Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

職場

どういうこっちゃ

閉店まで出来るパートさんがつい最近入ってきました。

前のパートさんは店長代行からの精神的な苦痛で嫌になり、とっとと辞めましたが
新しく入った方も、もう無理だと店長に言ったらしいです。
代行は前回の件で店長からお叱りを受けたのでだいぶ気をつけてるみたいだけど
今度は今まで立ち仕事をしたことがない分、体がしんどいことと
夜は学生さんのバイトが多いため、話が合わなくお互いに気をつかってしまうため、精神的にも疲れてしまうと。
閉店までして帰ると家のことができなかったりってー。


アタシはそれでもやってるちゅーねんっ!!


前のパートさんもそうだったけどさ。
面接の段階で夜は学生さんのバイトが多いってわかるわけじゃん?
でもそれでも断らずにしてきたわけでしょ?
帰ったら何にも出来ないっていうなら、夜じゃなくて昼間の仕事にすればいいんだし…
レジは座って仕事しないでしょーに!

どうして入ってからすぐそういうこと言い出すかなぁ〜いい大人が。

今の人もすぐ辞めたいみたいな話したらしいけど
契約上、シフト決めちゃってるんだから何とかしてもらわないとって店長に言われてた。
簡単に辞められるわけないじゃん。
てかそれぐらいわかってることじゃん?


最近はいい大人が子供かっ!ていうようなことで辞めるだのなんだのって、責任持って働こうよ〜って感じです。

入って数回で何がわかるってさ。
自分から人に歩み寄ることも必要ですよ。
  • 2011.09.13 Tuesday
  • 23:50

-


  • 2012.01.11 Wednesday
  • 23:50
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ホントお互い大変ですね〜
うんうん、口実ですよーまったく。
全て応募する前にわかることなんですよ。
座って作業してるスタッフはいないし、バイトの子だって若いってわかるし
そういうのが嫌なのになんで応募してきたかな〜って思う。
話なんかしなくたっていいじゃないですか。
むしろ仕事中なんだし。
いろいろ面接の時点でわかったことだってあったんだから店長に聞いて、それでもいいってことで働きはじめたんじゃないのかな〜って感じなんだけど・・・。
今度雇うなら立ち仕事や年齢も考慮したほうがいいんじゃないかなーって思いますよ。
実冬ちゃんのところも大変なんですね。
どっちか休みだと1人って・・・それでも通常の仕事があるわけだからしんどいですよね。
やっぱり上がちゃんとしてない職場はダメなんですよねー。
実冬ちゃんも何か新しいいい仕事があればいいですね。
  • * コメレス・たま
  • 2011/09/18 12:49 PM
おたがい大変ですねー。
こんな言い方していいのかわかんないけど、言ってること口実にしか聞こえない(--;;)
だって、そんなこと入る前からわかってたことだよね?
たとえば「立ち仕事やったことないので、もしキツかったら代わってもらえるんですか?」とか、聞けるじゃん!!!
うちも、雇う気ないのかパートさんと2人でやって、どっちか休みの時は1人。
出来るわけないし、2人でやってる日も「ヒマなくせに」とか私が休みの日に勝手に片づけ・掃除する場所決められてて、私何百個って置いてる部屋半分担当、みたいな。
出来なかったら残業とか言ってたらしい。
まぁ、無視してるけど。
前に「片付ける時間1日30分でいいからさせてください」って言ったら「そんなの必要ない、時間の無駄」まで言ったの。
ちょっと最近、しんどくなって来てるので新しい仕事探そうかなぁとか思ってたりしてるの。
  • 実冬
  • 2011/09/17 2:49 AM
Send Comment