Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

友達

ともだち。

こんにちはー天気
気持ちいいぐらい晴れてきた横浜です碇

さっきお洗濯ものを干しながらあまりの気持ちよさに
縁側でコーヒー飲んじゃったよ(笑)
景色は住宅しか見えないんですけどね(^^;)


一昨日はお友達と久しぶりに会ってきましたアンパンマン
6月に会ってる友達もいるけど、他2人は結構な久しぶり。
記憶にないぐらい会ってないかもしれないです・・・あはは。
あれ、でもいつだっけな。
アボカドバーガーを食べたのって。その時のメンツなんだけどな〜。

いつも渋谷なのでたまには違う場所って思ったんだけど
皆浮かばなかったし、中間点がわかんないので帰りやすくするには渋谷しかなく。
で、結局のところ渋谷。

二度寝した娘がいたので、いつ到着するかわかんないので先にランチの場所へ。
いつも行くカラオケ屋の下ですちゅん
この前は日替わりランチもナイスな感じだったのに、前日のうちの夕飯が日替わりでした(笑)
なので定番メニューの「明太子とアボカドのクリームパスタ」にしました。

激うまっ!!


お腹いっぱいになったところで二度寝娘も到着したのでカラオケへ。
どうする〜?何時間にする〜?
「4時間いっときますか!」
いっぱい歌えますよぉぉぉおーーーー!!!(笑)
でも、お部屋がまだ空いてなかったので1時間ほどぶらり。
相方ちゃんが着ていたTシャツがツボで、渋谷に店ないのか聞いたらあるよと教えてくれたので
「たま、そこ行くわー」と勝手に決めちゃった。ごめん。
んで、お店行って相方ちゃんのTシャツもあったのですが
結構いいお値段したのでたまさんは辞めました。
で、いろいろ見てたのですがカラオケもまだだし、夕飯は飲みに行くろうし・・
ってことで買ったのはコチラ↓



ねこちゃんのストラップとミサンガ。
ミサンガはゴールドの紐がついてるんだけど、いつもしてるゴールドの時計と合わせてみましたハートニコ
次はTシャツも買おう。


そしてカラオケ4時間へ♪
基本ジャニヲタの集まりなのでジャニーズ多しですが
いろいろ歌ったかなー。
たまさんに至ってはリップスライム歌っちゃったもんねー。
布袋さんのバンビーナをリップが歌ってて、たまさん、それが今お気に入りなので
歌ってみましたが、さすがにラップは歌えなかった・・・。
あとはマルマルモリモリを歌って踊って
AKBも歌って踊ってました。
あーすっきりだよ〜!!
でもできることなら朝までコースのカラオケとかしたいんだよねぇ。
テンションもおかしくなったカラオケとかしたい(笑)

カラオケのあとは飲みっ!!
居酒屋がうちらを呼んでました(呼んでないって)
大好きなシャンディーガフを飲んで、語りまくってましたわー。
皆でなぜかAKBは誰推しかみたいな(笑)
篠田さんとまゆゆとこじはるちゃんが人気だったな〜ってたった4人で言ってただけなんだけど。
あとは私の仕事の愚痴を聞いてもらってました。
出るわ出るわのレジの愚痴。
たまさん、相当のストレスですよー。

帰りは相方ちゃんと途中まで一緒の電車なので一緒に帰ってきました。
相方ちゃんの最近の好きなもはレインボーカラーのもの、マスクマン、三角の柄、鹿、紫
だということを教えてくれたので誕生日プレゼントが選びやすくなった感じです。
でも相方ちゃんは私が去年あげたネックレスをつけてくれてるので嬉しい★
ちなみに相方ちゃんが履いてた靴下、私の誕生日にプレゼントしてくれたものと一緒でした。
私も愛用してまっせー。


そんなこんなで楽しい1日も終わっちゃいました。
今週末は幼馴染とランチです。
正直話、合わないんだよねぇ・・・まずいよねぇ・・。
あたしは子供いないし、2人は子供いるし
1人は3人目産まれるし。
子供がなかなかできないたまさんの気持ちを知ってるのに
きっと子供の話するんだと思われます。
ちょっと苦痛だけど、子供がいないぶんこんなことできちゃうのよ〜って
話せることもあるんだろうなー。
なんかめんどい。じゃー行くなって話だよね。
ま、いいか。
  • 2011.09.27 Tuesday
  • 15:22

友達

セレブか?

台風きてますが、みなさんのところはいかがですか?
たまさんのお家の方はどしゃ降りです。
明日(あ、もう今日か)ひどいらしいが仕事大丈夫だろうか。
チラシ入るみたいだけど、暇だといいな。←仕事やる気ない人。


てか今日休んだから頑張って行かなきゃ。


さて、そんなたまさんにお友達からメールがきました。
来週?再来週?ランチする約束の友達なんですが。
メール見てビックリ!!
ランチごときにお高いお店の名前が並んでるではあーりませんかっ!!
銀座だの青山だの場所はいいとして店が問題。
ググッたらランチごときにたまさん
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
みたいな。

お前らセレブか!

と突っ込んでやりましたわ。
いつもそんなお店行かないし、なんでランチにそんな値段!?と思ったので
なけなしのパート代で行くんだから、勘弁しておくれよ〜とお返事を。
最悪行かないよと。

そしたら違うお店を考えてくれるそうだ(笑)

そういや彼女らと前もランチしたとき、とんでもなく高いランチだったなと思い出しました。
そういうお店なら二人で行っとくれよって感じ。
そもそもたまさん、昔から二人と感覚合わないんだよね〜。
彼女らは誰が見てもわかるブランド大好き♪だけど、あたし違うし。


なんかめんどくさくなってきた(笑)

やっぱり感覚合う人がいいや。
ま、幼馴染みだから行くけどね。
  • 2011.09.21 Wednesday
  • 01:10

友達

さぷらーいず♪

おこんばんはッ★

花粉症炸裂のたまさんでがす花粉症

洗濯物が天気いいのに外に干せず部屋干し。
散らかった感がものすごく嫌です。
ま、乾くの早いからいいか(どっちだっつーの)


昨日、仲良しの実冬ちゃんから郵便物が届きました郵便
ん?なんだろう〜と思って開けてみると




愛用のハンドクリーム!!
しかも、うちの近所にはもうすでに売ってなかった
お気に入りのグリーンティーの香りのやつではないかっ!!
前に実冬ちゃんにこのハンドクリームいいよ〜ってオススメしたものなんですが
もう春なのでハンドクリーム自体、売り場が減ってたというか・・・
実冬ちゃんもやっとこ見つけたらしいんですがやっぱりグリーンティーはなかったみたいで。
で、桜の香りのが出てたんでそれを買ったらしいんです。
それで私も近所にグリーンティーはなかったので同じ桜を2本目として買ったのですが
グリーンティーがいいんだよね〜って話をしてたら
実冬ちゃんのお家の方にグリーンティーがあったらしく
あまりにもグリーンティーがぁぁぁあーーー!!と残念がってた私にプレゼントしてくれたんですハート

ちょーーー嬉しいですゆう★

2本目の桜を使い始めたので、このグリーンティーは3本目にとっておきます。
私、年中ポーチにハンドクリーム入ってるんですよね。
なのでありがたかったですわ〜アンパンマンえへ

実冬ちゃん、どうもありがとう!!



明日は仕事だぁーアンパンマン
明日も花粉が多いのかなぁ。いややわぁkyu




あ!うちのお父さん、今日誕生日だった(笑)
明日会うからおめでとうとなにかプレゼントでもするかな。
  • 2011.03.10 Thursday
  • 23:39

友達

あーすっきり!

今日は休みだったので、毎度ぐだぐだ寝る

そんな午前中もあっという間に終わり
夕飯の支度も終えてのほほーんとテレビでも・・・
って思ってたら友達から、なぜか家電に着信。



最初は最近ちょっとメールしたことを心配してくれて
それからいろんな話をし始めて・・・。




話すこと3時間半ぐらい。



旦那の話、体調の話、デリケートな話
友達の話、旦那の親兄弟の話。

盛り上がりすぎて笑いもとまらなかったゆう★

ま、笑えない話ももあったけどさー。

なんか久しぶりにすっきりしたな。


今日は友達に忘年会の件でメールしたんだけど
返事とか全然なくて、その日でいいのかいけないのか
てか、その日しかできないよー君たちの予定じゃそこが決定だよー
って話なんだけど、いいんだか悪いんだか。
そんな愚痴も聞いてもらったりしてねー。
「私もそういや○○ちゃんからメールの返事きてないや。
 もういいけど。話題終わっちゃったし(笑)」って。


そんな感じで話してたんだけど
子機が調子悪いので親機で話してたら
寒かったので、どうやら風邪ひいたっぽいゆう★
  • 2010.11.05 Friday
  • 00:58

友達

20年のつきあい。

先週の金曜日、相方(@堂剛)ちゃんと夕飯を一緒しました。
私はエレクトーンのレッスン後。
相方ちゃんは仕事帰りに待ち合わせをして
久しぶりの再会ッ!!
・・ってGWっぷりかな?
相方ちゃんの職場の最寄り駅と私の家の最寄り駅は
同じ路線で3駅ほどしか離れてないので
会おうと思えば結構会えるんだけど、なかなか都合が合わないんで。

さて、そんな2人は時間もまだ早かったので
プリクラを撮ることにしましたー♪

久しぶりすぎてアラフォー2人は
最新機種についていけねー( ̄ー ̄;)


うちらはモデルのようなポージングとか
いっさいがっさい・やっさいもっさい(@木更津キャッツ)しないので
ふざけた感じや、なんのしゃれっけもない
むしろラクガキでごまかすみたいなものばっかりですけど
めちゃめちゃ楽しかったです(*´∀`*)ノ

そんなアラフォー2人は私の誕生日祝いをするために食事へ。
ケーキが食べたかったのでパスタ屋さん。
デザートセットにして語りまくりーの。

話はもっぱらジャニーズ。
相方ちゃんは奈良でやった剛さんのライヴについて
熱く語っておりました。
でも「っつーか奈良いいよ〜」ってしまいには剛さんではなく奈良。
おまけにお坊さんの説法のことまで2人で語っちゃって。
「たまも法事でお坊さんの話めっちゃ聞いちゃうんだよね〜」
って言いながらパスタを食すアラフォー(笑)

他にもいろいろ語りつくしてたら
うちの旦那から何度か着信が・・・。
“仕事終わったから一緒の電車乗れる?”って。

・・・遅くなるって言ったじゃん(;一_一)

ま、でも旦那が着くまでに30分はあったので
同じホームの相方ちゃんとホームでも語りつくしました。
旦那も合流できたので相方ちゃんが旦那に
「はい、ベビースター★ビールのつまみにいけるぜよ」
と宣伝部長並に渡してました(笑)

そんなこんなで電車もきたのでバイバイしました。

相方ちゃんから頂いたプレゼントはコチラ↓


エコな水筒とチェリーなハンドタオル。
水筒はエコバッグにもちょうどいい
大きすぎず小さすぎずなカワイイ水筒。
「私も欲しいから買うねー♪」
買っちゃってぇぇぇえーー!

もうかれこれ20年の付き合いなので
これからも一緒に思い出し笑いのできる楽しい二人でいたいと思いました。


余談ですが。
相方ちゃんはうちの旦那に会うと必ずおやつを与えます(笑)


  • 2010.07.20 Tuesday
  • 08:45

友達

転職のススメ

こんばんにゃー★(って思いっきり昼だけど)
ってずっと前にくーさんがラジオで言ったんだよねぇ。めちゃくちゃかわいいのっ!!くーさんが「こんばんにゃ」ってぇ〜(´д`*)ふにゃふにゃになったよぉおーー。
はい、どうも。たまです(・∀・)ノ(前置き長っ!)
一昨日は職場の元後輩で今も仲良しさんなヤスと一緒にカラオケに行ってきた。ヤスとはもう8年の付き合いってことが分かってビックリした(*◇*)たいてい職場の後輩とは辞めちゃったりした後は交流とかほとんどないんだけど、ヤスは剛くんのファンだし家も同じ地区だから結構仲良しさんなんだ。最近はお互い忙しかったから全然会ってなかったんだけどね。フリータイムで11時過ぎから18時まで(!!)歌いまくってきたのさ♪といっても最初の1時間は昼ごはん食べてたんだけどね。最近はジャニ友と行くカラオケが多くて、そうするとジャニカラばっかりだったから久々にジャニじゃない人の歌を歌ったので新鮮だったよ。
普段、ジャニしかカラオケで歌ってないそこのあなた!合コン行ってジャニなんか歌ったらどん引きだよ(笑)練習しとけ、女のアーティストの曲。そう思った私は大塚愛とか倖田來未とか歌ってきた。歌えるんだよ、私だって。ちなみに得意な曲はTHE不倫・恋におちて(笑)後輩に「たまちゃんの恋におちて聞いてるとせつなくなるんだよ〜」って言われた。あーあとプリプリのMん時もそう言われたね〜何?泣かせる声ってやつ?(^^;)

そう、それでね。私が転職か掛け持ちの仕事を探してるって言ったらヤスが「たまちゃん、うちの職場で働かない?事務っていうか電話応対とかなんだけど・・」って。事務っていっても全然難しいことはないし指一本あれば出来るようなパソコンの作業しかないし・・って。詳しくは聞いてないんだけど、真剣に考えようかと思ってさ。もう、接客は嫌だ。人と面と向かって仕事とかすんのが最近めちゃくちゃ嫌になったの。接客が天職だ!とか思ってたんだけどね。お客さんに対してのイライラ度が半端ないときとかあってさ〜そんな考え失格だよね・・。電話応対も人に対してだけど顔が見えない分いいから。ま、そんな理由だけじゃないんだけどさ。でもヤスの職場の仕事は今の仕事との掛け持ちは無理っぽいから完全に今の所をやめるしかないんだけども。習い事もやめるしかないし。だからできれば掛け持ちできるのがいいんだけど・・そんなこと言ってらんないし、もっと詳しく聞いてみようかなぁ。
なんて真面目に話してみたりして。



話変わるけど、限定モノって欲しくなりませぬか?私は今ディオールの限定モノで欲しいのがいっぱいあって買いに行こうかどうするか迷っております。

・6/30 グロッシーサマー  3570円〜3885円
・7/7  グリッタリングサマー 4200円〜5040円
・7/14 サマーアイズ     4200円


これが欲しいんだよぉおー(*´д`)ノ値段的にはそんなにバカ高いもんじゃないじゃん?ポーチとか付いてるしさぁ。てかポーチが欲しいんだけど。化粧品はディオールで揃えたいんだよね〜いずれ。ちょぴっとずつはあるんだけど、なかなかね。

・・やっぱ仕事増やすか変えよう。
  • 2006.06.05 Monday
  • 12:36

1