Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

買い物

お買い物〜♪

いやー暑いっ!!
なんですのーーーーこの夏な感じ晴れ
でもまぁ、まだ扇風機だけで済んでるからいいか。


この前、金曜・日曜と買い物をしてきました手

なぜならMuseeにまたまたあゆみちゃんが来たからねこ
あゆみちゃんが東京出張で来るときは必ず行ってるからね〜。
今回も割と急だったのに、たまさん、お休みがナイスタイミングでかぶってまして。
ラッキーでございましたちゅん

金曜はたまたまイトコも渋谷にいるというので
合流して会うことになって。
同じマルイJAMにいました(笑)
で、大量に買い物をしてたイトコを連れてMuseeへ!
あゆみちゃんがお友達さんがきてるということで接客中だったので
私は仲良しのしょうこちゃんにいろいろ選んでもらいました。
とりあえず秋も着れるTシャツ2枚と赤チェックシャツを購入〜kirakira2
あと、めっちゃ欲しかった3連プレートネックレスがなくて・・・ショボン
その日もやすくんがしてたので聞いてみたら、他店に聞いてくれるとのこと。
新宿の限定ショップに1つあるとのことで、日曜に行くからお取り置きをしてもらうことに。
イトコもどうやらお気に召したものがあったようで
前のお店で大量に買ったのに買ってた汗
ま、キミのうちは金あるから大丈夫だろ〜(笑)

で、あゆみちゃんとしばしトークもしてわいわいしながら買い物終了。
写メ撮ってもらってイトコとお茶することにしましたー。
あゆみちゃんとはまた日曜日に会うのでこのへんで。

外に出ると今にも雨が降りそうな空・・・。

ゲリラ豪雨きたぁぁぁああーーーー!!!

とりあえず近くのカフェに避難。
雷も雨もものすごいったらありゃしない。
とにかく雷おさまるまでいようってことで1時間ぐらいはいたかもー。

で、ちょっとおさまったところで別館に移動。
ローリーズで欲しかった3wayバッグを買いました。
今、流行ってますもんね〜3wayバッグ。
お友達の実冬ちゃん(@小山)が3way持っててかわいいな〜って思って・・・
まんまとパクらせていただきました(笑)
あ、ブランドは違いますけどね。

そのあとはたまさんも夕飯の支度があるので帰宅。
イトコもお家へと帰っていきました。

日曜日は旦那さんと一緒にお出かけ。
最初、旦那さんの用事で渋谷に行って、用を済ませてから新宿へ。
旦那さんが自分がいるとゆっくり話せないだろうからと
ドコモショップへ充電にお出かけしてくれた(笑)
で、私はマルイカレンへ〜。
開店してすぐ行っちゃったもんだから、あゆちゃんに「早っ!!」て驚かれましたあ
行ったら亜美ちゃんママもいて、めちゃめちゃブーツを勧められて。
でもホント履きやすくて、たまさんが持ってるブーツはどうも痛くなる。
これなら大丈夫かなーって、お値段もそれなりにするけど元は取れるっていうお墨付きだったので
買おうかな〜って思ったんだけど・・・
とりあえず旦那さんにはネックレスを引き取りに行くだけって言っちゃってたから
電話してとりあえず来てもらうことに。
来る前にあゆちゃんと「自分のお金で買うんだから買えば?って言うと思うよ」って話してて。
来たのであゆちゃんが説明してくれて、私が「どしたらいいかな?」って言ったら

「たまちゃんのお金で買うんだからいいんじゃない?」


ビンゴーーーー!!(笑)


購入してまいりましたはーと


頑張って働かなくちゃね・・・。あはは。


その後、渋谷に移動してランチして
全部用事が済んじゃったので、家のほうにある
ベイサイドマリーナに行くことにしました。
移動距離ハンパない(涙)
アウトレットなのでデニム買ったり、欲しかったビーサン(いまさら)買ったり
ここでもお買い物。
へとへとになりながら1日終了〜。

買い物最高!!
  • 2011.08.30 Tuesday
  • 13:01

感想

ツルツル〜(*´∇`*)

お友達からハワイ土産をいただきました♪
ま、私が頼んで買ってきてもらったものもあるのですが
渡すの遅くなったからと、全部お土産としていただいちゃたんです。

うはー(*´∇`*)ありがと。


その中にボディースクラブが入ってたんですが
めちゃめちゃツルツルになるんだよー(o・∇・o)
しかもいい匂い!!
早速、お風呂でゴシゴシからのツルツル〜。

旦那さんにも使ってみー!と言ったら

「ヤバイ!!いいぞ、これ」

と大絶賛♪
ま、あまり調子こいて使われても困るんだけど(笑)


写メがなくて申し訳ないですが
ヴィクトリアシークレットのボディースクラブ
いいですよ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • 2011.08.24 Wednesday
  • 00:30

たまごと

暑っ!!

暑いですね(´Д`;Λ)

今、電車なんですが
万年貧血のたまさんは貧血のお薬を飲み忘れてしんどいっす〜(´Д`)
頑張ろ。


今日はこれから発表会前最後のレッスンです。
日曜が本番なんだけど、まだ完璧にできたためしがない(笑)
とりあえず本番と同じ機種で練習するのはもう本番までないので
あとは土曜に実家帰って違う機種だけど沢山練習するしかない…。

でも、たまさんは発表会の緊張感と弾いてる時の爽快感がなんともいえないのですよ(◎゚-ω-)
口から心臓出そうになるんだけど、舞台上に上がると大丈夫〜みたいな。

今回はちょいといつもと違う感じがするかもなー。
前の職場が発表会の会場なんだけど、辞めてから初めて行くし、辞めるときは数人にしか会ってないから久しぶりに皆に会うと思うとなんか別の意味でドキドキ。

きちんとご挨拶できなかった人もいるから会えたらいいな〜。


さて、しばし寝ます!!(笑)
  • 2011.08.18 Thursday
  • 12:25

NEWS

しげっつ。

おはようございます〆(∀`●)

成亮さんが夢に出てきてえらくかっこよくてスマホの壁紙を即行、成亮さんに変えたという、たまさんです(笑)

行動早っ!!


そういえばドラマ出てるんだよね(^_^;)
この前、たまたま見て知った(笑)
あれ〜?シゲじゃ〜んみたいなぐらいに思って見てたら、めちゃめちゃかっこよかった( o´-ェ-`o)ポッ♪

全く皆さんが何をしてるかとかわかんなくてね〜。
慶ちゃんが夕方のニュース出てるぐらい。
情報がKinKiさんしか入ってこないもんでね。
無知すぎます。


そんなこんなで久しぶりにNEWS のDVD でも見ようかと思ってたら
旦那はんが頼んでた布袋さんのCD &DVD が届いてしまい、まんまとテレビ独占ρ(-ε-。)

あ〜テレビもう1台欲しいわぁ。

旦那はんがいるとテレビ全然見れないんだよぉ(´Д`)
早く仕事行ってくれないかなぁ。
ま、体調よくないのと仕事上の調整で休みなんだけどさー。


いいや、スマホで某動画サイトみるか。



シゲーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ笑。
  • 2011.08.17 Wednesday
  • 11:23

職場

へとへと。

今日は残業でした・・・ちーん

今日のシフトはほとんどレジだったのですが
チラシも入ってないので結構暇だったかなー。

でもそのぶん、余計な仕事を頼まれてそれがまた厄介。

調剤室のエアコンが壊れたとかでどこからか汚い扇風機を持ってきたのですが
まずは掃除を頼まれたわけですよ。
「これ、外れなくて・・・はずして拭いて」
なんだよ、結局外すのが面倒だからレジで暇でしょ?みたいなことで持ってきたんかいっ!
てことで私がドライバーではずして扇風機のお掃除。
ん?でもこれ羽が拭けないよ〜はずれないよ〜って感じで四苦八苦。
無理矢理やって壊してもいけないので、慎重にやってたのに
店長とパートさんが無理矢理はずしてったーーー!!!
ま、掃除は出来たんだけど、さて、元に戻らない・・・泣く

端に置いておいたネジもどっかいっちゃってるし
わけわかんないネジだのバネだのでてきちゃって
あーーーーもぉぉぉおおーーー!!!!!

とりあえず休憩だったので、その間にレジ入ったパートさんがやってくれてんのかなー
って思って休憩から戻ると・・・

そのまんまっ!!


再びレジやりながら組み立て。
夕方のバイトちゃんが来たけど、私はひたすら扇風機と格闘。
皆に「壊しちゃったんですかぁ?」とか言われながら格闘。
壊したんじゃねーよ。めっちゃ分解したのは店長なんだよ!
なんやかんやで結局残業。
やっとこさ上手く組み立てられたので調剤室に持っていったけど
え?薬剤師無視?!
あんたらのためにやってたのにぃいーーーー!!

30分残業してへっとへとになって帰ってきました。

さてーごはん作らなくちゃ。
  • 2011.08.09 Tuesday
  • 19:26

たまの気持ち

夏休みも終わりです。

おこんばんは。
たまさんの夏休みも本日で終了ヽ( ̄▽ ̄)ノ
明日からまたしゃかりきに働かなくちゃ。


あっという間の11連休。
発表会前のレッスンだの、complexのライブだの、旦那さんの実家だのであっという間に終わってしまいました。
自分の実家にも帰りたいんだけどな〜なんて思いつつ、いつなら帰れるのかなって思いながらカレンダーとにらめっこ。
母も仕事してるからいる日じゃないとダメだし…(´Д`)
土曜の仕事終わりで行って泊まってとかかなー。

ゆっくり行きたいんだけど、旦那さんの実家帰ってたぶん仕事も入れちゃったし
棚卸しもあったりで、なんだか仕事も忙しいみたいだし。

なかなか上手くいきませんなぁ。


あー実家帰りたいよぉ(;つД`)


久しぶりの仕事ってなんか不安。
今までもそうだったんだけど、なんか間違えないかとかそんな不安。
仲良しのバイトさんが今度は入れ替わりでいないから寂しいし
そんなこともありつつ不安におそわれてます(((( ;゚д゚)))



青森での旅日記はまた後日。
  • 2011.08.08 Monday
  • 21:48

たまごと

◆夏休み第2弾◆

おこんばんは★

明日からの11連休を迎えるにあたってしゃかりきに働いてきたたまです。
いや〜疲れたわぁ。
今、チラシが入ってる期間なので大特価だったりなもので
こぞって買いにくるわけですよ。
なのでレジもハンパなく忙しい・・・ゆう★
暇な時間もあるんだけど、商品の補充だったりメンテナンスだったり
やることはいっぱいなんだなー。
最近はたまさん、値札書きをお褒めいただいたのでそれを結構やったりしてます。
めっちゃ上手い社員さんがいるんだけど、その方みたく極めちゃおうかなーみたいな。
書くことは好きなんでいいんだけどね鉛筆


さてさて。明日からは11連休でやんすゆう★

明日はまた地元に帰ってエレクトーンのレッスンonpu03
発表会ももーすぐなもんでね。頑張らないと頑張る
で、明日は早く地元行って母とランチしてレッスン行って実家行って
夕飯食べさせてもらって帰ってきます(笑)

明後日は朝から病院なのですが、夕方からはなぜかコンプレックスのライヴですパンダ
なぜ私が行かなくちゃならんのだ?みたいな。

1曲しか

知らねぇーー!!



そして、31日の深夜バスで旦那氏の実家へ旅立ちますアンパンマン

新幹線にも乗せてもらえないという・・・。
バスかよ、深夜バスかよ。
あ、もちろん帰りもですよ。

旦那氏の実家には5泊ほどお世話になってまいります。
今日は義母に頼まれたお土産を4つ高島屋で買ってきました。
バラのお包みが喜ばれるんですねぇ。
たいしたもん買ってないけど、4つも買えばある程度の値段いくからね。
嫁は大変です↓

そうそう、それで昨日旦那氏とちょっとケンカになりました怒る
バス代もちょっと出したしお土産代も出したのに
サンダルとうちの店で予約したリップの件で文句を言われたのです。
「自分で働いたお金だよ?あんたの実家行くのに金出してんだよ?親戚なんて会うか会わないかわかんないし、あの人たちアタシのこと“○○○(旦那の名前)のお嫁さん”って呼んでんだよ?3年経ってもそんななのに、サンダルとリップぐらいで怒らないでよ!!」
と言ってやりました。だって事実だもん。
マジ名前なんて呼ばれた覚えないしねー。名前知らないんじゃね?みたいな。


あーーめんどくせーー( ̄ー ̄)



ま、アタシの営業スマイル(笑)で頑張ってきまーす。
楽しみなこともいっぱいあるんだけどね(^^ゞ
美味しい海鮮とか食べて、ブサカワ犬も見に行ってとかー。

あ、あと肝心なねぶた祭り忘れてた(おいおい手
  • 2011.07.28 Thursday
  • 19:46

たまごと

夏休み第1弾

おこんばんは★
ひと働きしてきたたまさんです。

今日は苦手なというかうっとおしいお方が夕方出勤で
私とは入れ替えだったので、平和に過ごせましたわ〜(*´∀`*)
よかよか。

土日で法事で長野に行くというと、シャンプーなどのサンプルを
パートさんがくれました♪
ラッキー嬉しい

来週末からの旦那さんの実家行く時はお試し用のいい商品を見つけたので
それを購入していこうっと。


明日は習い事もあるので実家に行って
夜、旦那さんも実家に来てくれるので
土曜の朝、父母と旦那さんとの4人で長野にいきまーす!
日曜日は祖母の法事なので、長野に前乗りです。
土曜日はこれといってすることもないので、観光でもします。
母方の祖母の家には行くけど、もうおばあちゃんがいないんだな〜って思うと
何だか寂しくなりますね泣く
祖母のお墓参りもうちのお墓と同じ霊園にあるので
一緒にしてきたいと思います。


夏休み第1弾は長野の旅〜車
  • 2011.07.21 Thursday
  • 18:40

ファッション

シャレオツなビーサン

台風〜台風

雨も降ったりやんだりの横浜です。
ムシムシ感は相変わらず・・・不快ですねがーん


最近めちゃめちゃ欲しいと思ってるビーサンビーチサンダル


ハワイアナス〜(@´∀`@)ノ


今履いてる魚サンでもいいんだけど、魚サンはめっちゃ魚サンだから(笑)
シャレオツに街中で履くにはこれだろうって思って。
南国によく行くお友達もいいよ〜って教えてくれたので
これはぜひとも夏休みに青森に行く前には買いたいものですね。
2足欲しいんだなー。
色もかわいいのあるし、なんてたって履きやすいっていうのが1番。
セレブも履いてるらしいしね(笑)

サンダルじゃないけど、今年の誕生日にはなぜか“靴下”率が高くて。
相方ちゃんにももらったけど、職場のパートさんからも5本指ソックスをいただいちゃって。
ま、今は靴下って仕事の時にしか履かないんだけどさ。
普段素足だし。

誕生日プレゼントといえば、仲良しのMちゃんからいただいた
ボディーミストは持ち歩きできる大きさなので仕事の時に活躍してます。
いい匂いなんだよ〜♪

あ、そういやハワイに行った友達に頼んだボディーミストがどうなったか
帰国してるはずなのになーーーーんにも連絡がないんだよねぇ。
なんかハワイであったらしくてそれきり音信不通。
ま、急いでないからいいんだけどさ。


さて、シャレオツビーサンどれにするか悩もう(´ー`)
  • 2011.07.19 Tuesday
  • 17:51

たまの気持ち

いやだなー。


こんにちは太陽


今日は朝から貧血がひどくて、おまけにこの暑さ・・・。
そして月1のもの・・・(涙)
あーまた妊娠しなかったーーーー(T-T)
なんなの?ほいほい赤ちゃんが出来る人って。


さて、今日から仕事Dayが続きます。
そしてしばらくきついシフトかもしれな〜い!って思うと憂鬱
ちーん
来週は法事で田舎に行くし、その次の週は旦那さんの実家にしばし帰るので
休みをどぉーん!っといただいちゃったので
働ける時に働いておかないと、来月貧乏になっちゃうからね汗


おまけに今日はレジが変わってから初めての出勤。
レジ自体が変わったのか、それともクレジット関係のほうが変わったのか
よくわかんないまま行くので不安です矢印
練習というかこれといった説明もなくたぶんいきなりなんじゃん?
うちの店、結構そういう“教える”ってこと、かなり適当っていうかちゃんとしないっていうか
できる人できない人関係なくちゃんとやってほしいんだよねー。

で、こういう時に限って忙しかったりするんだよねー。
で、間違えると怒られるんだよねー。


最近、パートさんたちの関係みたいなものもわかってきて
あ〜やっぱり女の世界ってめんどくさいなーって思ってる毎日です。



  • 2011.07.12 Tuesday
  • 12:26