Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

職場

社割

今、うちの店は社割期間中。
アルバイトでも社員さんにレジ打ってもらえば10%引きにはなるのだ。

ただし正規の値段のものだけ。

だから普段安くなってない化粧品などはここで買い揃えるといいのだ。
私も新しく発売されたコフレのチークをお取り置き中♪
あとは下地やらなんやら購入予定。
計算しておかねば(笑)


最近ホント仕事楽しくてしょうがない。
客相手は疲れるけど、それでも仕事行ってるときはなんだか気分的に楽になれる。
むしろ家にいて旦那と向き合ってるのがしんどい時が…

ヤバイよね。


さ〜て。明日も仕事頑張ろうっと!
  • 2011.12.06 Tuesday
  • 23:57

職場

またかっ!

ちょっと前にお話したかと思うんですが
夜契約のパートさんが辞めました・・・ちーん

皆、口をそろえて「早っ!!」ってなー。

そりゃそうだ。
まだ研修中の札取れてないのに辞めちゃったんだもん。
5回来たか来ないかじゃん。
店長があれほどシフトが決まっちゃってるから、辞めるのは1カ月前に言って下さいって言ったのにねー。
いい大人がこれですか。
しんどいのは皆一緒。
そのパートさんは夜契約なんだから、家のことなんて昼間できるのに。
夕飯だって帰って作るんじゃないんだから、疲れたら寝たら?
なんにもできないって言ってたけど、たかが数回来ただけで慣れるわけないんだし
今まで立ち仕事したことないっていうんだから、そんなすぐ慣れるわけないでしょー。
立ち仕事わかってて応募してきたのに、なんなん?このいいわけ。

最近の若い子は・・って言う前に、ちゃんともっと考えてから
仕事も応募したりしなよーって言いたくなる。
簡単だと思わないほしいわ〜接客業なんだしさー。

てかホント、1カ月のシフトはせめて責任もってやってもらいたかったなー。
別に体調崩して病院行ってるとかじゃないんだよ?
ただしんどいからって理由なんだよ?
なんだよそれーって感じ。


店長ももっとちゃんとまともなパートさん雇いなよ。
  • 2011.09.18 Sunday
  • 15:16

職場

めんどくさいな。

めんどくさい・・・。

とぉーーーってもめんどくさい。


職場でめんどくさいことになってる。
当たり前のことなんだけど、仕事のやりとりで
昼間のパートさんと夜のバイト達とのやりとりがめんどくさい。

ゴミ当番の件でいろいろパートさん達から言われて
パートさん達はゴミ当番がないから、結構口うるさく言ってて。
でも、ちゃんとやらないバイトもいけないわけで・・・。
あれやこれやとゴミの分別も勘違いしてたこともあったり
ゴミ袋削減でその袋は使っちゃいけないだとか
シュレッターのゴミはこれに混ぜてはいけないだとか
調剤の薬品の箱はこっちだとか
1時間でやることは他にもあったりするんだけど
最近、ゴミ当番での仕事が増えてたりして。
でも、その増えた仕事のことを誰もバイト同士で引き継ぎさえしていなくて
私が昨日たまたまゴミ当番だったわけなんだけど
いきなり「それも仕事なんですよ」って言われて。

おいおい。聞いてないし( ̄ー ̄)ノ

なので夜の担当の社員さんに言ったところ
調剤の担当なくせにその人も知らなかったという・・・。
てか、あなたが知らないのって問題なんじゃないの?!って感じ。
やり方も口頭で言われただけだったので、社員さんに
「どこまでのバイトが知ってるかもわからないし、口頭で言われただけなんで
やり方を貼っておいてもらうように調剤の方に言ってもらえますか?」
って頼んだよ。
そうでもしないとあの人はやってくれないからさ。


で、昼から出勤したら別の社員さんに
「シュレッターのゴミって昨日どうした?」って聞かれて
なんだか私が間違ったことしたみたいに言われたから
「シュレッターのゴミは時間に余裕があった時でいいって言われたから
昨日はノータッチです」って言ったんだけど
なんか余計なことしれくれちゃった人がいたみたいで。
え?私のせい??みたいな。

高校生のバイトちゃんたちは引き継ぎもまだまだ出来なくて
新人さんも解らないことは自ら聞けばいいのに
誰かが聞いたりするまで言わなかったり・・・
だいいちメモとってないもんな〜
そんなんで覚えられるの?って感じだし。
夜バイトでは年上かもしれないけど、まだまだ私もひよっこ。
そんな私が口出していいものかどうか。
店長や代行は空気読めないから余計なこと言いそうだしな〜

ま、とりあえず昼間のパートさんにでも相談するかな。
1番の味方だしねー(^−^)v



さて、最近のLOVEしげあきが出るようなのでこのへんで(笑)
この前のシゲのないすばでーが頭から離れない・・・うひっ!←変態。
  • 2011.09.15 Thursday
  • 21:57

職場

どういうこっちゃ

閉店まで出来るパートさんがつい最近入ってきました。

前のパートさんは店長代行からの精神的な苦痛で嫌になり、とっとと辞めましたが
新しく入った方も、もう無理だと店長に言ったらしいです。
代行は前回の件で店長からお叱りを受けたのでだいぶ気をつけてるみたいだけど
今度は今まで立ち仕事をしたことがない分、体がしんどいことと
夜は学生さんのバイトが多いため、話が合わなくお互いに気をつかってしまうため、精神的にも疲れてしまうと。
閉店までして帰ると家のことができなかったりってー。


アタシはそれでもやってるちゅーねんっ!!


前のパートさんもそうだったけどさ。
面接の段階で夜は学生さんのバイトが多いってわかるわけじゃん?
でもそれでも断らずにしてきたわけでしょ?
帰ったら何にも出来ないっていうなら、夜じゃなくて昼間の仕事にすればいいんだし…
レジは座って仕事しないでしょーに!

どうして入ってからすぐそういうこと言い出すかなぁ〜いい大人が。

今の人もすぐ辞めたいみたいな話したらしいけど
契約上、シフト決めちゃってるんだから何とかしてもらわないとって店長に言われてた。
簡単に辞められるわけないじゃん。
てかそれぐらいわかってることじゃん?


最近はいい大人が子供かっ!ていうようなことで辞めるだのなんだのって、責任持って働こうよ〜って感じです。

入って数回で何がわかるってさ。
自分から人に歩み寄ることも必要ですよ。
  • 2011.09.13 Tuesday
  • 23:50

職場

へとへと。

今日は残業でした・・・ちーん

今日のシフトはほとんどレジだったのですが
チラシも入ってないので結構暇だったかなー。

でもそのぶん、余計な仕事を頼まれてそれがまた厄介。

調剤室のエアコンが壊れたとかでどこからか汚い扇風機を持ってきたのですが
まずは掃除を頼まれたわけですよ。
「これ、外れなくて・・・はずして拭いて」
なんだよ、結局外すのが面倒だからレジで暇でしょ?みたいなことで持ってきたんかいっ!
てことで私がドライバーではずして扇風機のお掃除。
ん?でもこれ羽が拭けないよ〜はずれないよ〜って感じで四苦八苦。
無理矢理やって壊してもいけないので、慎重にやってたのに
店長とパートさんが無理矢理はずしてったーーー!!!
ま、掃除は出来たんだけど、さて、元に戻らない・・・泣く

端に置いておいたネジもどっかいっちゃってるし
わけわかんないネジだのバネだのでてきちゃって
あーーーーもぉぉぉおおーーー!!!!!

とりあえず休憩だったので、その間にレジ入ったパートさんがやってくれてんのかなー
って思って休憩から戻ると・・・

そのまんまっ!!


再びレジやりながら組み立て。
夕方のバイトちゃんが来たけど、私はひたすら扇風機と格闘。
皆に「壊しちゃったんですかぁ?」とか言われながら格闘。
壊したんじゃねーよ。めっちゃ分解したのは店長なんだよ!
なんやかんやで結局残業。
やっとこさ上手く組み立てられたので調剤室に持っていったけど
え?薬剤師無視?!
あんたらのためにやってたのにぃいーーーー!!

30分残業してへっとへとになって帰ってきました。

さてーごはん作らなくちゃ。
  • 2011.08.09 Tuesday
  • 19:26

職場

はるなじゃねーよ!

金曜日のはなし。



いつも無愛想で挨拶もしない予約課の社員さんがニコニコしながら近寄ってきて

『はるなちゃん♪』

と私を呼んだ。



ん?んんん?

はるなちゃんって?



…ぶっちゃけ髪型を変えてから実は陰でそう呼ばれていたらしい。

もちろん、女芸人ハリセンボンの春菜のほうに似てるという意味で。

嫌な予感はしてたけど、まさかホントにそう呼ばれるとは。

突っ込んでやろうかと思ったけどめんどくさかったので無視してやりました。
前だったらホントにハリセンボンのように『〇〇じゃねーよ!』って突っ込んでいたところですが
あいにく最近、めちゃめちゃ職場が嫌いなのでいっさいそんなことにはのりません!


マジめんどくせーな。


後輩ちゃんに聞いたところ
『髪切ってすぐぐらいから似てるよねーって言われてましたよ』
と言われた。


どーでもいいが早く言え( ̄― ̄)

陰で言われてるならなおさら早く言え(−ω−)




確かに髪型似ちゃいましたよ。
体型もどっちかといえばあーいう体型になってきましたよ。
おまけにメガネだから余計条件揃っちゃってますよ。


あーなんかイジメられてるみたいで出社拒否起こしそうだ。

別にハリセンボンが大嫌いとかではないけども
ちょっと…いや、だいぶ傷ついたかな。
髪型だってそんなふうに切ったつもりもないし。



ズラかぶって仕事行っていいっすか?

あ。コンタクトで行くか。



ちなみに。


あたしをそう呼んだ男は
ダイノジの大谷に似てます。
  • 2011.02.06 Sunday
  • 00:31

職場

その笑顔が見たいから このまま側に居させて

こんばんにゃー★
風邪ひいてしもーたたまです(ノд;)とうとうひいてしまった・・・気をつけてたのになー。まだ初期症状って感じなんだけど、これから悪化するのかどーか。休めないから気をつけなきゃ。皆さんもお気をつけあそばせ。

さて、今日は珍しく早番な上に長時間労働だったので疲れた・・(>−<)平日なのに披露宴あって、しかも延長延長で大変だったよー。次の宴会もあって会場作り直さなきゃだったし。入りのお客さんと出のお客さんが一緒になってプチパニック!皆であたふたしちまった。でもいつもより早い終わりだったのでよしとしよう(笑)

で、今日は先輩が王子コンとキンキコンのDVDを長々と借りてしまったお礼と言ってお菓子を作って来てくれたの!先輩めっちゃ健康に気をつかってる人だからカロリー控えめだったんだけど美味しかったよ♪抹茶ケーキが最高だった★ごちです!


では今日はこのへんで。
コメレスです♪実冬ちゃん、あざーっす!
  • 2007.01.19 Friday
  • 23:50

職場

職場嫌い。

どうも。
今日はめちゃくちゃ寒かったねー。皆さん、風邪なんぞひいてはおりませぬか?
たまは相変わらずの浮かれポンチです(笑)
・・といいたいところですが、今日は浮かれてもいられない状況だったので憂鬱ですわ。

職場でねーいろいろあったんですねぇ。新しい会社になるっていう話は以前したと思うんですが、たまはその新しい会社の方針にはついていけないなぁって思ってまして。必要である人間をたまのいる部署から排除しちゃって、来春にも今の上司がどっか行っちゃうとかって。何か思い切り人件費削減とかやってて、めちゃくちゃ頭にくるのっ!
先輩が今日、席をちょっと外しただけで新しい会社から来た人間にすんごい怒られたんですって。じゃーお手洗いにも行くなと?お客さんに何か頼まれても席外せないからって断れと?って感じで。勝手にずけずけとカウンターに入ってきて居座ってたらしいですよ。
・・てかカウンターに貼ってあった注意書きを読んでたから、さらにお怒り心頭だったのかもしれないんだけど・・・。
んー・・・よく考えたらたまが書いたものだから私が怒らせてしまったんだろうとは思うんだけどね。きっとそのメモを読んで「どういう指導をしてんだ!」とかって事務所にメール送ってくるんだと思うんだけど。なんか新しい会社の人は伝達は社内メールでするらしくて、たまのいる課の文句とかもぜーんぶ事務所にメールで行って注意されるんだって。それを上司がたま達に報告するんだけど・・。ま、先輩がそういうことになったので上司に報告をしてたから書いたのは私なんで私が悪いですみたいな話はしたんだけどね。

文句があるなら

直接たまに言ってこい!


と思ったので上司には「●●さんが何か言われたりしたら私のせいなんで、うちの課に言いたいことあるなら私が直接受けますから」って言っておいた。「心配すんな」とは言ってくれたけど、たまが書いたメモ書き程度のもだけど、新しい会社の人が気分を害したのは間違いないからたまのせいだし。ま、上司から言われたことを書いただけなんだけど。でもカウンターに貼らなきゃよかったし、言葉ももっと考えて書けばよかったんだよなぁと思って。
今日は自分、使えないって思った。でもさ、回覧板にすると皆読まないんだよー。だからわざわざカウンターに貼ったのに。てかまさか新しい会社の人が勝手にカウンター内に入ってくるなんて思ってなかったし。悪口ではないけど、悪口になっちゃったのかな・・結局は。

そんなこんなで仕事行きたくないんです。
胃痛くなってきたもん(ノд;)・・・明日行かない気がする(おいおい)。
てか本気で上司になんかあったら私、職場辞めるよ。たまごときが辞めてもどーってことないんだろうけど、会社からしたら。「はいはい、辞めたら?」って感じでしょーよ。
でもたま、本気で来春には今のとこは辞めようって思ってんだ。仕事も大好きだし、人もすごくいい人ばっかりなんだけど、今の新しくなった環境にはついていけない気がする。あぁ・・こんな理由で辞めたくないんですけどー。


コメレスです。
めばちゃん&岡ちゃん凸



  • 2006.11.19 Sunday
  • 23:44

職場

局の怒り。

こんにちにゃー♪

博紀くんに会いたい、たまです。
博紀くんが大好きな、たまです。
博紀くん・・・ネタ切れ(笑)そういえば最近、動画のくーさん映像見てないかも。見れないワケじゃないけど見てないかなー久しぶりに見てみようかなー。

さて、最近このブログもたまの職場ネタというかグチとかでごめんなさい。っていうか草野ブログと称してても皆結局のところ草野ネタってないじゃん。だって今のくーさんがどうとかわかんないじゃん。同じ学校でもあるまいし。思い出振り返ってもねぇ。人それぞれ思い出違うし。
で、そんなこんなでまた職場の話(^^;)

ここ数日は仕事場でプッチ−ンきてることが多いたまさんなんだけど。カルシウム不足ってやつですかい?でも昨日も仲良しの後輩カトゥーと錦戸さん並の毒吐いて、なぜか二人で大盛り上がり!
だって仕事に来てるのに仕事してないんだもの。
伝達したことやってないんだもの。
「●●できるよね?」「はい、大丈夫です」って言ってるそばから間違ってるんだもの。
入り時間が19時半からなんてふざけたこと言ってるんだもの。
基本中の基本が出来てないんだーもーのー!!

「・・辞めたらいいよ、

このバイト」


ってカトゥーが言ってた(笑)でもホント辞めたら?って言いたい時あるよ。上司のKさんが言えばいいのに。切実に平日夕方または土日にどっちかでもいいのでちゃんと働ける人材が欲しいです。
書いてあってもダメ、口で言ってもダメだったらどうしたらよいのだ。ちゃんと出来る子もいるのに・・うちは今、大人が多いから、課内で大学生のバイトちゃんが何かやらかすとあちこちで「・・ったく最近の子は〜」と口癖のように言ってますわ。ってそこがオバちゃんなんだろう(笑)わかってる、わかってるよ。でも言いたくなるんだよー。ブログとか見てるとすっごいバイト頑張ってる子いるじゃん。学校行ってその帰りとか、土日とか出来るこはいるじゃん。出来ないなら始めっからバイトしなきゃいいのに。うちはさー登録制じゃないから月に一日やそこらじゃ困るんだよ。だったら単発とかで日給のバイトしたらいいじゃんって。あ、小遣いが欲しいならね。そうしたらいかがですか?と思うわけだよ。
教えたことがなーんも出来てなかったら私の教え方が悪かったのか?とか思ってすごい凹む。どこまで・・どれぐらい厳しいこと言ってもいいわけ?活字でズバッと言われるのと、口で言われるのってどっちがきつい?どうしたら解ってもらえるのかな〜。こういう人って何をしても覚えてくれないもんなのかね?

さてさて。もーすぐ光一王子コン&木更津公開日だよー!忙しいな、28日は(笑)でも王子コンに間に合うように映画を観なくてはならないのよね。ってことは朝一の?次ぐらいでも間に合うかなー。やっぱり後日、空いてる平日にいくかな(^^;)
王子コンはどんな感じだろう。光一ヲタによると王子ご指導による振り付けタイムがあって、理性を捨てなければならないようで(笑)おいおい〜今回もですか?みたいな。前回のコンでもあったんだよねー。王子に「はい!腰っ!!」とか言われて。レディーにエロ腰をやらせる王子(笑)楽しかったけどね。
あ!!前回の時、私が行った日NEWS来てたじゃん。あーたまさん、NEWSがいたのに踊ってたよ(^^;)超はっちゃけてたよー!腰とか・・(//∀//)ま、NEWSからは遠かったと思うけど・・正面だったか?頑張ってくるーー!!

ほんのり誰か来てくれないかと期待(*´▽`)ノ

コメレス。のりちゃん・美夜ちゃん。夢彩ちゃん。岡ちゃん凸
  • 2006.10.23 Monday
  • 11:51

職場

疲れました・・。

こんばんにゃ★
イケメンのスーツ&眼鏡最高っ!!(え?)というわけでたまです。

うちの職場、外資系になったらしいぜ。新社長が外国人だった(^^;)アタシ社員じゃないから詳しいこと知らないんだけど、どっかのデカイ会社が買収したっつーのは聞いた。で、名前とかいつからか変わるらしいんだけど、下っぱにはお知らせさえこなくて。この前も前総支配人だかと新総支配人とかお偉いさんがうろついてて、うちの課にも来たから挨拶したのにシーカートーかーよぉおーー!!!!「ま、ここはこんな感じで」ってサーッと行かれた・・・。勝手にガタガタ入ってきてそりゃないだろう、ん?!って思ったんだけどさ。てかどんなに下っ端でもお知らせしなきゃいけないことはちゃんとしないとダメだよねぇ。上がそんなんじゃ思いやられるね。ちっ。

そして久々に上司にちょころっと注意された。前回と前々回の募集で入ってきた子の中で初歩的な業務が未だに出来てないのがいるとかで(あんまりバイトに来てないからだっつーの!)「研修やりなおして!忙しくなる前に徹底して!!」って言われたので、仕事をてきぱきとこなしてくれるMさんと相談して、テスト形式のものと勤務時間中に実際やってもらおうってことになって、今2人で問題作成中。細かいミスが大きいことに繋がる仕事だからねー。慣れも恐いし。てか確認事項だけでも山ほどあって大変だわさ。
例えば・・・!

Q:披露宴に出席するお客様が遅刻としてきました。さて、どうしますか?

という質問。入っていいタイミングといけないタイミングがあるので披露宴会場の場所を案内して勝手に入ってもらうのはダメ。だから会場の担当者に遅れてきてる人がいるということを伝えるのが正解。その間、お客様には会場の前でお待ちいただく。
ま、それぞれの会場でやり方は違ってくると思うけど、うちは会場に確認してからのご案内になるのです(・∀・)bまぁ、お呼ばれしてるなら余裕もって出かけるのがいいってもんだよ。仕方ない事情もあるだろうけど。
はぁ・・まとめなくてはっ!Mさん、家にパソコンないから結局たまが作ったりしなきゃいけないんだけど(>−<)
光一王子コンと木更津観てからでよいかな?(笑)おせーっつーのっ!

最近、胃がやばいっっ(ノд;)
痛みは全然ないんだけど、胃だけがぼこってなってて拡張してる気がする・・。そんなに食べてないんだけど。これが胃拡張ってやつ?それとも単なる食べすぎなの?控えたら治るの?変な病気なのぉお??ダイエットすればへっこむかなぁ・・。とりあえず病院行けって話なんだけど、胃カメラとバリウムだけは勘弁して。
でも前に胃腸炎になった時と似てるからたいしたことはないと思うんだけどね。もっぱら胃が目立たないような服を着ようと心がけているけど、あんまりなかったり・・。
年末までにはなんとかしなきゃな。

では今夜はこのへんで。
バイバイバイリンガル★

輝紀さん・岡ちゃん凸、コメレスです。
続きを読む >>
  • 2006.10.18 Wednesday
  • 22:57