Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

買い物

お迎えしてきたもの。

私の働いてるお店の真向かいにあるビルに
お洋服とかめちゃめちゃ高いんだけど
アクセサリーとかはお手頃価格で買えるお店があって
そこの店員さんと仲良しになったのねねこ

17時終わりの仕事の時とかは結構お店によらせてもらったり
プレゼントとかもそこで選んだりしてたんだけど
そこでとうとう出会っちゃったんですよ〜♪
たまさんの好きなものに!!
ショートブーツなんだけどお手頃価格の1万5000円。
そのお店のアクセ以外にしては安いんですよ(笑)
中がちょっとファーがついてるんだけど、もう履けるし
なんか履き心地よくて、あ〜どうしようかな〜って悩んでたら
「買う買わないにしても、サイズぴったりなのってこれしかないし
お取り置きしておく?」
って仲良しのはるちゃんが言ってくれて。
うんうん、次の給料入ったらお迎えに来るよーって思って
お取り置きをお願いしておいたんです。

んで、今日はたまさんのお給料日だったので
帰りに即行お迎えに行って参りましたゆう★

履き心地最高っ!!


近くの靴下屋さんで秋らしい靴下を3足1000円で購入もしたので
早速明日、履いてお出かけしてきまーすくま

先日履いて失敗したブーツとは違うぜー。
さて、あのブーツはどうしたらいいのだろう・・・。
ま、本革だっていうから近場で履いてのばしていくしかないのかな。

アップできたら写メアップしまーす。
  • 2011.09.22 Thursday
  • 23:53

友達

セレブか?

台風きてますが、みなさんのところはいかがですか?
たまさんのお家の方はどしゃ降りです。
明日(あ、もう今日か)ひどいらしいが仕事大丈夫だろうか。
チラシ入るみたいだけど、暇だといいな。←仕事やる気ない人。


てか今日休んだから頑張って行かなきゃ。


さて、そんなたまさんにお友達からメールがきました。
来週?再来週?ランチする約束の友達なんですが。
メール見てビックリ!!
ランチごときにお高いお店の名前が並んでるではあーりませんかっ!!
銀座だの青山だの場所はいいとして店が問題。
ググッたらランチごときにたまさん
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
みたいな。

お前らセレブか!

と突っ込んでやりましたわ。
いつもそんなお店行かないし、なんでランチにそんな値段!?と思ったので
なけなしのパート代で行くんだから、勘弁しておくれよ〜とお返事を。
最悪行かないよと。

そしたら違うお店を考えてくれるそうだ(笑)

そういや彼女らと前もランチしたとき、とんでもなく高いランチだったなと思い出しました。
そういうお店なら二人で行っとくれよって感じ。
そもそもたまさん、昔から二人と感覚合わないんだよね〜。
彼女らは誰が見てもわかるブランド大好き♪だけど、あたし違うし。


なんかめんどくさくなってきた(笑)

やっぱり感覚合う人がいいや。
ま、幼馴染みだから行くけどね。
  • 2011.09.21 Wednesday
  • 01:10

たまごと

最悪な一日

今日はマージーでー最悪な一日。

今は体も精神的にもぼろぼろです(/ー ̄;)

まず朝。
いつも出かける時にはめてる旦那からのプレゼントの指輪がない!!
外すと必ず入れてる袋にも入っておらず…(´Д`)
旦那に時間ないよ〜帰ったら探せば?と言われてお出掛け。

で、横浜までバスでトコトコのんびりと行き、ランチをしたあと。

あれ?足がめちゃめちゃ痛いΣ( ̄ロ ̄lll)
楽だからと超ーー薦められて買ったブーツがめちゃめちゃ痛いではないかっ!!
歩き方までおかしくなってきたので、とりあえず中敷きでも買おうかと靴屋まで駆け込んで、中敷き入れたものの痛いことにはかわりない。
てか余計きつくなったか?と靴下脱いでみると、靴擦れできてて皮めくれててベロ〜ンな状態。
旦那にとりあえず座らせてとスタバで休憩。

そして旦那に怒られるしまつ。

「お前みたいにヒール高い靴なんて滅多に履かないやつが、いきなりこんなの履いて楽なわけねーだろ。体重がつま先にかかってきてんのに、細い店員が履いてりゃ楽だけどお前みたいなやつが楽なわけねーじゃん!ホイホイ簡単に買うから悪いんだよ」


ごもっともです。


でも履いた時は楽だったんです。
だけどよくよく考えりゃいつもどんなに楽と言われても痛くて履かなくなるんだな。
今は仕事もスニーカーだから余計にだな〜。


そんなわけで足の裏に大きな水ぶくれを作り、指は皮めくれてる状態で歩けないので帰りました。


家帰ると指輪探し。

…ございません( ノД`)…




あ〜今日最悪。
  • 2011.09.19 Monday
  • 23:03

たまごと

プレゼント。

もうすぐ結婚記念日&旦那の誕生日誕生日

そして悩むプレゼントプレゼント


旦那はお財布が欲しいというので、仲良しのスタッフさんがいる駅前のお店に行って
とりあえず予約してきました。
でも旦那の好みではないかもだし、実際カタログでしか見てないので
それにするかどうかはわかんないんだけどね。
実は私もそのお店にあるお財布が欲しくて・・
旦那が結婚記念日のプレゼントで買ってくれるかも〜なんてパンダ

とりあえずプレゼント交換はするんです。

あとは結婚式をしたホテルでランチでもしようって話してて。
チャペルとかまた見てみたいな〜って。
でも大安だから普通に結婚式してるか(笑)


で、誕生日プレゼントはまた翌月も用意するわけで。
これはお友達なんですがね。
今年は靴下をいただいたので、私は何にしようかなって。
去年はネックレスにしたんだけど、使ってくれてるのは見たので嬉しかったけど・・・
でもやっぱりアクセサリーって趣味とかあるだろうし
実際アクセあげたけど使ってるの見たことないってこともあるから
今後アクセはやめることにした(笑)
やっぱり使ってくれるの見たら嬉しいけど、使ってくれてないのかなってなったら
あげる気もうせるわー( ̄― ̄)
ちょっとお店に下見に行ったらいいものあったんだけどさ〜
お値段的にうむむむーーってなっちゃうんだよね。
考えておこ。
  • 2011.09.18 Sunday
  • 15:31

職場

またかっ!

ちょっと前にお話したかと思うんですが
夜契約のパートさんが辞めました・・・ちーん

皆、口をそろえて「早っ!!」ってなー。

そりゃそうだ。
まだ研修中の札取れてないのに辞めちゃったんだもん。
5回来たか来ないかじゃん。
店長があれほどシフトが決まっちゃってるから、辞めるのは1カ月前に言って下さいって言ったのにねー。
いい大人がこれですか。
しんどいのは皆一緒。
そのパートさんは夜契約なんだから、家のことなんて昼間できるのに。
夕飯だって帰って作るんじゃないんだから、疲れたら寝たら?
なんにもできないって言ってたけど、たかが数回来ただけで慣れるわけないんだし
今まで立ち仕事したことないっていうんだから、そんなすぐ慣れるわけないでしょー。
立ち仕事わかってて応募してきたのに、なんなん?このいいわけ。

最近の若い子は・・って言う前に、ちゃんともっと考えてから
仕事も応募したりしなよーって言いたくなる。
簡単だと思わないほしいわ〜接客業なんだしさー。

てかホント、1カ月のシフトはせめて責任もってやってもらいたかったなー。
別に体調崩して病院行ってるとかじゃないんだよ?
ただしんどいからって理由なんだよ?
なんだよそれーって感じ。


店長ももっとちゃんとまともなパートさん雇いなよ。
  • 2011.09.18 Sunday
  • 15:16

たまごと

休みだ!

おはようございます(`・ω・)ゞ

今日はなぁーーーんにも予定がなく、の〜んびり過ごせそうな一日。
家事はあるけど、これといって沢山あるわけでもないので
ホントにのんびりできる!

さてさて、何をしよか。

まずは腹ごしらえか!?(笑)

とりあえず朝のコーヒーで一息。




今日も一日シアワセでありますように
☆:・*・:(●^∨^○):・:*・:★
  • 2011.09.16 Friday
  • 07:08

職場

めんどくさいな。

めんどくさい・・・。

とぉーーーってもめんどくさい。


職場でめんどくさいことになってる。
当たり前のことなんだけど、仕事のやりとりで
昼間のパートさんと夜のバイト達とのやりとりがめんどくさい。

ゴミ当番の件でいろいろパートさん達から言われて
パートさん達はゴミ当番がないから、結構口うるさく言ってて。
でも、ちゃんとやらないバイトもいけないわけで・・・。
あれやこれやとゴミの分別も勘違いしてたこともあったり
ゴミ袋削減でその袋は使っちゃいけないだとか
シュレッターのゴミはこれに混ぜてはいけないだとか
調剤の薬品の箱はこっちだとか
1時間でやることは他にもあったりするんだけど
最近、ゴミ当番での仕事が増えてたりして。
でも、その増えた仕事のことを誰もバイト同士で引き継ぎさえしていなくて
私が昨日たまたまゴミ当番だったわけなんだけど
いきなり「それも仕事なんですよ」って言われて。

おいおい。聞いてないし( ̄ー ̄)ノ

なので夜の担当の社員さんに言ったところ
調剤の担当なくせにその人も知らなかったという・・・。
てか、あなたが知らないのって問題なんじゃないの?!って感じ。
やり方も口頭で言われただけだったので、社員さんに
「どこまでのバイトが知ってるかもわからないし、口頭で言われただけなんで
やり方を貼っておいてもらうように調剤の方に言ってもらえますか?」
って頼んだよ。
そうでもしないとあの人はやってくれないからさ。


で、昼から出勤したら別の社員さんに
「シュレッターのゴミって昨日どうした?」って聞かれて
なんだか私が間違ったことしたみたいに言われたから
「シュレッターのゴミは時間に余裕があった時でいいって言われたから
昨日はノータッチです」って言ったんだけど
なんか余計なことしれくれちゃった人がいたみたいで。
え?私のせい??みたいな。

高校生のバイトちゃんたちは引き継ぎもまだまだ出来なくて
新人さんも解らないことは自ら聞けばいいのに
誰かが聞いたりするまで言わなかったり・・・
だいいちメモとってないもんな〜
そんなんで覚えられるの?って感じだし。
夜バイトでは年上かもしれないけど、まだまだ私もひよっこ。
そんな私が口出していいものかどうか。
店長や代行は空気読めないから余計なこと言いそうだしな〜

ま、とりあえず昼間のパートさんにでも相談するかな。
1番の味方だしねー(^−^)v



さて、最近のLOVEしげあきが出るようなのでこのへんで(笑)
この前のシゲのないすばでーが頭から離れない・・・うひっ!←変態。
  • 2011.09.15 Thursday
  • 21:57

職場

どういうこっちゃ

閉店まで出来るパートさんがつい最近入ってきました。

前のパートさんは店長代行からの精神的な苦痛で嫌になり、とっとと辞めましたが
新しく入った方も、もう無理だと店長に言ったらしいです。
代行は前回の件で店長からお叱りを受けたのでだいぶ気をつけてるみたいだけど
今度は今まで立ち仕事をしたことがない分、体がしんどいことと
夜は学生さんのバイトが多いため、話が合わなくお互いに気をつかってしまうため、精神的にも疲れてしまうと。
閉店までして帰ると家のことができなかったりってー。


アタシはそれでもやってるちゅーねんっ!!


前のパートさんもそうだったけどさ。
面接の段階で夜は学生さんのバイトが多いってわかるわけじゃん?
でもそれでも断らずにしてきたわけでしょ?
帰ったら何にも出来ないっていうなら、夜じゃなくて昼間の仕事にすればいいんだし…
レジは座って仕事しないでしょーに!

どうして入ってからすぐそういうこと言い出すかなぁ〜いい大人が。

今の人もすぐ辞めたいみたいな話したらしいけど
契約上、シフト決めちゃってるんだから何とかしてもらわないとって店長に言われてた。
簡単に辞められるわけないじゃん。
てかそれぐらいわかってることじゃん?


最近はいい大人が子供かっ!ていうようなことで辞めるだのなんだのって、責任持って働こうよ〜って感じです。

入って数回で何がわかるってさ。
自分から人に歩み寄ることも必要ですよ。
  • 2011.09.13 Tuesday
  • 23:50

-

早起きeveryday

おはようございます。
なんともまぁ、涼しい朝です。

たまは絶賛5時起き中(/ー ̄;)
旦那の仕事が一度会社によってからの車移動なので早く行かなきゃいけないのですよ〜。
おにぎり2つ持って水筒持って出かけていきます。

5時起き生活が続いて、自分の仕事も忙しいのでカラダがくたくた(´Д`)
閉店まで仕事して帰るとなんやかんやであっという間に0時ーーー!!

昨日はいろんな不調が重なり具合悪くなっちゃって( ノД`)…
でも夕方のバイトがいないから帰れることもなく。
あまり動かなくていいレジにしてもらいました。

帰りに新人の高校生のバイト先に日曜日のシフト代わって欲しいって言われたけど
他にどの日が代われるんだい!?って思ったんですけどぉー(; ´_ゝ`)
日曜まで仕事になったら倒れちゃうと思って、ごめんなさいしておきました。
なんでも文化祭なんですと。
文化祭なのにシフト入れちゃったのか〜と、予定はちゃんと確認しましょう!って思った次第です。
うち、高校生のバイトさん達、ほとんど同じ高校なんだよ〜。
まー学校ってだいたい行事重なるけど、また来週からテストとかでこぞって休むんだってー。

おばちゃん頑張れるか不安です。


さて、とりあえずちょぴっと寝ます。
  • 2011.09.08 Thursday
  • 06:08

たまごと

ぐーたら。

今日はお休みだったので、旦那さんを見送ってから二度寝。

当たり前のように二度寝(笑)


昼まで意識不明でしたちーん


起きたら、あらら。ぴーかん太陽
急いでお洗濯洗濯
でも外干しはやめて、縁側の下にちょぴっと干してあとは部屋干し。

てか台風どうした?!ってぐらいの天気でした。
昨夜はかなりの雨だったんだけど、今は風が台風ですね〜台風って感じで雨は全然降ってないんですわ(@横浜)
関東は直撃しないようだけど、どうなんだろうかね。

皆さんもお出かけされる方は気をつけて下さいね〜。


  • 2011.09.02 Friday
  • 18:14