Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

ともだち。

最近、blogとかツイッターとかmixiとかでやってる意味がわかんなくて…
辞めて普通にノートに日記つけたほうがいいんじゃね?
と思うようになりました。

まぁ、所詮は自己満なだけなんだけど。
一層のことコメント欄閉じりゃいいのか。


解ってくれる友達はいつもメールくれたり
家に電話してきてくれたり…(お互い旦那さんいるので昼間か旦那さんが帰宅するまでなんだけど)

友達もmixiやってるんだけど、うちらの仲間は最近更新する人が決まった人ばかりで
『辞めちゃえばいいのにー(笑)』
『足跡つけたらコメントすりゃいいのにー』
など愚痴ったり
旦那・姑の愚痴は当たり前(笑)

後はお互い仕事探しのことだったり
友達は妊婦さんなのでマタニティー服はどこがいいのかとか(私、妊婦じゃないぞー!笑)病院はどこがいいとか
それこそベビーカーだのおもちゃだのいろいろ…


それからお互い共通の友達がいるので知ってる限りの近況報告とか。

『それにしても〇〇ちゃんはメール返事ないんだけど〜』
『あの人は忘れた頃来るかスルーかだよね』
『この前〇〇ちゃんから“妊娠したの?”ってメールきたけど今更〜みたいな』
『とりあえず心配して連絡くれるの〇〇ちゃん(電話くれた子)だけだよー!』



ホント、今は彼女だけですから。

“なんか見ててたまちゃんは放っておけないんだよね”


そう言ってくれた、友達。



この前、ランチして夜、もう一人の友達が近くで働いていたので呼び出しました(笑)
んで、3人でしゃべり倒してました( ´艸`)
3人とも夕飯は家に用意してあるのでケーキセットとお茶だけ。
旦那さん放置の主婦二人は独女に
『次結婚しときな。他望みないから(笑)』
『あの娘らは貢ぐ相手間違ってるしね〜(笑)』
みたいなΣ(−◇−;)

この二人、最高ですわぁ♪




違うblogではとある友達にコメントしたけど、勝手に削除されてて意味わかんない。
一度認証したのになんで?って感じ。
気に入らないにしても別にいいから認証したわけでしょ?
しれーっと謝られてたけど、ちょっと凹んだ。



blogの内容にもあったが『弱いっちー人』は嫌いだそうだ。
人に弱みを簡単に見せたり言ったりする人が嫌い。
まさに私でした。

彼女とは去年ぐらいから上手く付き合えません。
都合いい時だけ連絡してきて、私の大事な相方をいつも横取りする。

てか、そんなに同じファンをしてないと友達じゃないの?
誰かのファンでないと話もしてもらえないの?


とりあえず、しばらく距離を置くことにしました。


わかってくれる友達はいる。
友達は彼女だけではない。
しょっちゅう会ってるからって解ってくれてるとは限らない。
会ってなくても電話やメールで何気ない一言をくれる人もいる。

それでいい。




だからここも自己満。

書きたいときに書く。
  • 2011.03.07 Monday
  • 07:53

-

スポンサーサイト

  • 2012.01.11 Wednesday
  • 07:53
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
★実冬ちゃん★

ホント、友達っていうくくりがよくわかんなくなってきてるんです。
ちょっとねーいろいろ傷ついたりしてたもんで・・・。
そう、仲良し=友達っていうのは違うと思うんですよね。
確かに気の合う人と仲良くしていけばいいし
わかってくれる人はいるんだから、そういう人と付き合っていけばいいんですもんね。
別にね、見返りを求めてるわけではないんですよ。
でも礼儀とかマナーって仲良しでも大事だということは忘れてほしくないんですよね。
私は今回の件で意外な子が理解してくれてることに気付きました。
ありがたいなって思います。
実冬ちゃんとは私がそちらに行かないからなかなか会えないけど話しは聞いてもらえてありがたいと思ってます。
電話もなかなか時間が合わないのでできないですが、また今度機会があればお話したいですね。
  • *コメレス・たま
  • 2011/03/09 9:28 AM
たまちゃん、こんにちわ。
今日も会社からでぇす。
ん・・・・・友達ってホント何だろう?って思う時あるよね。
仲良しだから友達?でも、そう言う感覚って子供の頃の感性だよね。
大人になったら、自分も勿論相手もいろいろあるわけで、何もしてくれないから友達じゃない!とか、それは違う気がする。
私もいろいろあっていーーーっぱい考えたけど、大人の特権は、相手を選べるから気の合う人と仲良くやって行けばいいと思うよ。
第一印象も当てにならないからね、人は付き合ってみないとわからない。
一瞬で友達になれる相手も居れば、一瞬でキライになる相手も居るじゃない?
いっぱい友達が居るのもいいけど、たった1人でも親友が居ればいいと私は思ってます。
まぁ、私はたまちゃんみたいな友達が居るから、日々楽しいんだろうなぁと思ってるよ。
なかなか逢えないしメールの返事も遅いので役に立てないかもしれないけど、何でも言っておいでね。
ゆっくりお話ししたいね。
  • 実冬
  • 2011/03/08 12:51 PM
Send Comment