Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

たまごと

クリスマスですな。


おこんにちは。

てかメリークリスマスですクリスマスクリスマス


寒いよ〜横浜。昼ぐらいまでは青空出てたんだけど
今は雪でも降るんじゃないかってぐらいの曇り空です。

どよーーんどんより


皆さんは昨日のイヴ含め、今日のクリスマスもいかがお過ごしですか?

私は明日から29日まで仕事なので、今日は一人で大掃除です。
旦那は仕事なもんでねーひとりでやらないといかんのですよ。
とりあえず朝6時半から起きて洗濯機3回まわして干して・・・
窓でも拭くかと思ったけど、寒い・・・寒い
ま、とりあえずクローゼットの服でも片づけたりして。

明日からは夕方仕事多いから午前中にちょいちょい掃除していくか。



そうそう。
うちの旦那さん、20日付で会社辞めたんですよ。
ひとまずその会社の契約社員ではあるんだけど、保険やら年金やら変わってくるので
そんな手続きなんぞもしなきゃいけないのに、書類がそろってないとかいろいろあって
今は保険証もないので病院も行けずな状態です。
なんかあったら自力で治すしかねー。

で、まぁそんなこともあって、来年からの職場での給料が入るまでの家計費の計算やらなんやらで
私の給料の負担額も倍増。
私にだって予定はあるし、せっかくのクリスマスだし年末だしお正月だってくるっていうのに
何?私の自由になるお金ってないの?!

そんな感じで昨日も桜木町でケンカですわ。

めっちゃ欲しかったムートンブーツがなくて、でもいろいろ調べたら
ブランド名が違うだけって感じだったのでそれを買おうとしたら
ストップかかりまして。


自分の褒美も与えられないのか!


プレゼントもなく、あたしの褒美が旦那によって阻止されて。

あたし、旦那が体調崩してこの4カ月休んでた間、どれだけ我慢してストレスためて
頑張ったと思ってんだ。
ま、夫婦なら当たり前のことなのかもしれないけど
だったら旦那もそれに我慢しててほしいこととか、やってほしいこととかあるのに
相変わらず通販してるし、5万もする誰かさんのグッズ買ってるし。
そういうとこ腹が立つんですよねー。
私だって全く買ってないわけではないけど、それなりに考えてやってるわけで
さすがに5万は使ってないし・・・

ごめんねって謝るんだったら自分でもなんとかして。

だから違う仕事探しなって助言したのに、やっぱりもとに戻るんだ。
きっとまた体調崩すよ。で、休むよ。



今日はそんなことも考えたりしてるクリスマス。

ちょっとでもいいことありますように。
  • 2011.12.25 Sunday
  • 15:28

たまごと

今日という日。


おこんにちは晴れ

いいお天気の横浜です碇

先週は休みが1日しかなかったのでこの連休は午前中、意識不明になって寝てました・・。
起きるとお昼ってねー( ̄Д ̄;)
旦那さんも仕事行ってるんで、のんびりはできてるんだけど
午後からはしゃかりきに家事をスピードアップ!
ちょこちょことしかできなかった衣替えしたり
夕飯の買い物行ったり。


そんなわたしごとですが
本日、入籍丸3年を迎えましたーーー結婚
4年目に突入ですが、これといって何も変わりなく。
子供もまだいないし、相変わらず貧乏だし(汗)

実は旦那氏がもう夏ぐらいからまた仕事を休職してまして。
別に体調的にこれといって問題はないように思えるんだけど
精神的に今までの仕事を続けてると、また病気悪化しちゃうじゃんってことで
12月ぐらいからは時間の決まったシフト制のお仕事にしてもらえるそうで。
それまでは毎日がその日暮らし的な感じになっちゃってて・・・
お手当も入ってくるけど、いろいろ払えばその残りと私のお給料でなんとかやっていかなくちゃいけないわけで。

でもそれをなんとかやりくりして
それでも楽しくHappyに過ごせるようにするのが今の私の役目。
あと数日で結婚記念日&旦那さんの誕生日だから
その日ぐらいはちょっとでも想い出に残るようなことしたいし・・。

何年か経ってあの時辛かったけど楽しかったね〜って言えるようにしたいかな。
  • 2011.10.10 Monday
  • 14:19

たまごと

元気ハツラツ!

オロC。




うちの職場で安売りしてたので
旦那に日曜日(嫁はお出かけだったので)買ってきてもらいました。

たまさん、結構仕事の時飲んでるんだけど
パートさんに「まとめ買いしたほうがいいっしょ?」って言われたので
安売りしたときにと思って旦那にお願いしておきました。

2つも買ってきてくれた旦那。


まだ10本以上もございます(笑)
  • 2011.09.27 Tuesday
  • 18:03

たまごと

最悪な一日

今日はマージーでー最悪な一日。

今は体も精神的にもぼろぼろです(/ー ̄;)

まず朝。
いつも出かける時にはめてる旦那からのプレゼントの指輪がない!!
外すと必ず入れてる袋にも入っておらず…(´Д`)
旦那に時間ないよ〜帰ったら探せば?と言われてお出掛け。

で、横浜までバスでトコトコのんびりと行き、ランチをしたあと。

あれ?足がめちゃめちゃ痛いΣ( ̄ロ ̄lll)
楽だからと超ーー薦められて買ったブーツがめちゃめちゃ痛いではないかっ!!
歩き方までおかしくなってきたので、とりあえず中敷きでも買おうかと靴屋まで駆け込んで、中敷き入れたものの痛いことにはかわりない。
てか余計きつくなったか?と靴下脱いでみると、靴擦れできてて皮めくれててベロ〜ンな状態。
旦那にとりあえず座らせてとスタバで休憩。

そして旦那に怒られるしまつ。

「お前みたいにヒール高い靴なんて滅多に履かないやつが、いきなりこんなの履いて楽なわけねーだろ。体重がつま先にかかってきてんのに、細い店員が履いてりゃ楽だけどお前みたいなやつが楽なわけねーじゃん!ホイホイ簡単に買うから悪いんだよ」


ごもっともです。


でも履いた時は楽だったんです。
だけどよくよく考えりゃいつもどんなに楽と言われても痛くて履かなくなるんだな。
今は仕事もスニーカーだから余計にだな〜。


そんなわけで足の裏に大きな水ぶくれを作り、指は皮めくれてる状態で歩けないので帰りました。


家帰ると指輪探し。

…ございません( ノД`)…




あ〜今日最悪。
  • 2011.09.19 Monday
  • 23:03

たまごと

プレゼント。

もうすぐ結婚記念日&旦那の誕生日誕生日

そして悩むプレゼントプレゼント


旦那はお財布が欲しいというので、仲良しのスタッフさんがいる駅前のお店に行って
とりあえず予約してきました。
でも旦那の好みではないかもだし、実際カタログでしか見てないので
それにするかどうかはわかんないんだけどね。
実は私もそのお店にあるお財布が欲しくて・・
旦那が結婚記念日のプレゼントで買ってくれるかも〜なんてパンダ

とりあえずプレゼント交換はするんです。

あとは結婚式をしたホテルでランチでもしようって話してて。
チャペルとかまた見てみたいな〜って。
でも大安だから普通に結婚式してるか(笑)


で、誕生日プレゼントはまた翌月も用意するわけで。
これはお友達なんですがね。
今年は靴下をいただいたので、私は何にしようかなって。
去年はネックレスにしたんだけど、使ってくれてるのは見たので嬉しかったけど・・・
でもやっぱりアクセサリーって趣味とかあるだろうし
実際アクセあげたけど使ってるの見たことないってこともあるから
今後アクセはやめることにした(笑)
やっぱり使ってくれるの見たら嬉しいけど、使ってくれてないのかなってなったら
あげる気もうせるわー( ̄― ̄)
ちょっとお店に下見に行ったらいいものあったんだけどさ〜
お値段的にうむむむーーってなっちゃうんだよね。
考えておこ。
  • 2011.09.18 Sunday
  • 15:31

たまごと

休みだ!

おはようございます(`・ω・)ゞ

今日はなぁーーーんにも予定がなく、の〜んびり過ごせそうな一日。
家事はあるけど、これといって沢山あるわけでもないので
ホントにのんびりできる!

さてさて、何をしよか。

まずは腹ごしらえか!?(笑)

とりあえず朝のコーヒーで一息。




今日も一日シアワセでありますように
☆:・*・:(●^∨^○):・:*・:★
  • 2011.09.16 Friday
  • 07:08

たまごと

ぐーたら。

今日はお休みだったので、旦那さんを見送ってから二度寝。

当たり前のように二度寝(笑)


昼まで意識不明でしたちーん


起きたら、あらら。ぴーかん太陽
急いでお洗濯洗濯
でも外干しはやめて、縁側の下にちょぴっと干してあとは部屋干し。

てか台風どうした?!ってぐらいの天気でした。
昨夜はかなりの雨だったんだけど、今は風が台風ですね〜台風って感じで雨は全然降ってないんですわ(@横浜)
関東は直撃しないようだけど、どうなんだろうかね。

皆さんもお出かけされる方は気をつけて下さいね〜。


  • 2011.09.02 Friday
  • 18:14

たまごと

暑っ!!

暑いですね(´Д`;Λ)

今、電車なんですが
万年貧血のたまさんは貧血のお薬を飲み忘れてしんどいっす〜(´Д`)
頑張ろ。


今日はこれから発表会前最後のレッスンです。
日曜が本番なんだけど、まだ完璧にできたためしがない(笑)
とりあえず本番と同じ機種で練習するのはもう本番までないので
あとは土曜に実家帰って違う機種だけど沢山練習するしかない…。

でも、たまさんは発表会の緊張感と弾いてる時の爽快感がなんともいえないのですよ(◎゚-ω-)
口から心臓出そうになるんだけど、舞台上に上がると大丈夫〜みたいな。

今回はちょいといつもと違う感じがするかもなー。
前の職場が発表会の会場なんだけど、辞めてから初めて行くし、辞めるときは数人にしか会ってないから久しぶりに皆に会うと思うとなんか別の意味でドキドキ。

きちんとご挨拶できなかった人もいるから会えたらいいな〜。


さて、しばし寝ます!!(笑)
  • 2011.08.18 Thursday
  • 12:25

たまごと

◆夏休み第2弾◆

おこんばんは★

明日からの11連休を迎えるにあたってしゃかりきに働いてきたたまです。
いや〜疲れたわぁ。
今、チラシが入ってる期間なので大特価だったりなもので
こぞって買いにくるわけですよ。
なのでレジもハンパなく忙しい・・・ゆう★
暇な時間もあるんだけど、商品の補充だったりメンテナンスだったり
やることはいっぱいなんだなー。
最近はたまさん、値札書きをお褒めいただいたのでそれを結構やったりしてます。
めっちゃ上手い社員さんがいるんだけど、その方みたく極めちゃおうかなーみたいな。
書くことは好きなんでいいんだけどね鉛筆


さてさて。明日からは11連休でやんすゆう★

明日はまた地元に帰ってエレクトーンのレッスンonpu03
発表会ももーすぐなもんでね。頑張らないと頑張る
で、明日は早く地元行って母とランチしてレッスン行って実家行って
夕飯食べさせてもらって帰ってきます(笑)

明後日は朝から病院なのですが、夕方からはなぜかコンプレックスのライヴですパンダ
なぜ私が行かなくちゃならんのだ?みたいな。

1曲しか

知らねぇーー!!



そして、31日の深夜バスで旦那氏の実家へ旅立ちますアンパンマン

新幹線にも乗せてもらえないという・・・。
バスかよ、深夜バスかよ。
あ、もちろん帰りもですよ。

旦那氏の実家には5泊ほどお世話になってまいります。
今日は義母に頼まれたお土産を4つ高島屋で買ってきました。
バラのお包みが喜ばれるんですねぇ。
たいしたもん買ってないけど、4つも買えばある程度の値段いくからね。
嫁は大変です↓

そうそう、それで昨日旦那氏とちょっとケンカになりました怒る
バス代もちょっと出したしお土産代も出したのに
サンダルとうちの店で予約したリップの件で文句を言われたのです。
「自分で働いたお金だよ?あんたの実家行くのに金出してんだよ?親戚なんて会うか会わないかわかんないし、あの人たちアタシのこと“○○○(旦那の名前)のお嫁さん”って呼んでんだよ?3年経ってもそんななのに、サンダルとリップぐらいで怒らないでよ!!」
と言ってやりました。だって事実だもん。
マジ名前なんて呼ばれた覚えないしねー。名前知らないんじゃね?みたいな。


あーーめんどくせーー( ̄ー ̄)



ま、アタシの営業スマイル(笑)で頑張ってきまーす。
楽しみなこともいっぱいあるんだけどね(^^ゞ
美味しい海鮮とか食べて、ブサカワ犬も見に行ってとかー。

あ、あと肝心なねぶた祭り忘れてた(おいおい手
  • 2011.07.28 Thursday
  • 19:46

たまごと

夏休み第1弾

おこんばんは★
ひと働きしてきたたまさんです。

今日は苦手なというかうっとおしいお方が夕方出勤で
私とは入れ替えだったので、平和に過ごせましたわ〜(*´∀`*)
よかよか。

土日で法事で長野に行くというと、シャンプーなどのサンプルを
パートさんがくれました♪
ラッキー嬉しい

来週末からの旦那さんの実家行く時はお試し用のいい商品を見つけたので
それを購入していこうっと。


明日は習い事もあるので実家に行って
夜、旦那さんも実家に来てくれるので
土曜の朝、父母と旦那さんとの4人で長野にいきまーす!
日曜日は祖母の法事なので、長野に前乗りです。
土曜日はこれといってすることもないので、観光でもします。
母方の祖母の家には行くけど、もうおばあちゃんがいないんだな〜って思うと
何だか寂しくなりますね泣く
祖母のお墓参りもうちのお墓と同じ霊園にあるので
一緒にしてきたいと思います。


夏休み第1弾は長野の旅〜車
  • 2011.07.21 Thursday
  • 18:40