Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

たまごと

誕生日


おこんにちは太陽

梅雨明けして暑さ倍増!!
クーラーもつけずに扇風機で頑張っておりますちーん

お庭の草もぼーぼーなので草むしりをしたいところですが
この天気でずっと庭にいたらぶっ倒れてしまいそうなので
お家の中のことをしております。
先週末は実家に帰っていたので、掃除したり洗濯したり。
明日からは仕事なので忙しくなっちゃうから
今日中になんとかしなくちゃ!


さて、先週金曜日は私、誕生日でした。
年々減るメール・・・。
ま、いいんだけど来るだけ嬉しいハート

金曜からは実家に帰っていたのですが
相方ちゃんからゆずのライブのチケットを実家に送ってもらっていた中に
誕生日プレゼントが入ってました。

ド派手な靴下セット(笑)

“夏だし履かないかなーって思ったけど、仕事ででも履いて”って。
うんうん、仕事で履くよ〜。
むしろもうゆずのライブに履いていったよー。

ちなみに旦那さんからはすでにメガネを買ってもらっていたので
当日はなし。
母からは盛りだくさんのケーキ。

以上です。


てかメガネって誕生日プレゼントだったのかー(笑)
なんかzoffだったし、安上がりだったな。
ホントはめちゃくちゃ欲しいバッグがあったんだけど
もうどこを探しても売り切れてて・・・。
ネットで探したらあったんだけど、スルーだったんだよね〜。
さっき見たらマジ売り切れてた(T-T)

まー今年もがんばるってことで。
  • 2011.07.11 Monday
  • 15:18

たまごと

ブログについて。

暑い暑い暑い・・・暑い


梅雨明けってしてないんだよねぇ?!

なんでこんなに毎日暑いんだろうか。
涼しいところに行きたいです。

この前鎌倉の竹林に行ったけど、めちゃめちゃ涼しかったな〜。




・・・涼しくなりました?

鎌倉の報国寺というところで、この竹林にお茶屋さんがあって
お抹茶とお茶菓子がいただけるんですよ♪


そして鎌倉はうちからめっちゃ近いということを実感しました。
引っ越ししてきてから3年、今さら気づいたことです(笑)



さて、このブログについてなんですが
なんだか重いようで、お友達から見られないということを教えていただいてたんですね。
写真カットしたり、テンプレ変えたりしてなんとか見られるようにはなったんですが
地味ーーーーなものになって、私的にはうむむむむー(´ー`)という感じなんです。

おまけに担当名乗ってますが、そうでもないなと思ってますし
これといって更新することもあまりないので
辞めるかどうしようかというところです。

他のブログで更新は結構してるんですが
会員登録してもらわないと見られない設定しちゃったんで
それもどうしようかと思ってまして・・・。
名前も違いますしね。
ま、リンクさせてもらってるお友達さんには教えてもいいのかなって
思って今、悩んでるところですが・・・。

もしかしたら誰でも見られるように設定するかもだしーーー!!(笑)



ちょっと考えてます。
  • 2011.07.04 Monday
  • 16:33

たまごと

愛と勇気だけが友達さ〜

おこんばんは星


スーパーに行ったら、あららかわゆすーなおまけがついてたので
つい買ってしまった、たまです。
ちびっこに群がって「おー!あんぱんまんだぜ」とゲットしたこちら。





オレンジジュースのペットボトルのおまけだったんだけど
裏に名前がかけるようになってるので
自分のですよーっていうしるしの名札みたいなもんですあんぱんまん

・・・子供いないっすよーでも買っちゃったのあ



明日、急なバイトが入ったのでペットボトルにつけていこうかと思います。


そうなんです。
明日、先日登録したバイトの仕事をしてきます。
前日までに人数が足りないとメールが送られてきて、早い者勝ちになるのですが
私がやりたい仕事がすぐ定員に達してしまったため
支店の方から電話がかかってきて「他の案件のご紹介で」とのことで
某ブランドの値札付けとか梱包などの仕事をしてきます。

集合時間が早いので今夜はさっさと寝なくては。
7時半前の電車に乗って行かなくちゃいけないんでね。
しかも乗換電車がマニアックな路線なので、本数少ないらしい・・・ちーん

とにかく早起きしなくては。



あー旦那と花見行けなくなってしもーた・・・。
夜桜でもいいから待ち合わせして見にいこうかなぁ桜
  • 2011.04.09 Saturday
  • 20:25

たまごと

たまごと。

おこんにちは♪たまですねこ




今日はころころとお天気の変わる横浜。
お昼あたりから雷ごろごろ鳴ってて、雨も降ってきてました。
あちゃー農協に(@田舎)振り込みに行かなきゃいけないのにな〜
と思ってたら、いきなりのぴーかん太陽
今だーーーー!!!と思っててくてく歩いて農協&コンビニへ。
ちょっとしたお散歩してきました。


今宵は旦那が飲み会なので夕飯適当、お部屋ぐちゃぐちゃ(笑)
ホテルのシフトも相変わらず入ってないので
相変わらずお仕事探し中。
とりあえず昨日、1つ面接してきました。
週末には結果が送られてくるそうなので、ドキドキ。
採用されるといいんだけどなぁ。

ま、CMでも流れてる(ラジオが多いのかな?)けど
「親切」と「おせっかい」をどう思うかってやつなんだが・・・
昨日、あーCMの言ってたことってこれか!と思ったことがあって。

私が仕事を探してる。

旦那もネットで探しては募集記事をコピーしてくれてる。

面接の結果はまだ出てない。

でも旦那がどんどん次から次へと募集記事を渡してくる。
しまいに派遣の登録を勝手にしてた。



・・・う〜ん。おせっかいではないけど追い詰められてる気がした。

「追い詰めらてる気がするんだけど」とは伝えたんだけどさ。
親切と取るのか、おせっかいと取るのか。


あー早く仕事した〜い!!





  • 2011.03.31 Thursday
  • 16:48

たまごと

むしょく。

地震が来たあの時間。

私は仕事場に向かうところでした。
幸いまだ電車には乗ってなかったので、家にはすぐ帰れましたが
旦那さんは都内勤務のため、交通手段が断たれ帰宅できず。

私は余震と闘いながら一人ぼっちで一睡もせず夜を明かしました。

あんなに怖い思いをしたのは初めてです。

あれから一人ぼっちが嫌で余震や計画停電になるたびに
手が震えたりしていました。

毎日テレビで流れるいろんな映像。
見るのがとても辛くていたんです。
友達に「情報はラジオからでも聞けるからラジオのほうがいいかもよ」と
教えてくれたので、今は毎日エフエムを聴いてます。
流れてくる曲で元気づけられたり励まされたり勇気づけられたり・・・

うん・・・ラジオでよかったかも。



そして私は地震以降仕事がありません。
全てキャンセルになっているのです。
計画停電地域にも入っているし、余震もまだ続いてる。
3月は謝恩会・送別会・結婚式もあり稼ぎ時だったけど
今は結婚式でさえも延期したりしているので
全く仕事がありません。

私も生活がかかっているので、新しい仕事を探すことに決めました。
いろいろ条件は悪いかもしれないけど
きっと雇ってもらえるところはあるはず。
諦めずに頑張ろうって思います。


働ける場所があって仕事があってお給料がいただける。
嫌なことはたくさんあるかもしれないけど
働ける場所があるだけで幸せなんじゃないでしょうか。
今できることをまっとうしていただけたら・・・と思います。

私みたいに被災地ではないけど、仕事に影響あった方もいらっしゃることでしょう。
もしかしたら職を失ってしまった人もいるのではないでしょうか。

大変だけど“仕事を探す環境がある”ってことだけいいと思って
頑張ってるとは思いますが、さらに負けないように前向きにいきましょう!
  • 2011.03.28 Monday
  • 16:59

たまごと

桜木町。

お天気のいい日が続いておりますウサギるん


昨日は旦那も休みだったので、久しぶりにお出かけしてきましたねこハート

天気もよかったのでベタな桜木町デートデート
コレットマーレ→ランドマーク→タイムズスクエア→ワールドポーターズ→赤レンガ倉庫
という大好きなコースです。

コレットとランドマークはぷらぷらしてただけなんですが
ランドマークでは婚約指輪を買って貰ったブランドのお店で
なぜか結婚指輪を見る二人(笑)
買ってもらったのにね。てかはめてるのにねうそぎ

「やっぱりここのが欲しかったよー細身のあるじゃ〜ん」

なんぞ言いながら、店内をプラプラ。
友達が妊娠をきっかけにむくみがあるので結婚指輪をはずしたらしいのですが
産後、指輪がはまらず新しく買ったとかって。
私もさりげなく「これいいねー」というアピールをしておきました(笑)

そしてタイムズスクエアで珍しく空いてたクリスピークリームドーナツへ。



おいしゅうございましたわー。

その後てくてくと歩いてワールドポーターズへ。
ここは雑貨や家具が多いので、あれやこれやと欲しいものを物色。
マット類とハンガーラックが欲しかったのですが、電車で来ていたのでまた今度。

ワールドポーターズで噂の『セレブデトマト』(カタカナでごめん)を発見したのですが
次の場所、赤レンガ倉庫へこれまたてくてく。

さて、到着っ!!


今回はめちゃめちゃ探索しました。
私が欲しかったカゴバッグを発見して、ルンルンゆう★
旦那にそれとなーくアピール(笑)

「これが欲しいのだよ〜」
「給料出たべ」
「だから?」
「ん?だから?・・・え?買えって話?」
「ホワイトデーでよいぞ」
「チョコと見合ってないだろうよー」


うん、全然見合ってない金額だよ♪


ま、次の給料で買うか(笑)

で、疲れたので海側で休憩。
いやーいい天気だけど風が冷たいっ矢印
二人でぼけーーっとしてました。
何気ない土曜日の午後でしたーnull




  • 2011.02.27 Sunday
  • 20:26

たまごと

しゃかりき。

いいなー麻央ちゃん、ご懐妊して〜妊婦
と思ったたまさんですけどもー。

ごきげんいかがですか?

今日は旦那を見送ってからしゃかりきに動いてたので
すでにへとへとです・・・ちーん

めちゃめちゃいい天気だったので洗濯機を2回まわして
バスタオルと貰った服がなんだかタンス臭いというか病院臭いというか・・
なのでアロマ柔軟剤を使って洗濯したものを外に干しました洗濯

・・・でもまだ臭う( ̄Д ̄;)


旦那に速達が来るから〜って言われてたので
さっさと夕飯の買いだしに行ってきました。
お昼ごはんは惣菜コーナーにあったキャベツ焼きとかいうお好み焼きみたいなもの。
なかなか美味しかったですわ〜おいしい
でもちょっとお腹すいてきた(笑)足りなかったのか?

帰ってきてからは洗濯物を取り込んでまだ乾きが微妙なので部屋干し中。
アイロンかけもしなくちゃなー。

無事速達も来たので、夕飯の支度つつアイロンかけつつパソコンしつつー。
明日は仕事なので準備もしなくちゃね。



てか今年に入ってから整形外科に全然行ってないせいか
手の痛みが日に日に増していきます泣く
ちょっとしたことで指がぴきーん!ってつってしまったりして
大変なことになっちゃったり。
私は首の神経をやられちゃってるので、そこから足とかにも痛みがきちゃって。
いてーいてーガーンネコ
湿布貼って包帯で固定しておかねばー(´ー`)ほえ〜。
  • 2011.02.23 Wednesday
  • 18:10

たまごと

どうなっちゃうのかなー。

こんばんはーぱん

旦那待ちのたまですけどもー。
昨夜も徹夜で仕事してて、今日も帰ってこられないって言ってたのに
結局帰ってこられるようになったという・・・

コロコロ変わってちょっとイライラしてきちゃったイライラ

旦那さんがねー以前体調を崩して休職してたことがあったのですが
それ以降、割とちょいちょい会社を休むようになって
私は「大丈夫なのだろうか・・・」って心配してたのですよ。
体調面もそうだけど、そんなにしょっちゅう休んで(午後出勤・早退含む)
会社側からしたら“使えない人材”って思われてないだろうか・・って。

旦那さんの病気は心の病だから、なかなか理解してもらえないことが多くて
実際、病気を知ってる上司の方々はわざわざ旦那の担当医にまで話を聞いたくせに
全然病気のことも理解してないし、どう会社側として対処したらいいのかも
分かってないし・・・

しまいには会社の上司以外の社員さん達にはまだ
休職扱い中って・・・


・・・なんで?仕事ちゃんとしてるのに?



意味わかんないんですけどぉー( ̄Д ̄;)



で、なんやかんやありつつ昨日、専務さんが旦那と話をして
正社員から契約社員に落とすってことを考えてるって言われたそうなゆう★
てかさー旦那をこんな風にしちゃったのは会社なんだよねーって。
でも会社はそんなこと関係ない。
休職をちゃんと医者からは期間を指示されたのに
会社はそんなことおかまいなしで勝手に話をすすめて、働かされて・・・
まー周りのいうことを聞かなかった旦那も悪いところはあるんですけどね。
ハッキリ自分の意見言えない人だし、うーん・・・世渡り下手っていうか・・・
人とうまくこう、付き合いべたというか。

そんなわけで旦那と電話ではありますが、ちょっと話したんだけどさ。

お話になりませんっ!

頭の整理がついてないのは分かるんだけど
私の話なんて全然聞いてくれなくて、しまいにゃ八つ当たりときたもんだ矢印

ホント、しんどい。

八つ当たりとかマジ勘弁でしょ。



なんかさ〜結婚してから今までホントいろいろあったわけ。
傍から見たら「なんで離婚しないの?」って感じのときもあったわけですよ。
私だって頭の片隅に離婚の文字は浮かんだこともありました。
“なんで結婚しちゃったかなー”とか
“なんで結婚したのにこんな目にあわなきゃいけないのかなー”って
そんなことも思ったりもしたけど
それでも私は旦那さんについてきたわけです。

でもちょっと限界。
心が折れかかってます。


できることならちょっと距離を置きたい気もする。
今の私は旦那さんのこと、面倒見きれない。



・・・胃薬がお友達になってきました。




そのうち旦那さんのお母さんが来て今後のこと話合うかも。
しばらく実家帰って休むのもいいのかもね。


私?私は旦那さんの分まで働かなければいけないので
就活します。


冷たい奥さんなのかな、私。
  • 2011.02.19 Saturday
  • 01:41

たまごと

帰りまーす。

おはようございます太陽

昨日は雪が降っていた横浜です。
うちの区は薄っすら積もった・・・って感じかな。
たいしたことないっす!

旦那の実家なんてもっともっとすごい場所ですからね〜。
こっちや普段、雪の降らない地域は大騒ぎしちゃうから
旦那曰く「たいしたことねぇ〜のに」って至って冷静です(^−^;)
ま、私も旦那の実家に行く時はいっつも雪なんで
あーホントにたいしたことないやっ!て思っちゃいました(笑)

今朝も超ーーー寒いですね〜ネコ
旦那が今日は出勤なので、見送る時にドアを開けたら
ひょえぇぇぇーーーーがーんってなりました。
雪降った後だから空気も冷たくって・・・。
今はエアコンつけてぬくぬく(´ー`)


・・・やべっ!眠い眠い



洗濯物部屋干しして、出かける準備しなくちゃー。


今日は実家に行くんですぅ〜動物
実家大好きだから楽しみなんだけど、最近は両親と顔を合わせると何かと
口ケンカになっちゃうので、ちょっと不安・・・アンパンマン

でも、ケンカになるような話をしなきゃいいので
回避してやります(笑)

エレクトーン部屋にこもって、練習でもしてよっキラキラ
発表会の曲が今年は大変だから頑張って練習しなくちゃ。
自分1人で弾くのはなんとでもなるけど、アンサンブルはめちゃめちゃ大変だし
お相手の方にも迷惑かけられないからねぇ〜。

てか先生、勝手にアンサンブルの曲

決めちゃってるし!



とりあえず自宅にエレクトーン運んでこなくちゃな。
新しいの欲しい・・てか今の機種が古くてもうじき使えなくなるらしいので
実は買わなくちゃって思ってるところなんだけどー。
高いと余裕で100万超えだし、その下のやつといえども60万。
20万のもあるけど、それだと音源に満足できなかったり・・・とか。


出産費用か。エレクトーンか。・・・みたいな涙





さてー実家帰りま〜すっキティ♪
  • 2011.02.12 Saturday
  • 09:27

たまごと

最近のできごと。

昨日は職場に地元の短大の実習生が来ていて
5日間、宴会で実習をするからとうちの課でも
数人交代でシフトに入ってもらうことになりました。

私はその1日目の実習生担当で簡単にうちらの仕事とはなんぞやという
ことを教えてました。

・・・平成3年生まれだってさ。

あははははー(´ー`)

そのあと仕事がめちゃめちゃ忙しくなっちゃったので
実践してもらいながら仕事を教えて
ほんのちょっとの時間で私は裏でおにぎりをがっつき休憩終了。
宴会が終わりまた忙しさが増して、あっという間に仕事終了。

実習生はレポートを書かなきゃいけないとのことだったので
私はある程度落ち着いたから「事務所でレポートかいておいで〜」と言って
仕事を終わらせてあげました。
注意点も多々ありましたが、基本の「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」は
必ずお客様には言ってねということだけはその都度注意させてもらいました。
でも緊張してたのかできなかったんだよねー。
あとは土曜日に入ってるらしいのでカリス先輩に引き継いでおくとします。


火曜日は休みだったので新宿にお買い物に行きましたくるみちゃん

新宿のマルイカレンでMuseeの限定ショップをしているので
仲良しな店員さんのしょうこちゃんに会いに行ってきました。
んで、火曜日はいつもは関西にいる大好きなあゆみちゃんが
出勤してたので行かなくちゃーーー!!ってことで行ってきたんですnull
あゆみちゃんが東京出張の時は必ず行くんですよ。
だって関西にはなかなか行けないのでねぇ。

まずは家のことやってから出かけたのでお昼過ぎに新宿に着きました。
で、即行お店に行って、だーれもお客さんがいなかったので
お二人にいろいろと選んでいただきました。
あれやこれやと見てもらって、家に何があるかとか、そんなことを話しつつ
じゃーこれがいいかな〜とか・・・
あとは今から使えるアイテムを購入。



でもホントはこんなに買うつもりがなく、旦那さんにも右側のTシャツのことしか言ってなかったので
左側のものはすべて内緒です(笑)

徐々に徐々に・・・着ていくぜ!


お二人とバイバイしてからケイタイをチェックすると
全く連絡してこない友達から珍しく着信が・・・ケイタイ
なんぞやと思いメールすると折り返し電話。
近くにいることがわかったので私が出向き会ってお茶しました。

お互い近況報告をしつつ、夕飯がかぶってたことに驚き
「水曜どうでしょう」の大泉洋の話で盛り上がり(笑)
ケーキセットを食しました。

そのあと、ちょこっとぷらぷらして解散。
私はとっとと帰りました。



私は友達と会ったあと、必ずメールをするんですが
未だ返事はなく・・・
彼女のブログにも私とお茶したということは2行でまとめられてました。
楽しかったのかなんなのか・・・
誘ってきたわりにはずいぶんあっさり(;Д;)
ま、いいや。



そうそう。お友達のこともそうなんだけどさ。
きちっと挨拶だとかメールだったりお礼だったり
面倒くさいのかもだけど、なんか言ってきてくれてもいいのにな〜って。
昨日、実習生の若い子と触れ合ってて思ったんだけど
帰り際の挨拶とか、教えた子はもちろんだけど他の実習生の子も
ちゃんとしてくれたのね。
大人って挨拶もスルーだったり、メールも全然返信ない人とかもいるし
(用があって送ったときとか特においおいって思う)
ちょっとしたマナーができない大人って結構いるよね。
公共のマナーもそうだったり、咳めちゃくちゃしてるのにそういう人って
マスクしてなかったり・・ハンカチでも口押えなかったり・・・

ちょっと大学生と接して考えさせられることもあったなーって思った日でした。


  • 2011.02.10 Thursday
  • 23:26