ぼけちゃってるようだったので
母と一緒に会いに行ってきました。
結局、脱水症状起こしてて高熱出たので救急車で搬送。
入院しちゃいました。
なのでこっちにいるのと変わらずぐだぐだしてただけです。
まぁ、上げ膳据え膳でなーーーーんにもしてない暇な3日間を過ごしてました。

夜も田舎は皆、さっさと寝ちゃうので私は布団でごろごろ〜寝る
友達にメールしても返事ないし
ツイッターしても返事翌日の帰りだったし・・(笑)
旦那も帰りは遅かったので電話もちょっとしたぐらいで
私もさっさと寝ました。



仕事も今は忙しいのでしゃかりきに働いております。

忙しいとどうしても細かいミスや引き継ぎ忘れなんぞがあるもんです。
土日に翌週のシフト確認の連絡を出勤者がするんだけど
私、連絡なかったんだよねー矢印
自分でした方が早いんだけど、出来ないことも多いので
チェック表を見てバーっと連絡するんだけど・・・
自分で連絡しちゃいました。
今週も頑張って働きます動物


頑張って働いたあとは

忘年会、再びっ!!



SPもまた観る予定だし、飲み飲みーーーアンパンマン
  • 2010.12.06 Monday
  • 23:27

たまごと

へとへとでやんすー。

先週末に臨時収入がほっくり入ったので
美容院に行ってきましたーはさみ

今住んでる所でもいろいろ行ってみたんだけど
これといっていいとは思わなくて・・・ちーん
白髪染めも色持ちするし、縮毛かけても長持ちするし
思い通りの髪型にしてくれる地元で行ってたところで
実家帰ったついでに行ってきました。

ショートボブにしちゃった。
ホントはもっと切ろうかな〜って思ってたんだけど
いろいろ相談して決めましたリボン


でも、前髪はざんぎり(笑)


職場でたまさんのあだ名が「ちんちくりん」になりましたうさぎ




そうそう。最近仕事がめちゃめちゃ忙しくなってきましたー。
22時あがりだと日付越えるか、ぎり越えないか・・・。
ま、旦那と合流して帰れることもあるんですが
そんなときはファミレスでちょっと食べたりとか(旦那が夕飯食べてないから)
私は職場の食堂で食べてきちゃうのでドリンクとつまみ程度だけどね。
あとは前もって買っておいたものでちゃちゃっと作るとか。

一応主婦なんで(笑)

でも休みになっても昼間は洗濯して干したら寝るーー寝る
今日明日は連休なんだけど、土曜日にイトコの告別式だから
いろいろ準備したりして、ちょっとバタバタしてます。
前日から実家に泊まるんだけど、その荷物とか、荷物まとめておかなきゃ。

なんか・・・気持ち複雑っていうか不安っていうか・・・
情緒不安定土曜日が怖い。



で、仕事は忘年会シーズン突入なんで、まー仕事があるってことは助かります。
でもへとへとで電車に乗って帰ってくると、ホントなんもしたくない。
だけど来月ほくほくなお財布になれるから頑張るーーーー!!!!!

それにしてもしごと行くと毎度思うのですがー。
なぜにこんなにもうちの課の人たちは引き継ぎができないんだろう・・。
宴会で使うお客様ナフキン折りってたまたちの課の仕事なんだけど
今は大量に作っておかなきゃいけなくて、どれを何枚折ったとか
何色が優先なのかとかことこまかく書いて貼っておいてるのに
「まだ必要でしょ」っていうメモがなくなってたりして
誰かに聞くとわからないとか言われて。
だから貼っておいてあるのに、なんで捨てる?!みたいな。
次から次へと変更はあるけど、そしたら「○○がこうなりました」とかって書いてくれたほうが
わかりやすいんだけどなー。
仕事の件でメールしたっていまだにメール返信ないですからね〜。

・・・ちっ。ちっ
  • 2010.11.16 Tuesday
  • 22:06

たまごと

今週は。

ゆっくりできるの、

今日だけーーー!!



めちゃめちゃ久しぶりに今週は忙しいことに気付きましたパンダ矢印

明日は埼玉まで出かけなきゃいけなくて
明後日からはずっと仕事。
ま、週末は実家に帰るのでいいんですけどねーキティーちゃん

今月からは忘年会もやる会社さんも多いので
仕事もガッツリ入れるといいんですけど・・・
とりあえず予定もないので、暇人をアピールしておきます(笑)



それにしてもお腹すいたなーあちゃ〜



あ!昼食べてないや。
  • 2010.11.08 Monday
  • 16:50

たまごと

地元。

いきもがかりと同じ地元出身のたまですねこハート

今は結婚して引っ越ししちゃったけど
実家はまだそこにあるし、職場もあるんですけど。

たまはいきものがかりの曲が大好きで
ipodにもほとんど入ってるんだけどね。
そんないきものがかりがベストを出しましたねー音符

そして地元駅で「電車がきます」っていう合図の音に
いきものがかりの曲が使われるようになったんですよ。
小田急線っていうめちゃめちゃ混む電車なんですが
2駅で流れてて、たまは両駅使うので両方聞いちゃいました。

友達にも「たまは両方聞けるんだねー」って言われたよわらう

YELLとSAKURAがオルゴールになって流れてます。

皆結構とまどってるのがおかしかった(笑)



いきものがかりといえば「ありがとう」って曲はホントいいですよね。


親に曲聞かせたい・・っていうかプレゼントしたいです。
  • 2010.11.06 Saturday
  • 23:04

たまごと

就活。

旦那の会社の常務→専務→取締役経由で
お仕事の紹介をしていただきました。

ま、まだお話聞いただけなんですけどねー。

でも来月からお仕事に入らなきゃいけないらしいので
今月中には決まってしまいます。
パソコンを使うお仕事らしいのですが
私のやったことのない世界。
今まで接客業しかやったことないので
パソコンの最低限必要なことを今、必死で旦那に特訓してもらってます。

でも受かったら・・・


都内某病院。


結構デカイとこです。
だけど医療事務ではないので、資格もいらないんです。
お給料も交通費全額込でもなかなかの金額。

とりあえず旦那の会社と病院の間に派遣会社みたいなのが入ってるので
面接も2回あるからどうなるんだかわかんないけど
決まったら相当いい仕事。

今の職場も辞めちゃいます!!(笑)


ま、保険で登録はしておくけどもー( ̄Д ̄;)


うち、叔父が都内で開業医やってるんだけど
前に叔父の名刺たった1枚でいい思いをしたことがあるけど
今回はやっぱり自分の力でなんとかしたいし・・・。
それに系列の病院も医師会も違うしねー。

コネってなんか居心地よくないじゃん?

使えるときは使えって言ってくれるけど・・・(^−^;)



とりあえず今週中に面接あって、もう1回あって
決まるらしいっす。

第2段、がんばりまーす!



いっぱい稼いで引っ越ししたい(笑)
  • 2010.10.19 Tuesday
  • 23:24

たまごと

なんのために生きてるんだか。

こんばんみ(*´∀`*)ノ

ホントはお仕事入ってたのに、宴会がキャンセルのため
休みになった、おたまさんです・・・ずん。

働きたいのよ、稼ぎたいのよ、おたまさんは。

1日減った分、仕事用意せいっ!っちゅーの!!!
このバカ配膳事務所めっ!!

あー早く仕事見つけなくちゃなー。
てか区役所の登録も全然連絡ないしね〜。
ハロワ行くか。

旦那とますますすれ違いのお仕事してもいいんですかね?


ま、それはさておき。

服もお天気な昼間だったらロンTにファーベストやらムートンブーツやらって
そんな格好もできますね〜。

昨日、整形外科にリハビリに行ったら
いつも会ってた(らしい。私知らないんだなー)おばちゃんが
「あなた、いつもオシャレさんよねー♪」って言ってくれて
おばちゃんだけよーそんなこと言ってくれるの〜って
ちょっとウキウキしちゃったんだけど。

でも夜遅くなるときとかは考えていかなきゃいけなくて
めんどっちーって思うこともあるんだよね。
羽織り物も持って歩くのも大変だし・・・
毎日、服考えるのがうむむむむーな感じ。

ハット大好きなおたまさんはお友達の働いてる所で
注文したハットを愛用してて、イロチは去年違うお店のがあるから
交代でとか服に合わせてとか、そんな感じでかぶってます。
ワークキャップも欲しいのあるんだけど

しばし買い物禁止令が出たッ!!

もちろん、カードも没収。


払える範囲でもちろん買ってはいたんだけど
旦那も激怒したし、親にもカード破産しても困るからって
預けた感じになりました。



アタシ、極限な貧乏・・・(;Д;)


仕事も探してるし、でも、でも旦那と親からしたら
まだまだ甘ちゃんらしいよ。

んじゃ、どしたらいいわけさ。

そんなかんじで毎日ケンカだったり。


宴会の仕事はこれから増えてくるだろうから
旦那とすれ違いになったって働いてやろうかと思ってるんだけど
それでも仕事探ししなきゃ。
通信の勉強も遅れてるから何とかしなきゃだし。
旦那に「これで資格取れなかったら、やっぱりできないってバカにされんの、お前なんだから!」
って言われる始末。
あーそうだねー頑張るよーって言った手前、バカにされるよねー。
いいさいいさ、バカにしたきゃすればいいさ。

「取りゃーいいんだろうよ、と・れ・ばっ!!」

そう吐き捨てて今日も生きてます。


でも、こんなお金ないときに限って
化粧品も終わるのよねー(泣)
BBクリームもなんかいいのないかなーって思ってたの。
おたまが使ってたのって温泉行ったときに買ったやつで
そのへんじゃ売ってないんだよね。
取り寄せもめんどくしゃいので、ドラッグストアで買おうって思ってて
友達に「なんかオススメない?テカリとか超気になるんだけど」て話したら
「結構いいのありますよー」ってBBクリームとお粉の組み合わせを教えてもらったんだけど

BBクリームがいいお値段だった・・・(;Д;)

でも、安くてなんかいい感じのものがあったので
それにしてきました。
てかそれぐらいでいいやみたいな。
あとは急に茶髪にしたくなったので、今夜染めます(笑)
  • 2010.10.07 Thursday
  • 18:45