Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常のこと

ナイスな店員さん。

土曜日に友達と忘年会をやるのですが
相方ちゃんがちょうどお誕生日なのでプレゼント探しをしてきました。

駅前にあった店がリニューアルしたので
そこをちょこちょこ見て歩いてたら
洋服屋さんなんだけど、雑貨がかわいくて
お値段もお手頃ーーーっていうお店だったので
しばし拝見エリザベス

結構フレンドリーに話しかけてきた店員さんが
オススメしてくれた星座のアクセサリーがかわいくて
私も同じの欲しいな〜って思ったんだけど
私の星座が残念ながらなく・・・涙
ま、他のでもよかったんだけど(笑)
とりあえず相方ちゃんのプレゼントはゲットしてまいりましたミッキー

またチェックしに行こ。

んで、その接客してくれた店員さんに
「学生さん?」って聞かれて「いえいえ。主婦です」って感じで
話始めたわけです。
私も仕事がキャンセルになって暇人だったので
ついつい話こんじゃったんだけどさー。

そこはセレクトショップなのでいろんなブランドが入ってて
ちょっと個性的な感じのブランドみたいで
私は知らないブランドばっかりで・・・
お値段もそれなりにいい値段財布


・・・買えねぇー(;Д;)


でもアクセサリーはお買い求めやすいんです。

そんなこんなで店員さんとトークしてて年齢の話になったんだけど
店員さんは娘さんがいるって言ってたし見た感じも30代3〜5歳ぐらいだったので
そう言ったら「だいたい合ってるかなー」って。
そしたら「37歳だよ」っていうから私が「あ、私1つ下ですわー」って。


大学生だと思われちった♪

ザンギリ前髪もキャラに合ってるって言われたし
年齢1つ違いで血液型一緒でなんだかキャラも似てて・・・うさ笑う

仲良しさんになりましたトナカイはーと

  • 2010.11.24 Wednesday
  • 18:17

日常のこと

なんか疲れたわー

最近、精神的にしんどいことが多い。

昨日も旦那と大ゲンカ!!!


「お前がさー頑張ってる姿が

全然見えてこないんだよねー」



って言われてさ。

ほぉ〜私って頑張ってないんだーあはははー( ̄∀ ̄;)




って、おいっ!!!


旦那からしたら私って頑張ってないんだって。
甘えてることも多いかもしれない。
時には手抜いてることだってある。

でも“頑張ってない”って言われると
なんか私の今までの結婚生活ってなんだろうって思う。


お互い結婚したとはいえ所詮他人同士が家庭を作ったわけで
いろんな不満だってたくさんあると思うけど
私は慣れない土地で慣れないことを自分なりに
精一杯頑張ってきたつもりです。

旦那も家のことも多少手伝ってはくれるけども
今は前より全然何もしない。
それは主婦がやる、当たり前のこと。
少なからずそう思ってるんだよね。
勿論、普段一生懸命頑張って働いてくれて
日付越えたり徹夜で仕事したりして
疲れてるから、休みの日はゆっくりカラダ休めてくれてていい。

だから家のことは頑張ってるつもり。
でも仕事もちょこちょこ行ってて
通信教育の勉強だって遅れてはしまってるけどやってる。
仕事探しだってやってるのに
旦那は“頑張ってない”って片づけた。


買い物のこともここぞとばかりに言われた。
というか一緒にお店に行って値段を見てびっくりしたらしい。
「こいつは一体この店でいくら使ってんだ」と。
でもちゃんと自分で払ってます。
しょっちゅう行ってるかもしれないけど、何も買わないことだってあるし
スタッフさんと話してるだけで、私は元気にもなれるし
頑張ろうって思えるのに。
確かに安いものではないから、当然驚くとは思うけど。

私だってちゃんと考えて買ってるよ。

でも彼にとっては「頑張ってない私」が高い服を買ったりしてるのが気に入らないんだ。

私はコンサートや舞台に行かなくなった代わりに
ファッションにお金をかけるようになっただけのこと。
そりゃーファッションだって高いものを着たからオシャレになれるなんて思わない。
プチプラで十分オシャレに着こなせるわけで。
私だってそんなのわかってる。
そのお店だってホントに欲しいって思ったものしか買ってないし。
毎回毎回高いもの買ってるわけでもない。

だけどグチグチネチネチと・・・



私だって言いたいことは山ほどあった。
だから言いたいことは言ったけど
彼には決して言ってはいけないこともある。
心の奥底が煮えくりかえってたけど、口がさけても言わなかった。





離婚してる友達と話してるときに
「所詮他人よ」って言われた。


うん、そうだね。
家族だけど他人。
  • 2010.10.05 Tuesday
  • 16:16

日常のこと

夏〜♪

なんかリビングがすげー暑いッ!!と思ったら
そりゃそうだ。

座イスカバーとクーラー対策の膝かけが冬仕様(笑)

ラグマットも何気に暑い・・・(;一_一)
旦那よ、ニ○リ行こうぜ。

そんな暑い毎日ですが
先週末は旦那と行きつけの居酒屋さんのイベントで
都内で屋形船に乗ってきました♪


たぶん綾瀬はるかちゃんのドラマでも出てきた屋形船の場所かな。
品川からお台場〜築地など通ってきました。

屋形船といえば天ぷら〜★


エビ天の他にも夏のお野菜、イカにキスなど
アツアツの天ぷらが出てきて
とぉぉぉおーーーっても美味しかった(*´∀`*)ノ

そしてしばしお台場に停泊。
フジテレビ〜♪


それから夕暮れのレインボーブリッジ。


封鎖できませんよッ!!(笑)

いや〜飲んで食べて酔っぱらって(船と酒ね)
楽しい時間を過ごせました。
旦那もこっちの唯一の友達が居酒屋メンバーなので
楽しんでたようです。よかったよかった。

帰りは皆さんと方向も電車も違ったので駅でバイバイだったのですが
カラオケにどーーーしても行きたかった私は
旦那と一緒に1時間だけカラオケに行きました。
最後の数分なんてちょっと早送りの「赤いスイートピー」だったし。
んで飲んだくれ夫婦は電車でとことこと帰ってきました。

夏はイベントの予定もいろいろ入ってきて
あ〜夏だーって感じです。
あとは実家のマンションのお祭りと
イトコと行く恒例のお台場合衆国。
旅行も行く計画立ててるんだけど、
旦那はまとまった夏休みないのでどうしようかな・・って。
夏休み中はホテルも取れないしね〜。


あ・・・お義母さん来る準備もしなきゃー!!

まだまだドタバタな夏は続きます。

  • 2010.07.21 Wednesday
  • 00:53

日常のこと

こんなんありましたー

夕飯の買い物に行ったときのこと。

普通のスポーツドリンクですけど、SMAP兄さんのボトル!

思わずカゴに入れてました。
安かったしねー(*´∀`*)ノ

中身はもう飲んじゃったけど、ボトルは飾っておこうかしら。

旦那に捨てられそうだけど・・。


バーゲンも行ってきましたよー!!

・・・結局行ってしまいました( ̄― ̄)

下見済みの有楽町。
お目当てものはまだ残ってるかなーなんて。
余裕でありました♪

ミキティに似てる店員さんがいて接客してもらったんだけど
ミキティちゃん(勝手にそう呼んでる)が着てたトップスがかわいくて
下サルエルだったんだけど、サルエルはあるので
サンダルとか真似っこさせてもらいました。
他のコーディネートも考えてくれて、結構買っちゃったかなー。
でもセールだったのでお安く済みました。

今年はドルマントップスのものやショート丈のTシャツに
タンクやキャミなんか合わせて着てることが多いかな〜

旦那には「同じようなものばっかりだね〜」って言われるけど・・・


ま、ホントそうなんだけど

微妙に違うぜよ( ̄∀ ̄;)



まだまだ欲しいものはあるんだけどね。
マキシ丈ワンピとか
チノパンとか。


セールはまだまだ続く・・・うひっ。

  • 2010.07.06 Tuesday
  • 23:09

日常のこと

きもちよか。



本日もまたいいお天気の横浜ですけども。
明日からまた天気悪くなるんでしょ?
そんなわけで、朝からしゃかりきにお洗濯をすませました。

今はエフヨコを聞きながら
大好きなコーヒーターーーーイムッ!!

この時間が1番好きです(*´∀`*)

ホントはハガキも来ていたことなのでMuseeにお買いもの行きたいところですが
給料日前だし、旦那さんにもキツーーーク
「行くなよぉ〜」って言われてるので行けません(涙)
でも、でも。50%〜30% offだよぉぉーー!!!
ま、そのあとすぐスパークリングセールあるんだけどね。
そっちは行こうかなって思ってます。

・・・昨日「破産する」って

言ってたくせにね( ̄з ̄;)



ま、それはさておき。

今日は気分もよろしなので、
これから各部屋の掃除(といっても2部屋しかないけど)と
フローリングの掃除と畳の掃除しようっと。

あとは昼寝する( ̄ー ̄)zzz・・・

真夏日になるっていうし家にいるさ。
なんだかもったいない気もするけど
外に出るとどこかへ行ってしまいそうで(笑)

掃除と勉強とエフヨコとコーヒーターーーイムッ!!




それが1番です。

あ、あと大奥タイムだ♪(爆)
  • 2010.06.17 Thursday
  • 09:56

日常のこと

ゴールデンウィーク。

終わっちゃったねー。

皆さんはGWいかがお過ごしでしたか?

昔はずっと横アリにコンサート行ってたけどね。
今は完全に

ひ・ま・で・す(´ー`;)


今年は旦那の実家に花見でも行こうかと思ってたんだけど
結局、私の実家に居座ってました(笑)

おまけに私は2日は友達とお出かけの約束をしてたので
旦那は私の実家に放置(おいおい)
でも父と仲良しなのでパソコン教えたりしてたみたいで無問題。
母が仕事だったので、昼ごはんは父が作り(美味しかったらしい・笑)
夕飯は私抜きの3人で食べてもらって
嫁は青山で飲んだくれてました( ̄O ̄ノ*)
いや〜途中、旦那放置の娘に母からメールの嵐。
でーもー。友達と飲みとかめっちゃ久しぶりだし〜まだいいじゃんか〜みたいな(笑)
結局かなりの時間まで飲んで、実家の最寄り駅が一緒の友達と帰って
駅まで旦那に迎え来てもらって、バスがなくなっちゃった友達のお家までGO〜!
そんなことしてたダメな嫁です( ̄∀ ̄;)あははー。

翌日は雑貨とか食料品を買いにドンキ行ったり、駅ビル行ったり。
シフト確認のために職場に行ったら、異動で本社に行った後輩が2カ月の赤ちゃんを連れてきてて
萌えーーーーー(´ー`)ってなって。
“あ〜あいつもパパになったのねぇ”なんて姉さんしみじみ。
たまも早くお母さんになりたいなぁ・・・って思ってもいるんですがね。

んで、翌日に夕飯食べて父に送ってもらって帰ってきました。

やっぱり自分の家が落ち着くんだけど、実家もまだまだ落ち着く。
ずっといた家だもんね〜。

最終日は旦那が翌日から仕事復帰のため、のんびり〜。
でもなんやかんや動き回ってたかな。
天気もよかったしね。

旦那が復帰した今はまた早起き(前よりもっと早起きになりました・涙)で遅寝の毎日です。
おまけに今日からお弁当を持って行ったので5時半起き。
送りだしてしまえば二度寝もできるんだけど、自分も仕事の日は旦那の夕飯作って洗濯してってなるから
しばらくしたらくたばっちゃうかもしれんのぉ。
ま、自分休みだと結構パソコンしたりしてて、ネットショッピングしちゃったりしてね(笑)
すでに帽子とサンダルを注文しちゃいましたー♪
ただでさえネットじゃなくても買い物しちゃってるのに・・。
破産する前にやめとこ。

あーゴールデンウィーク楽しかったッ(*^_^*)
  • 2010.05.10 Monday
  • 16:02

日常のこと

いいお天気〜♪

今日は旦那くんが久しぶりに朝からいない。
ちょっと用事に行って帰ってきて、昼ごはん食べてから本社に行ったのです。

久しぶりの自由時間ッ!!

とりあえず今朝は早かったので、二度寝してぬくぬく(-_-)zzz
途中で「あ、今日はいいお天気なんだッ!洗濯洗濯!!」って思って洗濯して。
お布団干して〜♪

んで久しぶりにパソコンをイジイジできるようになったので
いろんなことやりつつブログ更新。
お友達もちょこちょこブログ始めたからそれ見たり。

あーーーーたのしッ( ̄∀ ̄ノ*)♪♪


旦那くんがいるのはいいんだよ。
だって治療としてお休み中なんだもの。
でも、毎日一緒にいると自分の時間が全然ないんだよね。
一人になるには仕事行ってるときだし
旦那くんもそうそう出かけるわけにもいかないし。

とにかく今日は自由時間があって気分もちょっとスッキリ!

ホントは渋谷にでも繰り出したいところでしたが
お給料日があとちょっとなので、我慢。




おっと。
旦那くんが帰ってくるそうな。


ではねん。

  • 2010.04.21 Wednesday
  • 17:08

1