Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

たまの気持ち

★よろしゅうー 2012★


あけおめだったりして鏡餅

今年もめっちゃスローペースですが更新しますよ。
ただ忙しくてなかなか現れないかもですけど。
ま、そんな感じです。


年末年始の休みもあっという間に終わってしまいましたねー。
昨日から仕事行ったんですが激しく暇でした(笑)
お客さんもぱらぱらぱら〜暇暇
今日はどうなるんだろうか・・・。
年末は大掃除用品だったり、病院も休みなので風邪薬とかいろいろ売れてましたけど
今は落ち着いちゃった感じ。
マスクとカイロは売れてるかなマスク寒い


年末は2年ぶりにキンキさんのコンサートに行ってきました。
光一王子のキラキラにやられてましたよキラキラ
アルバムもばっちり聞いていったので楽しいコンサートでした。
始まる前はいつも腹ごしらえするんだけど、始める前から飲んじゃったビール
終わってからも飲んだくれて終電で帰りました(笑)

年末こっちにいるとコンサート行けるから、毎年雪国行くの勘弁してもらいたいな(笑)
毎日雪かきしかしないし、親戚の家とか私はよそ者扱いだし
マジつまんないんだよねー。
結婚して4年なのに名前呼んでもらったことないし、出産祝いなんかのお礼の電話も義母とか通してお礼いってくるんだけど、旦那なんてなんもしてないし、そういうの気づくの私だし買ったのも私!
あーーー嫁って損だ。

そんなわけで今年のお正月は私の実家〜♪
るるるーん。

ま、これといってどこにも行ってないんだけど。
あ、江の島行ったか。
具合悪くて半分記憶ないんだけどぉーちーん
旦那とも険悪な感じになったしね。


モぉ〜今は仕事も始まってくれて楽しい毎日・・でもないか。
旦那の仕事のことなんかでストレス半端ないんだけど
なんとか笑って過ごしてます。

ま、最近は友達に夢壊されるようなこと言われてムカついたり
友達にお願いしてたものがいまだに届いてなくて年越しちゃったよーあれって何月だよーって感じなんですが
てかもういいよ、お金払わなくっていい?って言いたいぐらいなんですが(^^;)



笑って楽しく生きる!!



それがたまさんの生きる道。

今年もよろしくおねがいいたします。
  • 2012.01.06 Friday
  • 13:15

たまの気持ち

夏休みも終わりです。

おこんばんは。
たまさんの夏休みも本日で終了ヽ( ̄▽ ̄)ノ
明日からまたしゃかりきに働かなくちゃ。


あっという間の11連休。
発表会前のレッスンだの、complexのライブだの、旦那さんの実家だのであっという間に終わってしまいました。
自分の実家にも帰りたいんだけどな〜なんて思いつつ、いつなら帰れるのかなって思いながらカレンダーとにらめっこ。
母も仕事してるからいる日じゃないとダメだし…(´Д`)
土曜の仕事終わりで行って泊まってとかかなー。

ゆっくり行きたいんだけど、旦那さんの実家帰ってたぶん仕事も入れちゃったし
棚卸しもあったりで、なんだか仕事も忙しいみたいだし。

なかなか上手くいきませんなぁ。


あー実家帰りたいよぉ(;つД`)


久しぶりの仕事ってなんか不安。
今までもそうだったんだけど、なんか間違えないかとかそんな不安。
仲良しのバイトさんが今度は入れ替わりでいないから寂しいし
そんなこともありつつ不安におそわれてます(((( ;゚д゚)))



青森での旅日記はまた後日。
  • 2011.08.08 Monday
  • 21:48

たまの気持ち

いやだなー。


こんにちは太陽


今日は朝から貧血がひどくて、おまけにこの暑さ・・・。
そして月1のもの・・・(涙)
あーまた妊娠しなかったーーーー(T-T)
なんなの?ほいほい赤ちゃんが出来る人って。


さて、今日から仕事Dayが続きます。
そしてしばらくきついシフトかもしれな〜い!って思うと憂鬱
ちーん
来週は法事で田舎に行くし、その次の週は旦那さんの実家にしばし帰るので
休みをどぉーん!っといただいちゃったので
働ける時に働いておかないと、来月貧乏になっちゃうからね汗


おまけに今日はレジが変わってから初めての出勤。
レジ自体が変わったのか、それともクレジット関係のほうが変わったのか
よくわかんないまま行くので不安です矢印
練習というかこれといった説明もなくたぶんいきなりなんじゃん?
うちの店、結構そういう“教える”ってこと、かなり適当っていうかちゃんとしないっていうか
できる人できない人関係なくちゃんとやってほしいんだよねー。

で、こういう時に限って忙しかったりするんだよねー。
で、間違えると怒られるんだよねー。


最近、パートさんたちの関係みたいなものもわかってきて
あ〜やっぱり女の世界ってめんどくさいなーって思ってる毎日です。



  • 2011.07.12 Tuesday
  • 12:26

たまの気持ち

女って・・・

怖いよね( ̄Д ̄;)



ちょっとハマってる「美しい隣人」
ドロドロな、大人の恋愛のドラマ。

マジで怖い。


女の復讐というか怨念に近い気持ちってホント怖い。
たまさん、経験したことあるとかないとかショックショック
怖いんだよ〜後先考えずに突き進む女って。
平気で他人のシアワセを壊すし奪っていく。
家庭がある人だったら家庭を壊そうとどんなことでもする。

そんなこと、あなたは遭ったことありますか?

恐怖と隣り合わせで外出する。
電車や歩いてても視線が気になる。



そして女という生き物は時に豹変する。
男の前だとあからさまに変わる女。
女友達を簡単にバッサリ切り捨てる女。
世渡り上手で八方美人な女。


むかしむかしの大奥の女も怖いよねー。


やっぱりいつの時代も女は恐ろしい生き物ですわー。がーん
  • 2011.02.22 Tuesday
  • 23:14

たまの気持ち

わかっているんだけどねー

実は私、ちょっととある病気でして…

ラッシュ時の電車や駅で具合悪くなってしまうことがあるので
仕事帰りに時々、父親に車で家まで送ってもらっているんです。

最近は旦那と合流して帰れたりするのでだいぶ減ったのですが
先週、体調もよくなかったので父にお願いして送ってもらうことにしました。
送ってもらうときはなかなか会えない母も乗ってくるのですが…



口喧嘩になっちゃうんだよねー( ̄― ̄)


最近はとにかく『仕事を早く見つけなさい』ばかり言われます。
仕事はしてますよ。
じゃなくて、近場で新しい仕事をということ。

『仕事探してさー』
『探してるってば』
『そうか?』
『面接行ったりしたじゃん!』
『最近してないじゃん』
『最近こっちの仕事してるし、秋からバタバタでそれどころじゃなかったじゃん!』
『とにかく4月から…』
『わかってるってば』


そんなかんじー。


うちの職場、ある企業に買収されたのですが、よくない噂が多いうえにホテル業と掛け離れた企業のためイメージも悪くて…(その企業の方には失礼ですが仕方ないです)
母が知り合いから聞いた話でめちゃめちゃ心配してて。
だからなおさら口うるさく言うんだというのはわかってるんだけどね。

まぁ、近場で働けば父親に送ってもらうこともなくなるし、父も楽だし
私もそうしてあげたいとは思っているんですけどね。


親っていつまでもいろいろ言ってくるよねー。
結婚してもあれやこれやと言うもの。
独身時代もそうだったけど、うるさいな〜と思っても心配して言ってくれてるんだーというのはわかってるんだよね。
でもどうしても『わかってるよ!』ってケンカになっちゃう。

わかってることを人から言われるとちょっといらつくでしょ?

それの繰り返し。



ま、私がもっとちゃんとしていれば言わないんだろうけどねー。

でも探してるし、4月からのことも考えてるしそれなりに行動だってしてるつもり。

旦那の会社経由で紹介してもらった仕事なんて面接までいかなかったこともあったし、いつ妊娠するかわかんないから…っていう理由で断られたこともあるし。

それなりに大変なことだったり傷付いたりしてるんですってば(ノω-)
  • 2011.02.07 Monday
  • 08:17

たまの気持ち

遅いってばッ!!

抜け殻ーーーーーぱんだ ずぅん


イトコの告別式も終わりまして、しばらく実家に居座ろうかと思ったのですが
旦那のこともあるのでお家に帰ってきました。
昨日今日は抜け殻のようになっていました。
やっと今、メールの返事だしたりブログやったり・・・って感じ。

今もそうだけど、何が楽しくて私は生きてるのかなーって。
もっとノー天気に生きられたら楽ちんなんだろうなぁ。

イトコが亡くなってから葬儀まで1週間あったんだけど
その間は別にすることもないので普通に生活してたわけで
無理矢理笑ったり、忘年会のことも決めたりしなきゃいけなかったりで
最初は頑張らなきゃって思ってたんだけど
“何で大切な人がいなくなっちゃったのに笑ってなきゃいけないの?”とか
だんだん疲れてきちゃって。
お客さんも酔っぱらってるからいろんなこと言って笑わせてるつもりなんだろうけど
そういうのにイライラしてきちゃって。
たぶん笑顔がひきつってたんじゃないかなー。

友達からのメールもいつもならすんなり返すんだけど
正直、テレビ出るから見てーぐらいのものには返してない。
必要な返信も冷たい返事しかできなかったと思う。

でもそれが精一杯。



そうそう。
最近また滝翼がどんどんテレビ出てるよね。
やっと2人で活動してくれるんだ〜って私は何気に嬉しいんですけど嬉しいわーい

イトコがねタッキー大好きだったわけ。
棺にタッキーのポスター入れたぐらいなんだから。

でも・・・彼女が病魔と闘ってるときは滝翼はソロが多くて。


遅いよーーー!!!

( ̄Д ̄;)



なんでもうちょっと早く活動してくれなかったのさー。
見せてあげたかったよー2人で活動してるところ。
2人で歌ってるところ。

だから私が見て
「おーーい!見てるか〜い?」って。


もう彼女からのケイタイからはメールも来ないだろうけど
滝翼の新曲を着信音にしました。
一生鳴らないけどね。
  • 2010.11.23 Tuesday
  • 18:47

たまの気持ち

いつまでも同じ空の下




夕方の空って大好き黄

昨日は久しぶりに晴れたあとの夕方の空だったので
しばらく縁側に座ってぼーっとしてました。

でも、昨日は胸がきゅーんとしてた。



もうすぐサヨナラしなきゃいけない人がいる。

先日、母に『覚悟しておきなさい』と言われた。
会いに行くか行かないかは私が決めること。

笑顔のままの彼女を残しておくのか。

会わずに後悔していくか。



めちゃめちゃ葛藤。


でも会いに行くよ。



ずっと一緒に育ってきた人。

気づくと隣に座ってたおばあちゃんちでの席。

一緒に行ったコンサート。

くだらないメールで盛り上がってたあの日。

“チームアラサー”を作ってた夏休み。

偶然会って大笑いしたあの場所。

結婚祝いのアルバムに『草野の写真入れてね(笑)』って入ってたメモ。





そんな彼女にもうすぐサヨナラバスがきます。

結婚も出産もできない体になってしまったから…
治す手だてがもうないから…

サヨナラバスがくるのを一日一日待っているだけ。


彼女は自分が死ぬことを知らないフリをしてる。
どこまでホントに強いんだろう。
昔からそうだったな。



サヨナラバスよ、どうか来るな。
私に止めることができるならやってやる。
破壊してでも彼女を乗せたくない。



でも、もうすぐ来ちゃうんだね。


『バイバイ』じゃなく

『また来るね』って言ってくる。


でも、空はつながってるよ。

いつもずっと。

永遠に同じ空の下。
  • 2010.11.03 Wednesday
  • 18:44

たまの気持ち

ありえねーっつーのッ!!

やっとこ暇人から解放( ̄∀ ̄*)

今週は仕事がなんだか忙しいらしくて
っていうか他の人が旅行とか合宿とかに行ってしまって
シフトに入れない人ばかりなので
たまさんに連絡がやってまいりましたー。

ま、発表会も終わったことだし
予定も全然の全然ないものでいいんですけどね。


それよりうちの旦那さん。

先週末と昨日、夏休みとして連休を取ったんですよ。
それで私の実家に行ってたんだけどね。

旦那さんの貴重な夏休みも終わるという時に
今、行ってる現場から電話が・・・。

「今から出勤して」


・・・そのときすでに夜の8時半。

え?えぇぇぇぇーーーー!!!( ̄Д ̄;)

イマカラ シュッキン?!


ありえない。
旦那の会社の人、ありえない。
おいおいな話ですよ。

まだ出先だということを伝え、家に着いてからすぐに出たとしても
2時間はかかるということを言っても「来て」の一言。
夏休みを取ってた人にそりゃないでしょー。
まだ休みの日に入ってるんだよ。
しかも出先だって言ってるのに・・・。
せめて始発で〜とかにしてもらいたいのに。

奴らは容赦ないんです。

ていうかそもそも夏休みを8月か9月でたったの2日間しか
もらえないっていうのもどうかと思うよ。
いいのか?それで。
偉そうにしてるやつらはのうのうと休みを取り
忙しいと下っぱに仕事を丸投げして帰ったり休んだり。

さっき「倒れちゃおうかなー」って旦那から電話きたけど
わからないから聞いてるのに誰も手伝ってくれないんだって。
しかも「逃げ出すな」とか「投げ出すな」とか言うらしい。
わからないから仕事も進まないんじゃん?
だったら少しぐらい教えてくれたっていいじゃん?
これで仕事が終わらなかったら、旦那とかのせいにして
いろいろ文句を言うに決まってるんだ。
ううん、言われるんだよ。
だったらサッサと教えて終わらせちゃえば
チームリーダーとかだって困らないわけじゃん。
でも教えてくれない。

旦那は今日も帰れるのかどうかわかんないらしい。
いつも飲んでるお薬も置いてっちゃったし
着替えも持ってないから
明日にでも仕事の前に届けるしかないのかなー。


下の人に仕事を押し付けて自分は楽ちんなことしてる
上司とかってホントつかえないよ。
そんな上司がいると会社ってダメになるんだよね。



ホントに旦那、倒れちゃうかも・・・。
  • 2010.08.24 Tuesday
  • 18:48

たまの気持ち

繰り返す現実につまづいているのなら少しだけ休もうよ

たぶん神経性胃炎・・・( ̄ω ̄;)

こんばんにゃ★たまですスマイル
ここ数日間、胃痛に悩まされてます。お腹もよく壊します。
弱っちーな、おい。
いろいろありましてねー。
今、めっちゃ仕事辞めたい病。てか職場に行きたくないんだな。
ホント早く辞めたい。
前にブログでは続けたいっていうか忙しい時期になっちゃうからやめられないって感じで言ってたと思うけど、できることならスパッと辞めたいな。
ま、結婚式終わってからはしばらく行けないし、その間に新居近くで仕事探すから行かなくなるとは思うんだけどね。
人間関係はいいんだけど、他のことでいろいろいやになっちゃって。
なんかね・・・疲れちゃったぐすん


*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

今日からまた、たまさんの大好きな大奥が始まりました(笑)
えーっと、第1章だから春日局の話ね。
それにしても母子ものは泣けるね。まさか大奥見て涙するとは思ってなかったよ。
春日局は3代将軍家光の乳母なわけで、家光の母上(お江与)からは憎まれてるの。お江与は自分の手で育てた二男のほうがかわいいから、小さい頃は自分の子供なのに家光にいじわるしたりして・・そんなのを見てたら泣けてきちゃって。乳母の春日局がいつか天下を家光にとらせてみせるって言うんだけどね。ホントに春日局は乳母なのに2代将軍や正室が二男を将軍にと考えてるところをちゃんと家光に天下とらせたんだから、すごいやね。
・・ってなんでこんなに熱く語ってるんだろう(笑)

で、母子ものは弱いって話だ汗
たまは今からキロロの♪未来へを聞いては泣いちゃうんだよね。きっと結婚式はボロ泣きなんだろうな〜kyu
両親への手紙も前日には書かないほうがいいらしいよ。時間もないだろうけど、泣いて目が腫れちゃったら困るから、ちょっと早めに書いておいてくださいって。確かにたまもちょっと考えてみたんだけど、泣けてきちゃって無理だった(笑)

今日もねーよく涙が出てくるんだよ〜。
ダーリンのことが心配だったり、会えないのも寂しいし、なんか週1で会わないと私はダメです。
全然ゆっくり話も出来てないんだもん。話したいこともたくさんあるのに、ダーリンの帰り道の電話だけ。家に着いてからゆっくりと思ってても、疲れてる人相手にたくさん話できないじゃん?声もすっごく疲れてるっぽいし・・・って昨日は超疑ってたんだけど(笑)
でもね。なんだか心配になっちゃったら涙がでてきたの。
きっと会ったら泣いちゃうと思う。

早く一緒に住みたいな。そしたら毎日一緒にいられるのに。





あ!メン愛!!
こやしげで何かやるの賛成kyu
売れるって(笑)
私、こやしげ大好きだし、うちの相方ちゃんもこやしげ大好きだし。って相方ちゃんはチラリズム限定なんだけど。
でも!でも!!なんかテゴマス的みたいなことしてくれちゃったら嬉しいかな。
スタッフゥ〜さん、お願いします♪
  • 2008.06.23 Monday
  • 23:05

たまの気持ち

いつまでも変わらぬ愛を。

Y&Jの会報で草野のイラストをファンの子が書いたやつが載ってて、なんだか嬉しかったたまですけどもー(・∀・)ノ
やっぱりNEWSに草野もうちくんも必要ですよ。
6人のNEWSに慣れちゃった人がほとんどだろうけど・・・。

さてさて。
「ラストフレンズ」は怖いっすねー。
亮ちゃん(じゃないんだけど)がホント怖い。何考えてるかわかんないもん。
あんな人となら私はとっくに逃げてるね。
逃げられないのかもしれないけど、なんとしてでも逃げる。
よくないよー暴力は。
でも実際DVは存在するわけで。
優しいメンズには気をつけろ!って感じだけど、うちのもーすぐ旦那さんは優しいんだよね〜めちゃくちゃ優しい。
・・・気をつけろってか?

シゲのドラマも見た見たー。
たまはスーツ着てるシゲさんが大好物です(笑)
似合うね、スーツ。メガネもだけど♪
それだけであのドラマはいいや(っておいっ!)

あとなんかあったっけ?
あ〜山下さんの誕生日とか祝ってないね(^^;)
あと新曲出るんでしょ?

てかホント茶の間な人で。
草野担ですけどなんて名乗っちゃいけない気がしてきたよ。
草野は大好きだし、たまの中にもいるんだけど、見失っちゃいそうなんだよね。
だって今の草野を見てないから。
雑誌にもドラマにも出ないから。
なーんにもわかんないから。
それでも好きなんだけど、名乗ってるわりには全然草野のこともNEWSのこともブログに書けてなくて。
他のグループのにも行かないし、ヲタクじゃないよ、今は。

だから結婚したらこのブログもどうなるかわかんない。
草野担って名乗らずに普通のブログになるかもしれないし、辞めちゃうかもしれない。
ホントはそんなことで辞めたくないからつづけていこうとは思ってるけど。
でも、たまが草野ファンだから見てくれてるとか、知り合った人ともいるわけだけど
そうじゃなくなったら見向きもしなくなるのかな・・だったらブログやってる意味ないのかなとか思ったりして。



だけど居場所がなくなっちゃいそうだから続けたいな。
  • 2008.04.17 Thursday
  • 23:52